PIKOのジャージが一時期、やんキーの中で流行っていましたが、今も有りなんでしょうか?。

 私は休みの日や、ちょっと外に出る時はジャージを着ているんですが、ノーブランドの安いジャージを着ています。これはダサいな~と思い、イケてるジャージスタイルを探しています。

 イケテルジャージとはどういうスタイルでしょうか?。PIKO系のやんキージャージスタイルはまだ健在でしょうか?。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

今も昔もヤンキー系のジャージはダサいと思います。


ジャージと言うか、スウェットですよね?
どちらにしても、そこまで気を遣うならジャージは止めた方が良いと思いますよ^^;

どうしてもジャージが良いと言うのでしたら、本当にスポーティーな物にした方が良いのでは無いでしょうか?
    • good
    • 0

我家の不良→ギャル娘に聞いたら「PIKO!?ありえん!」だそうです。



ヤンキーが着るジャージといえば?と聞くと
「男ならガルフィー」という返事でした。

はてさて、と検索をかけてみたところ、
「これこそ、ありえんわっ!」という感じでした。
    • good
    • 0

ヤンキーが着るジャージだったんですか・・・;^_^A



小学生の子供がPIKOのジャージを着てます。

ヨーカドーなどで上下で安めの・・・って選ぶと女の子用とか3~4種類しかなくて、運動会シーズンになると小学生の女の子はPIKOだらけになります(笑)

私は・・・と言うと、ダンスメーカー(?)のジャージを着ていますが、若者のおしゃれ・・・と言う感じではないのでお薦めはDKNYのジャージですかねぇ。
    • good
    • 0

基本的にジャージはファッションと思えないのですがPIKOは廃れて来ました今や主婦層に利用者が多いように思います。


一応サーフブランドで出てきたのですが気に入った層が悪かったばかりに昔のミキハウス状態になってしまいました。

おばちゃん達が来ている理由は子供達が買った服を着ないからもらって着ているようですね。
    • good
    • 0

>PIKOのジャージが一時期、やんキーの中で流行っていましたが、今も有りなんでしょうか?



無しです。はっきりいって、PIKO自体がNGです。
個人的には、ヤンキーのジャージというとFUBUあたりが思い浮かびます。あとはパチモンのヴェルサーチとかかな(笑)

>イケテルジャージとはどういうスタイルでしょうか?
フレッドペリー、アンブロ、プーマ…辺りで原色ではないもの…かなあ。ナイキやアディダスでも悪くないと思います。

個人的な意見ですが、ご参考まで。
    • good
    • 0

私もヤンキー系はやめたほうが無難かと思います。


へたに着てると絡まれたりしますよ。
スポーツ関係のジャージの方がいけてると思います。

ちなみに私の時代にはボンタンジャージなんて物が流行ってました。
参考までに
http://www.pros1.jp/cgis/goodslist.cgi

参考URL:http://www.pros1.jp/cgis/goodslist.cgi
    • good
    • 0

NO3です。

私の個人的に好きなものですけど、ここにも記入してます、アーティストのエミネムが手がけているSHADYとか、ダパンプなどもたまに着ている、SEANJOHNなどなどですね。ダボッとした感じで、ちょっとコンビニ~遊びまで、どこにでも着ていけると思います。
    • good
    • 0

私の時代は、PIKOじゃなく、ドッグタウンでしたね・・・。

今でも見ますけど。テレビドラマで竹之内も着てましたし。
ヤンキーじゃなくても普通の人でもきてますね。
ヤンキー系が好みなのでしょうか?
ヤンキー系にしたくないのでしたら、B系(HIPHOP?)スタイルがいいと思いますよ。エミネムみたいな。楽そうで、見た目もいいし。
う~んPIKOはやめたほうがいいかな~。
個人的意見ですけど。

この回答への補足

 すいません、私はファッションにうといんですが・・・。

 B系のジャージというとどういうブランドになるんでしょうか?。

補足日時:2004/05/13 16:39
    • good
    • 0

僕もNo.1さん同様、


スポーティー系のジャージのほうがいいと思いますよ。
アディダスとか、ナイキとか。

ヤンキー系=イケてる
と考えているなら、ちょっと話はずれてるかもしれません。
僕の感覚では
ヤンキーっぽくならないようにするのがイケてるだと思いますから。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファイルメーカーの値一覧で

ファイルメーカープロ9を使っています。

例えばこんな感じで出来ませんでしょうか?

値一覧を使って、こんな事は出来ますか?

2つのファイルをつくります。
1つは「住所録ファイル」ここには、都道府県、市、区町の3つのフィールドを作り、
各フィールドを、値一覧でドロップダウンリストの設定をします。

もう1つ「住所ファイル」を作り、ここにも、都道府県、市、区町の3つのフィールドを作ります。
このファイルには、各都道府県の、市区町村のデータをあらかじめ入力しておきます。

「住所録ファイル」から、「都道府県フィールド」のドロップダウンメニューで「京都府」を選択すると、
「市フィールド」には、京都市、宇治市、城陽市、、、がドロップダウンメニューであらわれ「京都市」を選択すると、
「区町フィールド」には、北区、左京区、中京区とドロップダウンメニューでえらべるように出来ますか。

イメージでは、こんな感じなんですが、、、

都道府県    市 区町
 │
 │
京都府───┐
      ├京都市──┐
      │     ├北区
      │     ├左京区
      │     ├中京区      
      │
      │
      ├宇治市──┐
      │     ├木幡 
      │     ├広野町  
      │     ├伊勢田町      
      │
      │
      │
      ├城陽市──┐
            ├寺田
            ├富野
            ├久世


よろしくご伝授お願い致します。

ファイルメーカープロ9を使っています。

例えばこんな感じで出来ませんでしょうか?

値一覧を使って、こんな事は出来ますか?

2つのファイルをつくります。
1つは「住所録ファイル」ここには、都道府県、市、区町の3つのフィールドを作り、
各フィールドを、値一覧でドロップダウンリストの設定をします。

もう1つ「住所ファイル」を作り、ここにも、都道府県、市、区町の3つのフィールドを作ります。
このファイルには、各都道府県の、市区町村のデータをあらかじめ入力しておきます。

...続きを読む

Aベストアンサー

標準?機能の「動的な値一覧」でできます。
詳しくはヘルプをご覧下さい。ヘルプは自己連結リレーションですので
解りにくいかも知れません。

Qバレンシアガってまだイケテル?

30代後半の主婦です。あまりバック等に興味がなかったのですが、最近バレンシアガのバッグを知りました(遅れていてすみません)。デザインがとても素敵でブランドのロゴが入っていないシンプルさがとても気に入って買いたいと思います。詳しい友人に聞くとバレンシアガは若者向けだし、ブームは終わった?のようなことをいっていますが、
どうなのでしょうか?30後半が持つには若すぎるバックなのですか? 個人が気に入れば流行廃りもあまり関係ないのですが。。

Aベストアンサー

以前ショップの販売員をしていました。
そういえば以前、40代半ばくらいの女性がバレンシアガを買っていきました。よっぽどほしかったのか、色違いで二点も買っていました。

重要なのは持つ人に似合ってるかどうかだと思います。それに、もともと高級品なんて若者のために作られていませんし。

>個人が気に入れば流行廃りもあまり関係ないのですが。。
私もそう思います。いい品は長く使ってほしいと思います。

QSMBGのメーカー一覧が知りたい

自己血糖測定器のメーカー10社くらいあるはずですが、メーカー名をすべて知りたい。
どこかに載っているサイトなどもしくは回答いただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

#1の方の紹介ページほど詳しくありませんが、他の製品も出ていて、写真入りのページです
http://www.dm-net.co.jp/joho/smbg/index.html

参考URL:http://www.dm-net.co.jp/joho/smbg/index.html

Q今、イケテルとされているブランドは?

こんにちわ!
イケテルという言葉自体もう使わないのかもと思いながら質問をさせていただいております・・・(^^;

今度、某デパートの方々と仕事をすることになりまして、予備知識として少しはブランドを知っておくべきかと思っております。

会社の人に聞くところによると
スライ
マウジー
エゴイスト

このあたりが人気だと言っております。

当方30代半ばの男子でありまして、ブランドとは縁遠いところで生活をしております。

上記のような若い女性向けだけでなく
年代や性別を問わず、知っておきたいと思っております。

詳しい方がいましたら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アパレル関連の仕事をしております。
>スライ
>マウジー
>エゴイスト
若い女性、というより完全にギャルブランドですね。
(エゴイストはもう時代遅れな気がしますが・・・。)
しかもこれらのブランドは三越や高島屋のようなデパートには入ってないですね。109とか丸井系です。

流行のブランドといっても、どういう客層の方と接しているかによって変わると思いますし、数も多いので、全部を言うのは大変です・・・。

QHDDのメーカー毎の故障率の一覧のホームページありますか?

 今使っているHDDのドライブが壊れました。(カタカタ音を立てて認識しない)
 このドライブは掲示板などを見ると問題があるドライブのようです。そのため
 今度HDDを買うときは多少高くても品質がいいメーカーのを買いたいと思いますが
どこのメーカーの故障率は何%みたいな客観的な数字で判断したいのですが、そのホームページが見つかりません。
 知っている方は教えてください。 

Aベストアンサー

先にも回答が出ていますが、公表されていないのでありません。

>PCメーカーの資材部門
残念ながらPCメーカーは自社の実績しか把握していません。
必要ないって事は無いんじゃないのかな・・・
NECフィールディングにかなり突っつかれましたから(笑)

HDDだったら、実際に製造しているSeagateやMaxtorのみが正確な状況を把握しているはずです。
ただし、自社の情報は管理していますが、他社の情報まではありませんよ。(ライバル会社の販売実績や価格はもちろん調べていますが)

それと単純に「故障率」と言いますが、これは各社で色々な判断基準がありますので、比較しようが無い。
まず「推奨動作環境」が違いますから、比較が難しい。
原因がHDD単体にあるのか、使用環境にあるのか、その他原因究明を全部やってられない。
また「初期不良」と「故障」は別物として扱う場合が多いですし、故障も期間や不具合のレベルにより分類や扱いが各社でバラバラ。その後の対応もバラバラ。
そんなもんです。
MTBFで比較するワザもありますが、購入先のご機や営業の一声でコロコロ値が変わりますし、何処まで信用できるかも怪しいところ。

自分の目を信じて、良いと思ったものを購入したら良いんじゃないですかね。

先にも回答が出ていますが、公表されていないのでありません。

>PCメーカーの資材部門
残念ながらPCメーカーは自社の実績しか把握していません。
必要ないって事は無いんじゃないのかな・・・
NECフィールディングにかなり突っつかれましたから(笑)

HDDだったら、実際に製造しているSeagateやMaxtorのみが正確な状況を把握しているはずです。
ただし、自社の情報は管理していますが、他社の情報まではありませんよ。(ライバル会社の販売実績や価格はもちろん調べていますが)

それと単純に「故障...続きを読む

Q簡単に自分に合って、尚且つイケテルファッションを手に入れたい。

 巷にはいろんなファッションがありますよね。
 その中から自分に合って、尚且つ他人から見てもイケテルと思わせるような服のチョイスが面倒でしょうがありません。

 解りやすく、短時間でそのような術を実につける方法ってありませんか?。

Aベストアンサー

「チョイスが面倒でしょうがありません」
と言っているうちはおしゃれはできないとおもいますよ。

他人がこれがベストとか似合うとかいうのを信じるようではあなたに合うスタイルには到達できないでしょう。

Qファイルメーカーでサイズやカラーの一覧を作成したいのですが・・・

はじめまして。
File Maker Pro7を使用して、

洋服「セーター」に、「カラー」と「サイズ」

というバリエーションの組み合わせを作成したいのですが、やり方が分からず困っています。
年明け1月4日までに作成しなければいけないため、もう藁にもすがる思いで質問させていただきました。

具体的には、洋服「セーター」に

カラー「赤」、「青」、「黄」
サイズ「S」、「M」、「L」

というバリエーションがあった場合、

レコード1:「セーター」「赤」「S」
レコード2:「セーター」「赤」「M」
レコード3:「セーター」「赤」「L」
レコード4:「セーター」「青」「S」
レコード5:「セーター」「青」「M」
レコード6:「セーター」「青」「L」
レコード7:「セーター」「黄」「S」
レコード8:「セーター」「黄」「M」
レコード9:「セーター」「黄」「L」

というような組み合わせの一覧を作成したいのです。
どのようにすれば作成可能か教えていただけませんでしょうか。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

はじめまして。
File Maker Pro7を使用して、

洋服「セーター」に、「カラー」と「サイズ」

というバリエーションの組み合わせを作成したいのですが、やり方が分からず困っています。
年明け1月4日までに作成しなければいけないため、もう藁にもすがる思いで質問させていただきました。

具体的には、洋服「セーター」に

カラー「赤」、「青」、「黄」
サイズ「S」、「M」、「L」

というバリエーションがあった場合、

レコード1:「セーター」「赤」「S」
レコード2:「セーター」「赤」「M...続きを読む

Aベストアンサー

頭んなかの構築なので検証してないですが

洋服2種、カラー3種、サイズ3種の場合を例にします
まず組み合わせの数だけ空レコードを作成します
2×3×3で18レコードです

洋服フィールドにシリアル値1,1で全置換しさらに計算mod(洋服;2)で全置換
洋服フィールドでソート
カラーフィールドにシリアル値1,1で全置換さらに計算mod(カラー;3)で全置換
洋服、カラーフィールドの順でソート
サイズフィールドをシリアル値1,1で全置換さらに計算mod(サイズ;3)で全置換
これで全ての組み合わせのレコードを作成出来ました
あとは0,1,2の数字を赤,青,S,M,Lなどの具体的なテキストの全置換すれば完成です

Qグータンで着てたベッキーのジャージ

今日、空飛ぶグータンでベッキーがゲスト出演していたのですが、
そのときにベッキーの着ていた真っ赤なジャージが可愛いな~欲しいな~と思っています。

でも、そのジャージはベッキーとエンジェルブルーという、ブランドとのコラボだったのです。

エンジェルブルーといえば、小中学生に人気なブランドなのですが、
私はもう20歳だし、流石にキツイかな?って思ってます。

他のアディダスなどのスポーツブランドで探すほうが良いでしょうか?

良かったら皆さんのご意見お聞かせ願いたいです。

Aベストアンサー

こんばんは。

ベッキーが着てたジャージ可愛かったですよね!
私も欲しいなぁ・・・と思いましたが
ベッキーのような格好(今日履いてたダボダボジーンズ、ココルルだったかな?)を普段しないので、あのジャージを着ても似合わないと思い断念しました・・・。
20歳でキツイということはないと思います。
ベッキーは20歳過ぎてますがキツく見えず似合っていました。やっぱり、全体的な雰囲気に合っていたからだと
思います。
あのジャージを着るのに年齢というより
全体的な雰囲気だと個人的に思いました。
 
参考になりませんでしたらすみません!

QWindowsムービーメーカー コレクションに動画を一覧表示したい

Windowsムービーメーカーで動画を編集したいのですが、
いくつかの動画を取り込むと、1つ1つバラバラの“コレクション”になってしまいます。
(コレクションタブから各動画を選択できるが、各画面で表示されている動画は1つだけ)
ちなみに画像を取り込んだ場合は、動画とともに表示されました。

ファイルサイズが大きいと一気には表示されないのでしょうか。

コレクションに全ての動画を置いて編集作業をしていきたいので、、
分かりにくい質問で申し訳ありませんが、
どなたかご存知の方がいらっしゃればご教授下さい。お願いします。

Aベストアンサー

1.コレクションwindowに全ての動画を置く事は
  出来ない仕様のように思っています。
2.仰るように、画像はcollectionの動画のclipに
  並んで、出ますね。
3.video cameraの映像を取り込んだ時には、
  collection window にclipが沢山並びますが、
  一編の映像になったものは、one collection=
  one clipと認識しています。
4.file size は無関係でしょう。
5.私は、夫々の collection を、time line に
  dragして切ったり、入れ替えたりしていますので、
  (必ずしも全てのcollection を一度にdragはしない)
  仰るような必要性は、感じません。
6.因みに、camcorder から取り込みをした映像は
  大きな変化があった時に、別のclipになる事に
  成っていますが、必ずしも、自分で思ったclipに
  分割が成されていないので、結局は、
  timi line 上で細かな作業をしています。
7.以上ご参考までに。

  

1.コレクションwindowに全ての動画を置く事は
  出来ない仕様のように思っています。
2.仰るように、画像はcollectionの動画のclipに
  並んで、出ますね。
3.video cameraの映像を取り込んだ時には、
  collection window にclipが沢山並びますが、
  一編の映像になったものは、one collection=
  one clipと認識しています。
4.file size は無関係でしょう。
5.私は、夫々の collection を、time line に
  dragして切ったり、入れ替えたりしていますので、
  (必ずしも全...続きを読む

Q女が着るジャージ

今度ジャージを買おうと思っているのですが、どうもレディースジャージって形がぴったりしてて自分好みじゃないんです。
メンズの方がデザインも形も好きなんですが…。
やっぱり女がメンズ物を着るのは変でしょうか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

変じゃないと思いますよ。私もプーマのジャージはメンズです。レディースにしたかったのですが袖が微妙に足りなくて(腕が長いみたいです…)、メンズにしました。

ちなみに、余談ですがアディダスよりはプーマの方が同じサイズでも大きめです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報