準・究極の選択

こんにちは。
しがない営業マンです。

夏場の営業マンは汗を掻いたり、靴の中がむれたりと何かと”臭い”に苦しめられます。この熱心な仕事の副産物をうまく抑えるのに役立つ消臭用品はありますでしょうか?

廉価なものから高級品まで、いろいろ教えて下さい。現実的に考えると、薬局で安売りしている大衆的なものがよいと思います。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

 私の夫は外仕事で汗っかきの上、体臭がかなりきついのを以前から気にしていたようで、色々試していたようです。



 今気に入って使っているのが、資生堂のAG+というデオドラントスプレーです。銀イオンで抗菌、消臭をするそうです。
 値段は覚えていませんが、部類としては大衆的なものだと思います。いまはこれの足用タイプも出ています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。明日にでも、大衆的な薬局に出向こうと思います。

お礼日時:2004/05/14 00:09

こんばんわ



ドラッグストアやホームセンターなどにおいてある、足の消臭グッズが紹介されているので、ご参考にどうぞ♪

http://www.footcare-goods.com/asimure2_001.htm

足のニオイは靴に移ってしまうので、普段用の靴は3足くらい用意しておくのがオススメです。
一日履いた靴は、連続して履かないで通気の良い場所に置いて乾燥させると靴に染み付いた匂いが軽減されます。
(足自体が匂わなくとも、ニオイが靴に染み付いているとムレて、またニオイが足に移ります 笑)

・靴の中敷を通気性の良い、消臭効果のあるものにする。
・トイレに入ったとき靴下を脱いで、足消臭用のウエットティッシュでこまめにふく(スプレータイプもあります)
・朝、靴下を履く前に一度消臭スプレーなどを塗布するのも効果があるそうです

などなど、いろんなグッズを併用するとより効果的だと思いますよ!私のカレも足が匂うのを気にしているので、色々試させている最中なんです(笑)

参考URL:http://www.footcare-goods.com/asimure2_001.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL有難う御座います!

彼氏にもがんばってもらいたいです。ほほえましいですね(笑)

お礼日時:2004/05/16 17:12

私は、汗臭い(失礼?)男の人って好きです。


足のにおいの対処法は、知識がないのですが体の汗のほうは、エタノールなど薬局で手に入りますし、安いしいいんじゃないでしょうか?gooの質問で、他の人にもアドバイスしましたが、チャックつきの袋にコットンと一緒に入れて持ち歩きできますし、そんなにかさばらないとおもいます。殺菌効果良いですよ。汗は、空気にふれると菌が繁殖して臭いを発しますからね・・・。
こんなのは、参考になりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。
この前2日連続で、マンガ喫茶に泊まったときはまずかったです。体は洗ったのですが、スーツについたタバコの臭いは消えませんでした。

お礼日時:2004/05/14 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!