プロが教えるわが家の防犯対策術!

18才です。
これはハゲているのでしょうか?
最近気になって仕方ありません。
ちなみに父親は最近薄くなったかな、という感じで母はフサフサです。
回答していただけたら嬉しいです。

「若ハゲ」の質問画像

A 回答 (3件)

ぜんぜんハゲていませんよ。



見た目ですぐハゲとわかる人は、もっとまわりの髪も細く、弱い感じになっています。

mmmddd15さんの髪は、まだまだ元気そうです!

気にし過ぎて触り過ぎたりしないようにしましょう。

精神的なストレスや地肌へのストレスが薄毛の原因になりますよ。

観た感じでは、全然大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!気にしていたので気が楽になりました!

お礼日時:2014/05/05 09:22

率直に言うと薄くなってきています。



本来一つの毛穴から3本の毛が出ています。
脂線から出る自分の脂によって毛穴が塞がると毛根細胞が圧迫され本来髪の毛に行くはずの血液が
阻害され毛が減っていきます。この脂線には男性ホルモンがたまりやすく、これがまた髪の毛にとっては
毒で髪の毛を抜かそうとします。

また男性ホルモンは頭部に集中します。側面は女性ホルモンです。
従ってスキンケアをしていなければ波平現象が現れるのです。

今お金をかけずにできることは、
薬用石鹸でしっかりと頭部の毛穴をとってあげる。(夜のみ)
水でのススギを十分行う。
ストレッチ用のゴムで鉢巻のように頭部をきつく縛り、10秒~20秒したら、
開放し、頭のてっぺんに血液が行くようにする。
これだけで十分回復するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直な意見ありがとうございます!アドバイスして頂いた事を実践して頑張っていこうと思います!^ ^

お礼日時:2014/05/04 11:28

率直にお伝えすると気のせいです。



カメラだと白い部分が強調されていると思うので、肉眼で見ると更に気のせいということがわかると思います。

薄毛の原因というのはまだはっきりとはしていないようですが、生活習慣とか頭皮ケア云々はさほど問題ではなく、ほとんどが遺伝で決まるそうです。遺伝だから親が禿げなら子供もそうということではなく、父親と母親のDNAの組み合わせとかでいろいろ変わるようです。

ちなみに私も自分が禿げているのではないかと気にして薄毛クリニックに行ったところ、はげてないと言われましたw 上の話はそこで聞いたものです。

もうすぐ植毛技術が発達して、お金さえ払えば髪の毛をいくらでも増やせる時代が来ると言われてますので、そうなれば悩む必要はなくなりますね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答本当にありがとうございます!最近ほんとに悩んでて、人の目が気になって仕方ありませんでしたが気のせいだと言っていただいたおかげで気が楽になりました!^ ^
これからは前向きに生きようと思います(笑)

お礼日時:2014/05/04 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!