プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。皆さんの意見を聞かせてください。

2ヶ月ほど前にバスケサークルで出会った男性がいます。彼は33歳、私は25歳です。

初めて出会った日から彼からメールが来たり、ご飯の誘いがあったりでちょくちょく会い、メールもほぼ毎日する関係になりました。彼の友達や職場の方たちにも紹介してもらいました。
私もこの人いい人だな、お付き合いしたいなと思っていた時手を繋がれました。彼も私が好意を抱き始めてるのを知っていたと思います。

しかしそれから数日後、彼から話があると言われました。内容は『今は付き合えない』ということでした。そしてこんな事を言われました。『君はとてもいい子。一緒にいると楽しい。でも年の差なども考えると自分にはもったいない。
そして一番の問題はこれから半年間が自分の人生で一番大事な時期。
(私たちは海外に住んでいます。彼がここで永住権を取得するためには、英語のテスト ILTS で全て5.0以上をとらないと いけません。難しいんだとか... 11月頃にテストを受けるそうです。私はここで生まれたため永住権があります。)
これから勉強と仕事で忙しくなるため、付き合ったとしても相手をしてあげられない。それはとても失礼な事だと思う。それに今までの恋愛経験上、彼女に時間をついやすタイプなため今の自分にはそんな余裕がない。それともう一つの理由は、共通した知り合いが多いこと。彼の会社の社長と私の親など。バックにこういう繋がりがあるため、もし別れたときの事を考えると負担が大きくこの恋を始めるか躊躇してしまう。でもこれでもう終わりとか、会えなくなるのは嫌だ。今まで通りご飯に行ったり、お茶したり、連絡も取り合うし、バスケの時は送り迎えもしたい。手を繋いだ時は付き合いたいと思ったけど、冷静に考えてみたら今は彼氏彼女の関係ではなく、仲のいい友達、お兄さんと妹としてこれからも会いたい』と言われました。

彼は私の事をどう思っているのでしょうか?このまま会い続け彼が落ち着くまで待てば、付き合うという希望はありますか?

長文になってしまい申し訳ありません。
ぜひ皆さんの意見をお願いします。

A 回答 (3件)

彼はあなたのことを気に入っている感じではあります。

お互いの仲も良好ではないかと思います。

けどですね、彼は、今、恋愛ができる状態ではないのです。仕事や勉強という最優先ということをしないといけないからです。

当分は彼との交際は難しいでしょう。

けど、これで彼との事を終わったというのはありません。まだ、交際できる可能性はあります。

なぜかというと、彼がやらないといけないことを全てやりこなしたら、「交際」というのがあるかもしれないのです。

ですので、彼のことを好きで居続けるなら、長期戦で望みをつなぐしかないと思うので、それを耐え抜く精神力と自信があれば頑張って望みをつないでください。

諦めない、諦めるはあなたで判断してください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Zakiyuさんの回答を見て少し勇気が出ました。諦めないで頑張ってみようと思います。ありがとうがざいます。

お礼日時:2014/05/05 19:30

彼を好きならば、彼の言葉とおりにしてみたらいかがですか?



>一番の問題はこれから半年間が自分の人生で一番大事な時期。
>今まで通りご飯に行ったり、お茶したり、連絡も取り合うし、バスケの時は送り迎えもしたい。

と彼が言うのだから、少なくとも半年間はこれで過ごしましょう。

文面によると、海外に住んでいてあなたは国籍があり、彼が働く会社の社長とあなたの父親が知り合い。そして彼は永住権を得て、その国で生活したいと希望しているわけですね。
あなたにはなんでもない恋愛ですが、彼には複雑な事情があります。

永住権取得のためのテストもそうですが、今ここで、会社の社長の知り合いの娘に手を出した、とかの噂になって周囲の不評うのも不都合だし、万が一、あなたの父親や社長の不興をかって、仕事を失ったら永住権がとれなくなります。

あなたの父親が彼を気に入って、「とても素晴らしい青年です。いずれ私の義理の息子になります」と人物保証をしてくれるなら、永住権も取りやすいとは思いますが、まだそういう段階ではないですよね。

それならば、
あなたが、もし彼を好きならば、彼が永住権を取ることを最優先にして、半年間は黙って見守ってあげてください。

彼の言葉の中で、
歳の差とか、別れた時のことを考えると、といった表現があるので、
もしかした、周囲からあなたとの交際について、「今、深入りするとまずいよ」とか言われたのかもしれません。

違うかもしれないけど。

ともかく、
あなたは今、彼の気持ちを最優先して自分の気持ちを抑えておくことです。
彼が永住権を取得できたら、あらためて交際を考えればいい。

いまジタバタ騒いだって何の得もないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私はただ彼が好きという思いだけですが、彼にはいろいろ考えなくてはいけない事がたくさんありますよね。今は彼の望み通りこの関係を続けながら、そっとしといてあげようと思います。
とても力になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/05 19:38

彼は人間として優しい心を持たれている人です。



彼は貴女とは交際は無理だと考えているようです。率直に嫌いだとか
付き合えないと言ったら、間違いなく貴女は気を悪くされて落ち込まれ
るでしょう。その事を彼は察知して、そのような発言をされたのだろうと
思います。

つまり友達としてなら付き合うけど、恋人しては付き合えないと言う事
だと思います。貴女を傷つけたくないから、そのような言い方を選ばれ
たのでしょう。ハッキリ言って脈は無いと考えた方が良いでしょう。
この事は深く追求しない方が良いでしょう。もし深く追求しようとすれば
間違いなく彼の方から去っていくはずです。

それともう一つ、彼には永住権を取得する夢と言うか希望があります。
彼には恋愛に時間を取られたくない気持ちがあるのだろうと思います。
あまり邪魔をしないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は邪魔にならないように、そっとしといてあげようと思います。脈がなくてもやっぱり彼が好きなので、彼が落ち着くまで待とうと思います。回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/05 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!