アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在六畳一間でルームシェアをしている同居人が好きです。もう同居人して半年以上になりますがSEXはもちろん1度も無いし女としても見てもらえていません。実はその彼とは過去に3ヶ月だけお付き合いしたことがあります。私はそれ以来別れてもずっと彼の事が好きだったのですが彼はもう私を女友達としか見ていないようです。私は学生ですが彼は私と別れてから家庭の事情で大学を辞めてホストの仕事をしています。以前は純粋でとても紳士的で素敵な男の子だったのですが、今では仕事柄派手な女性と過ごす時間が多いらしく女の子には困っていないようです。よくお客さんの女の子の話も聞いています。彼は仕事柄女性と寝ることもよくあるようで数日帰ってこない時もしばしばあります。
私は彼のご飯を作ったり身の周りの世話をして仕事の愚痴や相談にものったりします。最早女と言うより彼にとっては私は母親のような存在としてしか見られていないようです。よくお前といると誰よりも1番居心地が良いとか何でもしてくれるから楽だとか言われます。
彼は私がまだ彼の事を好きだということは知っています。都合の良い女だと言うことは分かっているのですが私はそれでも彼の事が未だに好きで諦められないので正直今の状況はとっても辛いです。我慢がつのって耐えられなくなって私が爆発し喧嘩したこともあります。もう恋人や友達を通り越して家族のような存在になってしまっています。私の性格上昔から色っぽい女ぽい雰囲気を出すよりも笑わせたり楽しませたりするのが得意だったため男の友達は多くても恋愛対象としては見られたことはほとんどありませんでした。女の子と言うよりオカンって感じです。
今の状況が良くないことはよくわかっているのですが少しでも可能性があるならまた彼に1人の女性として振り向いてもらえるためにはどうしたら良いのでしょうか。また距離が近すぎる友達から恋愛対象として意識し始め恋人になった方などはいますか?それはどういったきっかけでしょうか?同じような経験がある方アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

色っぽさは出せない


女らしくもふるまえないけど女として見てほしい
ってのは一度家族のようになってしまった女性には難しいんじゃないかな?

何か一つは壊さなきゃ。

彼への世話焼きをやめる?
思いっきり色っぽい恰好をしてあなたのイメージを壊す?
いっそのことルームシェアをやめたら?

何か一つ壊さなきゃ新しい関係は生まれないよ。
どうせなら彼がこれ以上ないくらい居心地のいい家を作って
それに慣れたころあなたは色っぽい恰好をして外へも出かけてね。(もしかして彼氏が出来た?と思ってもらえればいい)
女らしい雰囲気を出すことに慣れたころ
ルームシェア解消を申し出ましょう。

理由を聞かれたら「あなたの事が好きなのに部屋を整えても、女性らしさを磨いても振り向いてもらえないことに絶望した」と言えばいい。

居心地の良い場所とそれを作り出す人がいなくなると分かれば彼が決断をしてくれますよ。
そこまでして引き留められなかったら諦めたほうが良いです。
若いのですから他にもいろいろ目を向けましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
実践して少しでも彼の居心地の良い空間を作れるように頑張ります!ありがとうございます!

お礼日時:2014/05/07 13:08

こんにちは。



失礼ながら、性的な対象にならないだけと思います。

私は男ですけど、若い頃は女性にモテる部類でしたので、何人かの女性から片想いをされてると女友達から聞かされたり、デートしたらキスぐらいしてあげなさいよと言われたこともありましたが、相手の女性を性的な対象に見ることが出来ずにデートしても友達付き合い程度で終わってました。

恐らく、彼もホストの仕事をしてるぐらいならイケメンの部類で女性からモテるのでしょうけど、モテる男は女性にはガツガツしないので相手を選んでしまうものです。

勿論、美人とか可愛い女性というだけでは男にも各自の好みがあるので、容姿とか性格の問題だけで性的な対象になるとは限りませんが、同居していても性的な関係が全くないなら本当に性的な魅力を感じないのだと思います。

それでも、異性友達として付き合ってるなら、ひょんな切っ掛けから性的魅力を感じるようになることがありますので、変に意識せずに付き合ってればチャンスはあると思いますが、恋愛感情を全く持たれずに遊び半分で性欲処理の相手にされるよりはマシと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。彼にも昔似たようなことを言われたことがありました。
1度は恋愛対象として見てくれていたのですが気持ちは変わるものなんですね。ちょっとでも気持ちが動いてもらえるように頑張ります。

お礼日時:2014/05/07 13:05

同居のオカンに女性は感じませんよ。


同居解消として、彼の荷物をまとめて玄関に置く。
メールで荷物を今日明日中に取りに来て、明後日親が来るから。

再度、貴方と暮らしたいなら戻ってきます。
別のオカンが必要ならそっちに行きます。
同居のオカンを止めない限りは他人にもなれませんって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一回思い切って突き放して見るのは大事ですよね。
同居人のオカン卒業出来るように頑張ります

お礼日時:2014/05/07 13:01

66歳♂です。

彼氏にホストの仕事を止めてもらうことが大切です。そのためによく考えましょう。
なぜホストを止めさせることが大切か?
・このままでは貴方を女と見てもらえない。
・ホストでSEXして射精してれば家に帰ってまでやる気は起きません。
・世の中を間違って見るようになります。
ホストを続けるとどんな結果になるか?
・歳とってもやっていける仕事ではない。
・性病や肝炎などの病気の心配もある。
・子供を作り育てることは楽しい、大切なこと。
どうやってそれらを分からせるか?
・テレビのいろんなニュースに絡ませて、自分の意見の方にもっていく
・知人などの言動に絡ませて、      〃
・彼の話に乗る形をしながら、       〃       
どんな(まともな)仕事で食っていけるか?
・そのためのスキル(技術)はあるか?
・仕事を紹介してくれる知り合いはいるか?

ただし、金切り声を出して止めろと迫ってはいけません。賢く、じっくりと自然に止めたくなるように働きかけることが大切です。男はいろんな女を相手にSEXするように出来ている動物ですから、違う相手にSEXやって金をもらえれば私だって続けていたくなるはずです。単純に止めろと言うだけではダメですよ。
一緒に生活しているくらいですから相性はいいはずです。大丈夫です、きっとうまくいきます。

それでもうまくいかないなら・・・、私と付き合って女を磨いてはどうでしょうか。乗りかかった船です。協力しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
確かに外で色んな女性と交わっていたら家でいつも見ている私には性欲なんて湧きませんし女として見てもらえる確率も下がりますよね。
仕事変える気にさせるようにがんばってみようと思います。

お礼日時:2014/05/07 12:58

正直なところ住む世界が変わってしまった感じですね。



同じ屋根の下に住んでいても見える世界は違う二人と言いますか…。
寝床が一緒なだけで生活環境とか価値観は大きく変わってしまったように思えます。

振り向いてもらうためには…ですが
彼の世界観を理解するかこちらの世界観に戻ってきてもらうかしないと
スタート地点にも立てないような気がします。

それにこのままお互いのすれ違った価値観で付き合い始めても苦労が絶えないと思います…

女性として見てもらいたいという気持ちは痛いほど分かります。
しかしながら女性として見られた先のビジョンまでお持ちでしょうか…?

生活リズム、金銭感覚、異性含めた交遊関係の考え方と
軽く考えただけでも感覚に開きがありそうな項目が想像出来ます。

まずは今後彼が将来をどうしていこうと考えているのか把握してみることをオススメします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!