妻の還暦祝いにエルメスとヴィトンどっちか財布を買おうかと思います。
どちらの方が良いのでしょうか?
 お勧めの訳を教えてください。
 ちなみに私は下っ端公務員を退職した身です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私がこの前の誕生日に旦那さんに買ってもらったのは、このヴィトンの長財布 ポルトフォイユ ロン 色はフューシャです。



http://www.jupiter-group.co.jp/front/entity/code …

モノグラム柄とピンクが好きなので、両方が合体したこれは、正に理想。フューシャピンクが綺麗です、上品でモノグラム柄と良く合います。薄いピンクのローズクレールもありましたが、長期間使ったら汚れそうで。中もピンクとモノグラムですごく可愛いんです。ちなみにサービスで内側にイニシャルも入れてもらえました。カードなども沢山入ります。エルメスなど色々使いましたが、長期間使うなら汚れにくく頑丈なヴィトンがオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 結局ヴィトンの財布を買うことになりました。
決め手はヴィトンの店には何回も入っていますが、エルメスは入りづらいし商品が少ないことかなと思います。
 妻は喜んでおりました。
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/11 10:35

使い勝手のいいほうです



ブランドを比較すればトントンですが、主婦ともなると、レシートだのポイントカードだの、お金以外にたくさんの付属品を持ち歩くようになります

仕切りが多いのがいいなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 レシートは多いですね。カードもいっぱい持っています。
ヴィトンにしようかな・・・
 回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/09 17:32

ヴィトンのスパンコールの着いたダミエ


http://item.rakuten.co.jp/astion/91047/

これなかなか目立ちます。エルメスのH金具の三つ折れ(パリで30万くらいだった)よりも
こっちがカミさんのお気に入り

ヴィトンがお奨めの理由は とにかく丈夫だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
丈夫なのはいいですね。ちょっとお値段が高いような気もします。
安いヴィトンにしようかな・・・・

お礼日時:2014/05/09 17:30

こんにちは。



エルメスです。

理由は、単に、ヴィトンは持ってるので、持ってないエルメスが欲しいということです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/09 13:42

こんにちは



エルメスかな…

ちなみにカルティエではだめですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
田舎ものですのでカルティエはブランドと意識しておりません。

お礼日時:2014/05/09 13:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q“ヴィトンラーメン”というラーメンを売る、「ヴィトンラーメン屋」があったとしたら・・・

まず、のれんがヴィトン柄、椅子とテーブルの模様もヴィトン柄、壁紙もヴィトン柄、箸も特注のヴィトンで、自称ヌードルパティシェ(要するにおやじ)のエプロンと帽子もヴィトン柄、履いている長靴もヴィトン柄、ラーメン丼ぶりとレンゲもヴィトン柄・・・

もう何から何まで LOUIS VUITTONの、「ヴィトンラーメン屋」の唯一のメニュー
“ヴィトンラーメン”ってどんなラーメンだと思いますか?
どんな具?どんな味?

Aベストアンサー

まずスペイン産イベリコ豚の叉焼には全部例のLVの焼印が。スープはおフランスのブランドらしくフォン・ド・ボーがベースで、箸ではなくフォークとナイフとスプーンで頂く。メンドクセ!
当然おフランスのブランドだから地中海産オマール海老やムール貝やフランス直送フォアグラなんかも入っていて、味のアクセントとして溶かしたベルギー・チョコレート(甘くない奴)がサーッと線引いたみたいに掛けてあって、真ん中にはロシア産5つ星キャビアがこんもり乗っかっていてスライスしたフランス直送トリュフがちりばめられている。なにせ看板を掲げたところには徹底的にイメージを死守しようとするブランド・メーカーなだけに素材や味に抜かりはない。





…けど、ぬるい。尋常でないほど、ぬるい………

Q財布についてです。 男です。長財布と二つ折り財布どちらの方がいいでしょうか? デートなどで手ぶらで行

財布についてです。
男です。長財布と二つ折り財布どちらの方がいいでしょうか?
デートなどで手ぶらで行く際は、二つ折りならポケットに入りますが、二つ折りは財布などが折れ曲がるデメリットもあります。

個人的な意見でいいので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

長財布を後ろのポケットに1/3~半分くらい出して歩いている人を見かけますが、手ぶらならそういう感じもありますが、気付かずに抜き取られる可能性もありますね。ちょっと無防備な印象を受けます。
二つ折の方はポケットに入りますが、それでも小銭やお札がかさばるとポケットが膨らんだ感じで、これもちょっといざという時にポケットから出し難いかも知れません。
ここはいっそうのこと、どっちが使いやすいか・使い勝手がいいかで選んだらどうでしょう?
二つ折は財布が曲がることで用を成しますから、それが気になるならば必然的に長財布ということになりそうです。

Qオークションでヴィトン

ヴィトンモノグラムの所に出てる
JellyKellyってのはヴィトンのコピーなんでしょうか?
JellyKellyってゆうブランドなんでしょうか??
ヴィトンではないのであればヴィトンのカテゴリに
載せてるのはどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

ヴィトンではありません。
いわゆる偽ブランド品です。
出品者曰く、「LV」のロゴを入れていないので、商標権を侵害しないとのことですが、明らかにヴィトンを真似て作っている為、100%商標権の侵害です。
買ってしまうと、買った方も罪に問われますので、間違っても落札しないようにしましょう。

Qヴィトンの長財布

お財布を変えようと思っています!候補は二つ!ヴィトンモノグラム→三つ折長財布・小銭入れスナップタイプ(M61215?)もしくは二つ折長財布・小銭入れファスナータイプ(M61726?)。お使いの方それぞれの長所短所使い勝手教えて下さい!

Aベストアンサー

ナナさん、はじめまして。

私も以前同じ質問をしました。で、とても参考になったので、読んでみてください。

実際、私は三つ折り長財布を購入しましたが、大正解でした。カードが結構あったので、二つ折りはちょっと無理だったのと、何と言っても三つ折り長財布は見た目もゴージャスで(笑)、機能的にだけではなくて気分的にも「うふふ」です。

これを買う以前は長財布ではない二つ折り(ビルフォールド)のモノグラムを10数年使用しまして、三つ折りに変えるときになんとなく圧倒されましたが、今ではもうすっかり慣れてしまって、指もなじみました(なんだか変な言い方ですが)。

これが私から言える、二つの財布に言える長所と短所です。参考になれば幸いです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1402309&check_ok=1

Q日本人はなぜヴィトンが好きなのでしょうか?

こんにちは。
私自身あまりブランド物に興味はないのですが、以前洋菓子屋さんでアルバイトをしていた時、お客さんの大体3人に1人はヴィトンの鞄かお財布を身に着けていたので「ヴィトンを持っている人って多いな」と感じていました。お洒落な洋菓子屋さんだったので、お洒落で身だしなみがきっちりしたお客さんが多いせいもあったかもしれません。
先日外国人の友人に「日本人ってヴィトンが好きなのね」と言われました。彼女の国では、裕福な家庭の奥様かセレブがもつものというイメージがあったのに、日本では学生さんでも持っている人がいたので驚いたそうです。

ヴィトン製品を持っている方に質問です。
 ヴィトン製品を購入したきっかけはなんですか?
 どうしてヴィトンが好きですか?魅力は何でしょうか?

ヴィトン製品を持っていない方
 ヴィトン製品を購入したいと思いますか?
 持っている人をどう思いますか?

私自身、鞄はその目的が果たしていて見た目がちょっとよければいいと思うので、高いお金を出して高級ブランドは欲しいとは思いません。
価値観の違いだと十分に承知しています。お友達も興味があるので、いろいろなご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

こんにちは。
私自身あまりブランド物に興味はないのですが、以前洋菓子屋さんでアルバイトをしていた時、お客さんの大体3人に1人はヴィトンの鞄かお財布を身に着けていたので「ヴィトンを持っている人って多いな」と感じていました。お洒落な洋菓子屋さんだったので、お洒落で身だしなみがきっちりしたお客さんが多いせいもあったかもしれません。
先日外国人の友人に「日本人ってヴィトンが好きなのね」と言われました。彼女の国では、裕福な家庭の奥様かセレブがもつものというイメージがあったのに、日本で...続きを読む

Aベストアンサー

19歳・男です。

私はヴィトンを持っていません。
>ヴィトン製品を購入したいと思いますか?
あまり欲しいとは思わない。
理由は自分の実用性に欠けるから。
でも、デザインには崇高な芸術性を感じる。

>持っている人をどう思いますか?
本当に風格のある人は、ヴィトンの真価を知っている。
財布がボロボロになっても愛し続けている。

一方、「下品」な人間が持つと、魅力が死ぬ。
性格・行動ブスに、ヴィトンのバック。
この光景を雨の日に見ると、
「雨粒」=「創始者の涙」
「雷」=「雄叫び」
「落雷」=「八つ当たり」
「スリップ事故」=「呪い」
と、真剣に考えます。

さて、私は「ヴィトン」=「持つ人を選ぶブランド」と考えています。

極端ではありますが、ちょっと想像してみて下さい。
ア)高倉健さんが財布を取り出した瞬間。
イ)そこらの軟派男が財布を取り出した瞬間
ウ)吉永小百合さんがバッグを携えた写真
エ)そこらのチンピラ臭い女がバッグを携えた写真

製品の魅力を最大限に引き出しているのはどれでしょうか?
やっぱりアとウですよね。

私もご縁があり、元ヴィトン販売店の方とお話することができました。

その人は、
「日本人は本当にブランド信仰は異常です。ヴィトンの真価を名前だけで買いあさる現状が許せない。私は本当にヴィトンを愛しています。あの独特の芸術を金で買いあさる人間が身に付けるから、ヴィトンが軽蔑されている。私はそんな光景が耐えられなくて、あの店から逃げたんです。でも、今思い起こすと、もっととどまって、真価を訴えるべきだった。」
と。
私はその意見に共感しました。
前述の「持つ人を選ぶ」ブランドならではのことだからでしょう。

周囲でもヴィトンが嫌いと言う人が結構います。
そのうちの何人かは、「なんか下品な人間の神器みたいで嫌い」と言っていました。

私はヴィトンは本当に素晴らしい「文化」「芸術」と確信しています。
しかし、それらを金で買いあさる人間自体に問題がある。
それが増えれば、文化は荒廃の一途を辿るのみ。

ヴィトンを持つのが悪いとは断じて思いません。
しかし、金で買いあさる人間が身に付けるから、評価が下がるのだと思う。
「今のヴィトンの評価」=「日本人の評価」だとすれば、このままヴィトンの文化が地に落ちるのも時間の問題かもしれません。
持つ人間も、ヴィトンの真価を理解し、相棒同様に愛し続けて欲しいものです。
だって、ギターも同じなんだから。

19歳・男です。

私はヴィトンを持っていません。
>ヴィトン製品を購入したいと思いますか?
あまり欲しいとは思わない。
理由は自分の実用性に欠けるから。
でも、デザインには崇高な芸術性を感じる。

>持っている人をどう思いますか?
本当に風格のある人は、ヴィトンの真価を知っている。
財布がボロボロになっても愛し続けている。

一方、「下品」な人間が持つと、魅力が死ぬ。
性格・行動ブスに、ヴィトンのバック。
この光景を雨の日に見ると、
「雨粒」=「創始者の涙」
「雷」=「...続きを読む

Qヴィトンの財布に製造番号ってありますか

先日、ヴィトンのふた財布を質屋に持って行ったのですが製造番号がない為本物ではないと断れました。購入は3年前に海外でヴィトン正規店で自分が購入した物ですが、今度リサイクルショップに持って行こうと思います。

Aベストアンサー

正規品でも製造番号が縫い目に隠れている場合もあります。

http://www.my-vuitton.jp/sirial.html

ここで、貴方の財布のシリアルナンバーの位置を調べてください。

Qヴィトン・・・多いな~。。

数年前から若い娘の間でもヴィトンが爆発的に流行って、未だにその傾向は残ってると思います。個人的には、一種のステータス的アイテムになってると思うんですが・・・。

そこで質問させてください。ヴィトンの良さってなんですか?

今現在はまったくヴィトンの良さがわからない僕を、頭のてっぺんからつま先までヴィトンで飾りたくなるような回答をお待ちしております。ピ○子みたく・・・(あの人はシャネラーだった・・・)

Aベストアンサー

こんにちは。25歳♀です。

気づけばいっぱい持ってます、ヴィトン。私から見てその良さは、「丈夫さ」でしょうか。

初めて手にしたヴィトンは、私の母が若かりし頃に買ったモノグラムのバッグ。今でも現役で大活躍です。私は結構扱いも雑ですが、本当に丈夫で重宝してます。母にもらったヴィトン、そして私が買ったヴィトン、その両方を次は娘に譲りたいと思っています。(ちなみに娘はまだ2歳ですが・・・あと20年くらいはどれも頑張ってくれそうです。)

Q長財布と二つ折り財布どちらが好き?

みなさんは【長財布】と【二つ折りの財布】どちらが好きですか?


理由もよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

長財布。中身が多過ぎて二つに折れない。現金じゃないけど。

Qヴィトン 廃盤品のリペアは不可能??

先日、叔母からヴィトンのシャンティを頂きました。
全体的には綺麗だったけど、革紐の鞄との接続部分が痛んでたので
直営店にリペアに出したら、『これは廃盤品で、似たデザインの物が現在のヴィトンにないので、リペア出来るかどうか工場に確認してからになります。』と、言われました。

数日後、『ショルダー部分の革紐のみの交換は可能だが、
鞄との接着部分は、すでに廃盤品で類似の商品がこちらになく、リペアは不可能です。』と連絡がきました。

リペアを頼んで断られたのは初めてなんですが……
シャンティーってリペアは不可能なんですか?

それとも、偽物でやんわり断られたの?
分かるかた教えてください。

ちなみに、受取に行ったら
通常購入時に入れてくれる、ヴィトンの保存袋にシャンティーを入れてヴィトンの紙袋に入れてくれました。
偽物だったとしても、してくれるサービスだとしたら、ヴィトンてすごい。

Aベストアンサー

リペアの受付で、『これは廃盤品で、似たデザインの物が現在のヴィトンにないので、リペア出来るかどうか工場に確認してからになります。』
と告げられたのであればコピー品ではありません。

コピー品であれば受付時点で『こちらの製品の修理は当社では受け付けられません。』
と明確に伝えられます。

修理の件ですがヴィトンで正規の修理が出来ないのであれば他の方もアドバイスしてくれてるように
100%ヴィトンではなくなりますが修理をしてくれる業者はありますのでご紹介します。

http://www.8845.jp/brand/louisvuitton.html

見た目は素人では分らないです。

修理にかかる費用などを考えるとヤフオクでもシャンティなら1円スタートとかで出ています。
物によりますがおそらく落札価格は4~7千円程度で落札出来ます。

ジャンク品を買って再度ヴィトンに持ち込みニコイチニしてもらう方法もあります。
買った物が確実に本物とは限りませんが自己責任でやってみるのもいいかもしれませんね。

Qヴィトンの長財布(3つ折り)の長所と短所

今ヴィトンの二つ折りを使っていますが、かれこれもう13年以上になります。まだそれでいけるのですが、そろそろ買い替えようと思っています。ありきたりなヴィトンなんですが、13年も使っても大丈夫なのでやっぱりヴィトンのお世話になろうと思っています。

3つ折り(M61215 )にしようと決めてはいるものの、これに対しては『非常に使いやすい』という意見と『買うんじゃなかった』という意見にはっきり分かれるようです。よほど個性(?)が強い財布なのかな?

この3つ折りの財布を持っておられる方の意見(好き、嫌い)をお聞かせ下さい。よろしくお願いしますー。

Aベストアンサー

feline23さん、こんにちは。
あれ??評判悪いですね~。

私は『大好き☆』に一票です。
確かに個性の強い財布だとは思うのですが、ソレがまた使いこなしてしまおう(メラメラ闘志)と愛着が深まります。私の彼も同じ財布の愛用者です。

モノグラムで持っているのですが、マルチカラーの同じ形を夏に購入しようか悩んでいる最中です。

まずいい点ですが。。。
◎リッチ/大人気分に財布を使う度に浸れます。
◎ボールペンが入るので、ちょっとした時に便利です。
(私は文房具屋を巡って入る物を探して購入しました。ゴールドなのですが、元々付いていたかの様に似合います)
○カードがたくさん入ります。
○たくさん入れても、パンパンにならないので見た目が良いです。
○カバンの中で迷子にならないです。
○お札が綺麗に収まる。新券に変えた時も別の封筒に入れる必要が無いので、便利。
→私は、カードケースの裏に万札を、コインケースの裏に千/五千円札を入れています。
そのせいか、万札を使う際に使った感(分かりにくいですね。。。)がとてもあるので、貯められる様になりました。
コレは思っても居なかった効果です。

逆に悪い点。。。
×大きい、かさばります。
→私は、チビバッグを使う時はコインケースプラにお札やクレジットカード等を入れて使っているので、特に問題ありません。
×ペンホルダーが細い!ので、合うサイズが中々ありません。
×財布を全開にすると、支払いの際に財布がビローンとなる(分かりますか??)のが少し気になります。
→私は一万円以上やカードを使う時以外は全開にしないで、財布と小銭入れのホックを開いて下部分は折ったままで使用しています。

私はファスナー財布が好きでは無かったので、候補ではありませんでしたが、二つ折りのファスナー長財布の方が持っている人をよく見ますね。
三つ折り財布はちょっと使いにくい分、自分色に染めた使い方が出来る財布だと思います。

後悔の無いお買い物が出来ますように♪ご参考になれば幸いです。長々と失礼致しました。

feline23さん、こんにちは。
あれ??評判悪いですね~。

私は『大好き☆』に一票です。
確かに個性の強い財布だとは思うのですが、ソレがまた使いこなしてしまおう(メラメラ闘志)と愛着が深まります。私の彼も同じ財布の愛用者です。

モノグラムで持っているのですが、マルチカラーの同じ形を夏に購入しようか悩んでいる最中です。

まずいい点ですが。。。
◎リッチ/大人気分に財布を使う度に浸れます。
◎ボールペンが入るので、ちょっとした時に便利です。
(私は文房具屋を巡って入る物を探して購入...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報