プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【PS3】CECH-4200B
【モニタ】ASUS MX239HR
【スピーカー】JBL PEBBLES

上記機器を使っているのですが、スピーカーでパソコンとPS3の音声を聴きたいです。

現在は、PS3(HDMI)モニタ、PC(HDMIDVI変換)モニタ、PC(USB)スピーカーで繋がって
いるので、PS3の音声はモニタースピーカーから聞こえています。

どのように接続すればスピーカーからパソコンとPS3の音声が聴けるのか教えてください。
お金はなるべくかからない方法でお願いいたいます。

A 回答 (4件)

>余談ですが、PS3にUSBサウンドデバイスを接続しても


>マイク入力しか認識してくれないので、
>USBで高音質出力だぜwという作戦は残念ながら通用しません。

 PS3に直接 繋ぐのでないから
可能だと思いますが・・・・
    • good
    • 4

補足



<USBオーディオ変換アダプタ>と
【スピーカー】JBL PEBBLESは、オス同士なので

USB機器同士を繋ぐ
USBアダプタ かませないと接続できませんでした。

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90USB%E5%A4%89%E6 …
    • good
    • 6

そのスピーカーには3.5mmステレオ入力があるので、モニタの音声出力端子(ステレオミニジャック)からスピーカーに接続すればいいです。

以下のリンクはアマゾンですが、これと同じ仕様の安物でよければ百均でも売ってるはず。この方法だったらPS3の設定はそのままでいけます。

http://goo.gl/DL9E4Z

余談ですが、PS3にUSBサウンドデバイスを接続してもマイク入力しか認識してくれないので、USBで高音質出力だぜwという作戦は残念ながら通用しません。

つなぎはこれで問題ないんですが、心配が二つあります。まず一つはスピーカーの電源がUSBから来ているため、PCが起動していないとPS3の音も出ないんじゃないかという心配。もう一つはセルフパワーのUSBハブにつないで電源を確保したとしても、PCが起動してUSBサウンドデバイスとして動作していないと、3.5mmの入力が機能しないのではという心配です。
    • good
    • 4

 PS3に同梱されていた赤白黄ケーブル



↓ <RCA接続>

・ステレオミニプラグ⇔RCAメス 変換ケーブル

↓ <ステレオミニジャック接続>

<USBオーディオ変換アダプタ>
例えば下記のようなもの
http://store.ponparemall.com/prettyw/goods/a0000 …

↓ <USB接続>

【スピーカー】JBL PEBBLES

 多分 これで、可能かと・・・
購入するのは、

・ステレオミニプラグ⇔RCAメス 変換ケーブル
・USBオーディオ変換アダプタ
「USBスピーカーをPS3に繋ぎたい」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!