dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください。
ワークシート1のセルA1に「りんご」と入力したら
ワークシート2のセルB2に「りんご」と自動的に
入るような設定はできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

1)ワークシート2のセルB2 を選択する。


2)数式バー(ツールバーの下)の「=」をクリック
3)シート1を開き「セルA1」をクリックする。
4)数式バーの下の「OK」をクリック

で終わりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マシンの調子が悪くて返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
早速、この方法で試してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/19 19:18

ワークシート2のセルB2に


=ワークシート1!A1
と入れれば済みます。
ワークシート名が当初のSheet1なら
=Sheet1!A1
です。!がキーワードです。これだとSheet1にデータが入ってないと0が表示されるので、いやなら
=IF(Sheet1!A1="","",Sheet1!A1)
としておけばよい。
関数はデータを受けるほうのセルに入れます。
また他ブックのシートのセルの値も参照できます。
VBAなら
Sub test01()
Worksheets("sheet2").Cells(2, "B") = Worksheets("sheet1").Cells(1, "A")
End Sub
これは元セルデータが変るごとに実行しないと、行き先セルデータが変りません。
    • good
    • 0

#1の方のように、関数を埋め込む方法と、VBAを使って自動的に記入する方法があります。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!