プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜中寝ている時にいきなり空気清浄器が反応することがあります。
霊に対して反応してるのかと 時々怖くなります。
霊感がある方このような経験はないですか

A 回答 (3件)

>メーカーに確認したいところですが、


>まともに答えてくれないと思いますので・・

 それは、はじめから原因が
アナタが、「霊の仕業」と断定、推測をしているからです。

 故障の可能性、別の原因も含め
メーカーに問い合わせるのが、筋というもの

 例えば こんな、現象ご存知ですか?
ストーブの電源が勝手につく(ON)
TVの電源が切れる、つく(OFF,ON)
(家電品の電源が勝手に切れたりついたり)

 調べると原因が、トラックの違法無線という事が
わかったのです。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2006/0722/096847. …


>窓もしまっていて風もない部屋で突然
>ゴゴッーと赤いランプがついて反応するんですよね
>なにかいるに違いない

 その空気清浄器の取説をよく読んでみてください
通常「赤いランプがついて反応する」のは、
どんな場合なのか?

 私は、霊を否定するわけではありませんが
何の根拠も証拠もなく 不思議な事があると
全て霊の仕業だと決めつけるのは、どうかと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

確かにおっしゃるとうりです。

こわがりでなんでも霊の仕業にしてます。

無線で反応することは知りませんでしたが

私の空気清浄器は結構古いので他に原因があるかもしれませんね

お礼日時:2014/05/12 23:54

昔、バイト先のテレビが突然電源入ったり切れたり、


チャンネルが突然変わったり・・・
なんかの電磁波が影響していたみたいです。

夜中に友人と釣りに行く途中、ある自動車道で、
白い小動物のようなものが何度も
車道を横切っていきました。
助手席の友人に『イタチでもいるのかな?』
と問いかけたら『何の事?』と。
まるっきり見えてなかったようです。
正体はいまだに不明です。

ほかに誰も乗っていないエレベターで、
何度か背中をつつかれた事があります。
私の背中をつついたのは、誰?

多少、霊感あるほうかなと思っていますが、
不思議な事が起こっても、深く考えないように
しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私が使うPCはいつも調子悪い突然シャットダウンしたり・・
だれもいないとなりの部屋の扉をあける音が聞こえたり・・
いろいろありますよね~

深く考えないで本当のこと知らない方がいいのかもしれませんね~

お礼日時:2014/05/12 19:10

 霊感は、なくて申し訳ありませんが


残念ながら霊に反応するような機能を持った
「空気清浄器}は、売っていませんよ

 メーカーに確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

メーカーに確認したいところですが、まともに答えてくれないと思いますので・・
ここで質問してます。 自分でもくだらないと思いながら。
でも不思議なんですよね~
窓もしまっていて風もない部屋で突然 ゴゴッーと赤いランプがついて反応するんですよね
なにかいるに違いない

お礼日時:2014/05/12 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!