プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、主婦で霊感があるというか、以前から色々な霊を見たりしてきました。
最近、ありえないことがいくつか起きて、おかしいと思っています。
その中のひとつは、家で、朝起きましたら、見えない物に思い切り布団の上から、たたかれ続けました。
金縛り状態ではなく、相手が見えない以外は、すべての感覚があります。
「初めは、肩とか胸の辺りを何度もたたかれて、やめて!!としきりに訴えると、今度は足の方をたたかれ続けました。30秒くらいたたかれたときに、主人がドアを開けて部屋に入ってきたのがきっかけなのか、その現象は、ぴたりとおさまりました。そこまでの経験は、初めてです。

そして1か月後くらいに、突然ある物(ここでは言えません)が、買ってもいないのに、置いてあり、しばらくすると消えていました。一体なんなのか、どういうことなのかわかりません。
初めてですし、1回だけです。実際には、見ただけでなく、持って見たのですが、移動はしていませんし、しばらくすると消えてどこにもないのです。さがしましたが、見つかりません。
それ以外は、ここ2~3か月前から、よく真黒い丸い影のような物を突然見ます。浮遊してるというか、自分の周りに来ているような感じです。


詳しい方に質問なのですが、霊が引き起こす、物質化現象について、教えていただきたいのですが、
(1)霊は、どんなものでも、ないところから突然物を出現させることはできますか?
以前、本当にあった怖い話の番組では、「髪の毛の束、赤いイヤリング、位牌、鍵、本」といった物が、ないはずなのに、突然出現しているのを見ました。川に捨てても、燃やしても戻ってきたり、なぜか突然あるそうです。
私は、自分の身に起きていない時は、半信半疑でまさか、と思っていましたが、実際に物が突然現れて消えたので、説明のしようもなく、信じがたい現実で、事実です。

(2)霊なら、どんな霊でも、物(物体)を突然、出現させることはできますか?
または、邪悪なものにかぎるのでしょうか?

(3)半流動体(エクトプラズム)を使用して、物を出現させるらしいのですが、なんのために、物を出現させたいのかわかりません。

(4)突然出現した物は、実際に、みんな残ることはありますか?(物として使えますか?)
それとも消えてしまうのなら、どこにいくのですか?
消えてしまうということなら、幻覚をみせられただけという説明になるのでしょうか?

(5)霊はどんな物でも、出現させたり、消したり、移動をさせたりできるのでしょうか?


詳しい方が、いらっしゃいましたら、教えてください。
(1)から(5)まで質問をしましたが、分かる方は、どんなことでもよろしいので教え下さい。
よろしくお願い致します。

真剣に知りたいことですので、
※まったく信じられないというような、そのことについて分からない方は、投稿をご遠慮下さい。

A 回答 (5件)

科学では証明できない・・・コレが「現代の科学では」というだけのことです、というか科学者が真剣に扱っていないから証明に至らないだけです。


判らないというのが正解です。逆に正否いずれの証明もない事に関して「こうだ」と断言するのは偽者だということです。つまり判るはずがないのです。コレを先に言っておきます。

見る、触る、聞く、嗅ぐという感覚は必ず脳が判断します。例えば幻視は実際にない物を脳が「有る」と判断して居るから見えるわけです。脳に刺激を与えて見えるのは当たりまえ。
聞く、触る、嗅ぐという感覚もまた同じですね。テレビのCMでは遠くに離れた赤子の指を甘噛みする感覚を通信を使って受け取るというものが流れているでしょ。
問題は誰が何のために送っているのかということなんです。それが現状では判断が出来ないということなんです。

但し、「それは何かを訴えているんだ」という霊能者が使う説明は私は懐疑的です。受け取る側に理解不明の現象を起こさせても訴えにはなりませんし、その程度の力しかない霊が何かをしでかすということもないはずです。
人生の大半は「苦」なのですから「貴方は幸せになる」と「貴方は辛い目に遭う」といえばまず後者が当たるに決まっています。

物がそこに現れるには二つの方法があります。一つは幻視、つまり見えるだけ、エクトプラズムも基本的には実物ではないので似たようなものです。もうひとつは瞬間移動。この場合は本物ですから所在が固定されれば使えます。
但し、コレが「有った」と過去形になった場合は別の要素も加わってくるので気をつけてください。「そこにあったはずなのに」は含まれません。この辺はちょっと難しいのですけれど省きます。チラッと見ただけは排除してください。

また実際にあった例で、捨てた筈なのに戻っていると訴えていた人が実は夢遊病のように持ち帰っていた。家族がそれを画像に収めていたという実例もあるので、すべてが本物でもないし、すべてが偽者でもないということです。

奇跡と言うことがあります。これが良いほうに霊現象が働いたことに対して使います。テレビなどでは悪いほうが視聴率が稼げるから悪いほうばかりを取り上げているわけです。さらに先ほど書いたように予言は悪いほうが当たりやすいに決まっています。真の預言者を見極めたければ良いことを予言したものを選べばいいくらいです。

ということで、わからない場合には様々な角度から対処するのが定法です。
つまり神仏に加護を願いつつ、現代医学で現象の鎮静化を図る。これがもっとも適切な方法だと考えています。
霊能者という選択は先ほどから言っているようにほとんどの者が悪いことを当てているに過ぎず信頼の域には達しえませんから、良いことを少なくとも三度当てた者が出るまでは封印するほうがイイと思いますよ。

霊感を抑える最も有効な手立ては「気にしない」ことです。それが日常だと思えば固執する事もなくなり、固執しなければ次第に無用な霊感は抑えられます。但しゼロにはならないですけれど。
    • good
    • 1

補足になります。


興味深く経過を見ていましたら質問者さんがされた「知らない人は書かないで」を無視されていますね。
これでは回答が集まりようもないので、本当である証明の文をご主人に書いてもらい、貼るのは如何でしょう。
幻覚幻聴はいくら本人が否定しても他人にはわかりようもないからです。
心当たりがないと思いますので違うでしょうが、うつ病治療薬の影響で買い物に出て普通に買ったものがテーブルにあった、なんて言うのを直接本人から聞いたことがあります。記憶はないんだそうです。
証明するには客観的な証拠がいるので、物が確かに消えて奥さんはじめ家族が絶対にどこかにやってない状況を具体的にご主人に書いてもらうといいでしょう。
物音などは証明しづらいと思います。


このような質問者さん以外からの証明があれば、そういう指摘の回答は減ると思います。
解決を祈っております。

この回答への補足

白昼一人で体験をしましたので、主人は仕事に行っている間のできごとで、知りえません。聞いても、まったく買った覚えも無いし、移動もしていないと言われました。

補足日時:2012/10/21 21:40
    • good
    • 2

 私にはそのような能力はないのですが、そういった話しは大好きです。



 No.1 の方が書かれ居るように何でも霊の責任にしないことですね。霊能者でもこれは違うという判断も出されることもあります。何でも霊障とかいうのは危険です。

 時々、能力が高い人が昔から居るようで、物質を出したり消したりもあるようですが、残念ながら科学的に解明は出来ません。基本的に今ある考えではあり得ない事なので。ただし、現象はあるのですから、何らかの理由があるんですがね。

 サイババさんも出現させることが出来た人でしたが、トリックとも考えられますが真偽は難しいな。

 
 霊にも力の差があるようです。全てができるわけでもないです。
 また、霊の力と言うより、あなた自身の力かもしれないのです。無意識の間に力を出している可能性も有ります。霊があなたの体を借りてという場合もあるようです。

 普通にただ居るだけの霊も多く。普段の生きている時と変わらないような霊もあるようです。

 幽霊の話しでは、証拠にと足跡を残したり、着物の一部を残したりなどもありますね。


 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

霊にも力の差があるのですね。だれでも、そのようなことができたら、そこらじゅうでそのような現象が起こりますものね。ごくまれだと思います。
なんのためにそのような現象を引き起こさせたのかが一番知りたいです。

御回答をありがとうございました。

お礼日時:2012/10/21 21:43

それが霊の仕業かどうかはともかくとして、



人間の五感の情報といっても、脳による信号の解析結果でしかありません。

例えば、視覚にしても網膜で信号に変換されて脳に送られて脳がその信号を解析しているに過ぎません。
触覚にしても触れた部分の神経より信号が脳に送られて脳が解析しているに過ぎません。

例えば、事故等で膝から下を切断したにも関わらず、足の裏が痒くなったりする(痒くなったように感じる)ことなどがあるそうです。
多分、それは脚の裏が痒くなったときの信号が脳に伝わったか脳が解析するときに間違いを起こしたのでしょう。
も夢などで行ったこともないところに現実と間違えるくらい鮮明なイメージが浮かぶことなどはよくあります。

決して霊の存在を否定はしませんが、人の感覚とかって単なる信号なのでそのような間違いを起こすこともあると思います。もちろん、その信号や脳による解析に間違いを起こさせるのが霊の仕業かもしれません。

この回答への補足

文章の補足にも書いたのですが、私が体験をしましたのは、本当のことでふつうではありえないことで理解ができません。詳しい方の御返答を、お待ちしております。
実際に、物質化現象についての知識がある方のみ、この度はお願いしたいです。

補足日時:2012/10/19 14:40
    • good
    • 0

私の母も霊感が強いと言われますし私も霊感が強いと言われます。


最近母は我々に見えない物が見えているようですが、パーキンソン病と診断されており、その薬の副作用によって幻覚、幻聴が現れている様です。
私自身霊感が強いと言われても、霊現象と言われる現象に遭遇しても全てを科学的、医学的に結びつけようとしていますし、それで大体説明が付きます。
質問者様に於いては、幻覚現象となる脳内物質が出て居る可能性がありますね。
叩かれている感覚があると言うのも、脳科学で説明が付くでしょう。
脳自体が神経の塊のような物ですからね。
霊現象など、科学的にも医学的にも説明出来るレベルではなかった時代に、起きた現象を説明づける為に生まれた物でしょう。
科学は万能ではありませんので、未だ科学的にも医学的にも説明出来るレベルではない現象もありますが、何れ全て解明される事でしょう。
質問者様はあまり霊に結びつけない方が良いですよ。
結びつけすぎますと、何でも霊のせいにしてしまい日常生活出来なくなります。
本来なら脳神経科や精神科の受診をお奨めしますが、まずとにかく霊のせいにせずに冷静になる事に心がけて下さい。

このような内容の回答を入れましたのは、俄霊能者とか霊能者擬きがインチキな回答を入れる可能性があるからです。
とにかく冷静になって客観的な見方をする様に心がけて下さい。
あまり考えすぎますと、本人が気付かないノイローゼと言う事も視野に入れないとならないでしょうし、その本人が気付かないノイローゼによって引き起こしている現象と言う事もありますので。

この回答への補足

文章の補足にも書いたのですが、私が体験をしましたのは、本当のことでふつうではありえないことで理解ができません。詳しい方の御返答を、お待ちしております。
実際に、物質化現象についての知識がある方のみ、この度はお願いしたいです。

補足日時:2012/10/19 14:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!