電子書籍の厳選無料作品が豊富!

JRかバスを利用して行く予定です。

最短で行く方法と、最安での方法を教えて下さい。
高松から日帰りが出来ればベストですが、一泊も覚悟してます。
高松駅までは路線バス利用です。
ゆめタウンからの高速バスが有ると思っていたので、困りました。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>高松駅までは路線バス利用


実際のところ高松は何時に出発できるのか、何時に帰着で可能か不明です。その時刻によって最短ルートを決めることになりますから。

まあ仮にということで、朝7時~8時台に出発なら、乗り換え回数は多いですが、最短は
高松8:55マリンライナー9:47岡山10:03新幹線こだま10:20相生10:30普通列車10:42上郡10:48特急スーパーはくと12:31倉吉
ということでしょうか。運賃料金は自由席利用で7820円です。

一般的なら高松~岡山は同じで、岡山10:05特急やくも12:13米子12:19特急スーパーまつかぜ12:50倉吉
運賃料金は自由席利用で8280円です。

少しでも安くとなると、
高松8:22マリンライナー9:18岡山9:40日の丸自動車高速バス12:08米子12:31普通列車13:42倉吉(上記スーパーまつかぜを利用すると特急券は必要ですが早く倉吉に着きます)
JRは高松~岡山1510円と米子~倉吉970円。バスは往復割引利用だと片道あたり2850円、合計片道5330円となります。


復路はご自分で調べて下さい。

高松での路線バス利用可能時間帯や、倉吉滞在が何時間必要なのかなど、詳細がわからないと、これ以上の回答は無理ですので、あとは質問者さんがご自分の都合に合わせて組み直しして下さい。

日の丸自動車のサイトです。
http://www.hinomarubus.co.jp/kousoku_rosen/kouso …

岡山~倉吉のバスは、運行時間が現実的ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧に調べて下さり、有難う御座いました。

最短方法は乗り換えが多いですね。

やはり一般方法で行くことにします。

有難う御座いました。

お礼日時:2014/05/14 22:52

岡山発9.14 鳥取着11.04  特急スーパーいなば3号


 鳥取発11.18 倉吉着12.43

 倉吉発17.43 鳥取着18.16 特急スーパーおき4号
鳥取発18.58 岡山着20.48 特急スーパーいなば10号

 高松ー岡山は瀬戸大橋線

岡山ー倉吉間のバスが有りますが時間的に不便です
 http://www.hinomarubus.co.jp/kousoku_rosen/kouso …
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答を有難う御座いました。

帰りの時間まで提示くださり、助かりました。

現地での滞在時間は3時間位なので、丁度いいです。

バスは、本当に不便ですね。
乗換えなくて便利でいいんですけどね。

電車で行くことにします。

お礼日時:2014/05/14 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!