プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方24歳のOLです。

私は良く男の人に言われる言葉は
「可愛いね、優しいね、面白いね」の3つです。

でも「面白いね」って言われても正直、あまり嬉しくないです。
なぜならば、ただの盛り上げ役で女として思われてないのかなと思います。
言われる時は一対一なので、盛り上げるも何もないですが…

言われる瞬間も普通に話してて、ふいに「◯◯ちゃんっておもしろいね」と言われます。
「どこが?」って聞くと「◯◯ちゃんが(笑)」って、答えになってないような…

面白いねと言われた人と付き合ったこともありますが、
やっぱり気になっている人に面白いねって言われると、
友達なのかなぁと少し落ち込みます。

どんな意味があるのでしょうか?

A 回答 (5件)

「面白い」は、意外と男性にモテる要素なんですよ。

男性にとっても間違いなく女性に対する褒め言葉なんです。
一緒にいると笑いが耐えないし、元気が貰えるし、いつも新鮮な気持ちにさせてくれるから。気の利いた面白いことが言える女の子というのは、そこに頭の回転の良さも感じます。それはつまり、「交際した時に頼もしさがある」ということ。

例えば、男性に人気の女性芸能人を考えてみてください。「面白い」に当てはまる人、かなり多いと思います。最近は、グラビアアイドルから、AKBまで、バラエティで存在感を示せる女性タレントが、男性からの大きな人気を得たりすることが多いです・・・というか色々な意味で「面白い」女性じゃないと、芸能界で成功するのはなかなか難しい時代のようです。見た目が可愛いのは立派な武器ですが、それだけじゃすぐ飽きられる。AKBグループの中で最もバラエティ向きである指原が一番人気になっているという現実も、それをよく表していると思います。

一昔前の「大和撫子」のような控え目で言葉少なで上品な女の子に憧れるのは、意外と女性達だったりするのかもしれません。「面白い」を「落ち込むな」なんて考えてしまうのも女性。言った男性からするとまさかそんなこと思ってもないと思います。

勿論、「恋愛対象に、面白さなんて要らない」という男性もいます。
ただ、全ての男性に支持される「女性の要素」なんてありません(逆に、全ての男性に嫌われる要素もありません)ので、そういう男性がいたとしてもいちいち気にしなくていいですよ。


 >「可愛いね、優しいね、面白いね」
男性からすると、どれも文句無しのモテ要素です。このうち1つでも立派な武器になるのですから、嘆くことなんて無いですよ。
    • good
    • 55

こんにちは、ご相談拝見いたしました。



> 言われる瞬間も普通に話してて、ふいに「◯◯ちゃんっておもしろいね」と言われます。 「どこが?」って聞くと「◯◯ちゃんが(笑)」って、

この会話でよくわかりました。これはですね、ご相談者さまが「不思議ちゃん」のような感じでおもしろいということです。ちょっと嬉しくないかもしれませんが、男性目線では褒め言葉なので……

> 友達なのかなぁと少し落ち込みます。

落ち込まないで下さいね。
デートの時に言われたのであれば脈ありですよ。
    • good
    • 13

質問だけではわかりませんね。

その時のシチュエーションと言い方のアクセント、表情をみないと判断しかねます。そこで
面白いが次のどの英単語が適当なのかを考えたらよいかと
▽笑わせてくれる場合に言われたような場合
(1)楽しい
amuse
(2)おかしい
fanny
(3)喜び
enjoy
(4)冗談好き
joke
▽かわっているという意味で言われた場合
(5)かわっている
unique
(6)興味深い
interest
(7)変な奴
strange

(5)(1)(2)が一般的ですかね。
    • good
    • 10

ふつうにかわいいね。

か興味がないかのどちらかかな。
    • good
    • 15

『君っておもしろいね』僕はこの言葉、貶し言葉として使います。



本音は『君ってバカだね』です。
    • good
    • 21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A