プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者の私が現在VideoStudio PRO X7 を使用し、写真と動画のスライドショーを作成しています。Bly-rayディスクに焼いた2分の動画(AVCHD)をVideoStudioで取り込みました。

取り込んだ動画(ビデオクリップ)をストーリーボードビューに配置するとクリップの長さが20秒と表示されました。
取り込んだ元々撮影時間分の長さ(2分)を全部を使用したいのですが、どうすればよいのでしょうか?タイムライン上やオプションメニューの「編集」タブで表示時間の変更なども試みましたが、できませんでした。他の動画も実際の撮影時間よりクリップの継続時間・再生時間がかなり短く、トリミングもできなく困っています。
動画などのデーターは外付HDDに保存しています。

Windows 8.1 NEC LavieLL750MSW Core i7-4700 MQ CPU@2.40GHZ ビデオクリップのファイル形式はNTSC HDMVになっていました。

とにかく2分の動画を使用できたら助かります。他にどの様な情報が必要なのかもわからないので、返答しにくいと思いますが、わかる方がいらしたら是非教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

Windowsムービーメーカーを使ってみたらいかがですか?



http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/get-m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。この動画を入れれば完成という所まで仕上げたので、出来ればVideoStudioを使ってと思ったのですが難しいということですね。検討してみます。

お礼日時:2014/05/15 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!