初めての店舗開業を成功させよう>>

不愉快な質問ではあると思いますが、誰にも相談できず、申し訳ありませんがこちらにかかせていただきます。
どのような言葉も真摯に受けるつもりですのでどうかご意見お願い致します。
会社の上司と不倫をしてしまいました。
突発的にではなく、考えに考えた末にどうしても彼に惹かれてしまい関係を持ってしまって、罪悪感で何度も関係を辞めようとしたのですが
相手は奥さんと別居中で、頻繁に会っているうちに自分がしてしまっていることを考えない時間が増えてしまいました。
私は初めてということもあり体の関係は4ヶ月程待ってもらっていました。
体の関係を持ってから3ヶ月経った頃に奥さんにバレてしまい、
今更ですが一気に罪悪感が押し寄せ彼に終わりを告げたところ彼は終わりにする気はない一緒になろうと言ってきました。
それでも私は終わりにすると言い続けたのですが相手が家の近くまできたり、連絡をしてきたりとちゃんとに関係を断ち切れずにいるところに
相手が離婚し、相手の奥さんとの話し合いで慰謝料の支払いを約束しました。
相手は以前にも不倫をしており、(私が気付いている限りでは他にも二人との不倫関係があった。その内の一人は私と時期が被っている)奥さんはある程度寛容な対応をしてくださりました。
こうやって経緯を話していると、この時点で何故関係を断ち切れなかったのかと自分でも思うのですが、
会社にも知れてしまい相手があまりに弱りきっている姿に私のせいでこんなことになってしまった申し訳なさと側にいてあげたいと思ってしまいました。
私自身も一人では耐えきれなかったのだと思います。
それと、元々あまり人を好きになることがなく初めてこんなにも人を好きになったことも理由だと思います。
辞めると言いながらもそのままずるずると関係を続けてしまい
やっと、いつかまた会えたらその時は一緒になろうとそれまではとりあえず関係を断とうと、曖昧ではありますが関係を終わりにすることができたのですが
少ししてから妊娠していたことに気付きました。
相手には伝えてあります。彼は産んで欲しいといってくれました。
しかし私は決心がつきません。
また不倫するんではないかとか、人の幸せを奪っておいて自分は幸せになっていいのか、子供を生むことに対しての不安であったり、子供の将来であったり、もし子供をおろしてしまった後の自分の精神状態であったり
色んなことを考えてしまいます。
文章にしてみると本当にどれだけ間違った選択をし、最低でどうしようもない人間だということが自分でもよくわかります。
質問という質問ではないのですが、皆さんのご意見が聞きたくて書かせていただきました。
皆さんでしたらどのような選択をすると思いますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中1~10件)

はじめまして。



私も、不倫相手の子どもを身ごもっています。
彼は当初、「妊娠してほしい」「離婚して子供を育てる」などと私に言い、積極的でした。
しかし最近になって、彼からの連絡がぱったりと途絶えました・・・。
(ちょうどこの件で悩み、gooで相談をしていたところでした。)

「初めてこんなにも人を好きになった」という気持ち、すごく分かります。
私も、不倫なんて良くない、別れなければ、と思いつつも、相手のことが好きで、
結局自分から断ちきる事はできませんでした。

でも、子供を授かった事は本当に本当に嬉しくて、どうしても諦めることができませんでした。
もちろん、経済的な問題・子供に与える影響など、不安な点はたくさんありますが、
今は彼のことを早く忘れ、とにかく子どものことを考えていきたいと考えています。

不倫に溺れて妊娠した結果、相手に去られてしまった私、偉そうにアドバイスなんてできないのですが、
相手に頼らずに1人でも子どもを育てる、という覚悟をしたケースもあるということで・・・。
長駄文スミマセン。今の時期、どうかお身体を大切に。
    • good
    • 38

私の友達は不倫して妊娠してその相手と結婚し子供を産んでいます。


その子は今幸せかといえば 幸せにしていますね。

子供も高校生になり 今のところ浮気もないようですよ。

浮気する人はチャンスがあればします。
浮気されるという事は覚悟しておく必要があります。

自分だけ幸せになっていいのかって今更すぎるでしょう?
好きだからという理由で人の男と寝たのだから
今更いいこぶっても意味ありません。
最後まで自分の意思を貫くのも責任なんじゃないですか?
生まれてくる子は幸せになる権利があるし
子供は母親が幸せでないと幸せにはなれない。

子供をおろしたことも産んだこともある私(不倫じゃないけど)の経験から言うと
子供を産んだことを後悔したことは一度もないけど
おろしたことは一生後悔します。
私の場合子供がかわいくて仕方ないっていうタイプなので
質問者様も同じかはわかりませんが、、、、

私は1人で子供を育てなくてはいけなくなっても
生活がどんなに苦しくても この子がいなければと思ったことはありません。
この子がいればなんでもできるしなんとでもなるって思ってますから。

あなたはどっちでしょう?産んでみないとわからないかもしれないですね。
どうなるかわからないものを今必死に悩んだところでばからしいでしょう。

子供を産む不安 結婚する不安 これは誰でもあります。
不倫じゃなくても。 自分は幸せになっていいのか?っていうのを子供のためにも
幸せにならなくちゃ!と考えたとき 幸せな未来が見えるのなら結婚していいと思う。
結婚に失敗してもなんとかなるから。うまくいかなかったときの事ばかり考えても
仕方ないよ。なるようにしかならないんだから。
逆にこの人なら!と思って不安もなにもなく結婚して子供産んだって
だめになるときはだめになる。自分の行動や考えで変わっていく未来を
不安がって何もしないなんてばかげてると思いますよ。

彼を愛せない この人とはやっていけないと思うのならやめたほうがいいと
思いますけどね。
    • good
    • 16

子どもさんを生かしてください。

お願いします。あなたが例え不幸でも、名一杯働いて子どもさんは幸せにしてあげてください。子どもさんはあなたのことが大好きなんですよ。父親が最初から居なくても、途中からいなくなっても、子どもだけは守るんだという強い気持ちを固めてください。
その男のために生むのではありません。新しい命はそんなこととは比べ物にならないほど尊いのです。
    • good
    • 25

ダイブ日にちが、たっていますが書かせてもらいます…



私も不倫関係で妊娠し出産しました!当時、反対意見が多かったですが今でゎ皆、可愛がってくれています!
妊娠初期に彼から、おろして!と言われましたが…その日、検診で赤ちゃんの心音を聞いたら、おろすなんて無理でした!その直後から産んで1人で育てると決めました!

他の方も言っていますが今ゎ手当ても割りとあり未婚で産み更にバツイチで上にも子供がいて…ですがフルでパートして生活出来ています!
おろしてから精神的に自分を追い詰めてボロボロになった人も知り合いでいます!
是非、産んでほしいです。
どうか体を大事にして下さいね!
母ゎ強し!です。
    • good
    • 21

そうですね・・・



>考えに考えた末にどうしても・・・
本当に↑だったならこのような質問は出てこないかと思いますがね
このような事態になっても一人で育てる覚悟ができなかったのなら熟慮の上での行動ではなく「自己都合優先の選択種だったに過ぎない」としか言いようがありません

これまで通り周りの迷惑考えずに自己都合優先でも良いですし、今回の事を真摯に受け止め苦渋の選択を選ぶのもojyamasimasimaさん次第かと思われます

どのような結果が待ち受けていようとも全てを受け入れる事を「覚悟」と言います

すでにojyamasimasimaさんと出会った時に常習犯ですので、この先改心するとは思えないのが通常の判断かと思います
「結婚するまでは目を皿のようにして相手(の人となり)を見て、結婚したら惚れメガネをかけて見るのが良い」かと思いますよ

最低な自分と感じたならこの先(今の自分に何が足りなくて何を育てねばならぬか考え)どのようにすべきか自ら考える事が重要であり、言葉にして反省したフリをする事ではありません
行動なくして誠意はありません


四十路のおっちゃんです
    • good
    • 6

前妻の奥様に、お子さんはいませんか?



私は、二年前に不倫、離婚をされました。

その際、相手との話し合いをしましたがあなたと同じ21才の

方で、この先は幸せだと思っていたと思います。

ですが、私達への養育費などの支払いで生活は彼女が働かないと

生活ができません。それが、何年続くのか… 

そして、一番の被害者は、子供達でした。精神状態も悪くなりましたし

小学生の子供達には、本当に申し訳なかった、私の子供じゃなければ…

こんな辛い思いをしなくて良かったのにと。

現在、元夫は毎週末に我が家に泊まりで来ます。

何を思っているのか?相手には、何も言わさないっと理解不能な事を

言っていますが。

あなたは、お腹にいる子供を一人で育てる覚悟がありますか?

子供には、何の罪もなくても不倫相手の子供だと言う事は、一生

消えません。仮に結婚されても、同じことになった時に傷つくのは

子供です。一人の人間を育てる覚悟を本当に悩んで下さい。

私も22で子供を産みました、今思えば考えが甘かった。

決して、子供達との出会いを悪くは思いませんが子供達にとって

私で良かったのか?と思えてしまう事があります。

お母様に話されていないと書いてありましたが、男性が本当に

あなたと暮らしたい気持ちがあるなら、嫌な思いをしても暮らせると

思いますよ。お母様とは、どうか仲を壊さないようにしてくださいね。


率直な意見としては、どんな選択をしても後悔はあると思います。

新しい人生を選択された方が、いいのでは?っと思いました。
    • good
    • 5

赤ちゃんは産んで、大切に育ててください。


きっとあなたの味方になってくれます。

人の幸せを奪って自分が幸せになっていいのか?とあなたは思っていますが、それは、結婚イコール幸せだと思っているからです。それは間違いです。
不倫であれ、普通の恋愛であれ、結婚したら、嫌なこと、いいこと、たくさんあります。
それを乗り越えられなかったから、彼と彼の奥さんは離婚する、たまたま、あなたがそこに関与していただけのこと。
離婚そのものは、あなたには、関係ないと、私は思います。

不倫からの結婚じゃなくとも、浮気する男性はごまんといるし、離婚だって、今は普通のことです。シングルマザーを支える社会でもあります。

なにも、不安になることはないです。
赤ちゃんは、あなたと生きるために、おなかにやってきたので、どうか大切に。
    • good
    • 21

はい 不倫なのに妊娠。

ダラシナイですね
結婚して子供産みましょう。

この男はまた繰り返しますね。

ダラシナイお二人はお似合いです。
    • good
    • 28

こんにちは。


私は産む事をお勧めします。
また、彼とも結婚することをお勧めします。

まあ、彼はまたそのうちどこかの誰かと不倫するでしょうけど、そうなると
覚悟して最初からあきらめておけば、元奥様のような寛大な気持ちになれる
でしょう。
ヘタに期待するから、裏切られたときにつらくなるんです。彼に期待は一切
しないようにしましょう。
それが不倫をしてしまった罰だと思って、耐えてください。

シングルマザーになる、という手も確かにありますが、質問者さんはかなり
お若いので、金銭面を考えると、少々苦しいのではないでしょうか?
もちろん、本来は、認知してもらえば彼にも養育の義務は発生しますので、
結婚しなくても養育費はもらえる「はず」です。
けれど、実際には払わないで逃げてしまう人間も多いようです。
結婚して一緒に暮らしてしまえば、彼だってそうそう簡単には逃げられません。
「妻」の座は法律的にも世間的にも、強固に守られています。
だから、「金づる」として、彼と結婚することをお勧めします。
彼に悪いとか、そんなことは一切考える必要はありません。共同責任者です
から、当たり前のことです。

で、まあ、お子さんがある程度大きくなって、質問者さんがお仕事で稼げる
ようになって「金づる」が不要になったら、彼とは離婚しても良いでしょう。
その辺は、またその時に考えればいいことです。
ただ、いつでも独り立ちできるような準備は怠らないようにしてください。

これを教訓に、賢く、たくましく生きていってください。
    • good
    • 8

起こしてしまった過ちはさておいて、お腹のお子さんをどうするかですが。


私は、お子さんは産んだ方が良いと思います。
何故なら、お子さんには罪は無く、大切な命を殺してしまうのは、耐え難いからです。
あなただって、“殺す”という文字を読めば、産みたくなると思います。

次に彼のことですが、女性関係が豊富で、もてない私には羨ましい限りです。
従って、また別にオンナを作りますので、結婚はしない方が良いと思います。当面、一緒に暮らすにしても籍を入れてはいけません。数ヶ月後には、別のオンナの匂いがすることが目に見えているからです。
但し、お子さんの認知は必ずして貰いましょう。
法的なことはわかりませんが、認知さえして貰えれば、別れた後もお金も含めて養育義務はあると思います。

三番目にあなたの気持ちですが、人生の中の通過点でよく起こる気の迷い、熱病のようなものです。
彼が単にオンナ癖の悪い男だということを知るためにも、籍は入れず一緒に暮らしてみると良いと思います。彼もそれを望んでいると思います。
数ヶ月暮らしている内に必ず熱が冷めて来ますし、そうすれば自分から別れたくなります。それどころか、顔も見たくなくなります。
>人の幸せを奪っておいて自分は幸せになっていいのか、・・・。
これは絶対にあり得ませんから、自信を持って彼と生活して見て下さい。他人の幸せを奪った責任の分だけあなたは不幸になり、これからの人生は茨の道となります。

以上、私の意見ですが、あなたは2~3年後子育てが大変で、今のような乙女チックなことは考えている余裕は無いと思います。
でも、それがきっかけで、本当に素晴らしい男性に出会えることもあると思います。
大丈夫。どの道を選んでも、普通に結婚したあなたと同年代の方たちよりも確実に不幸になりますので、選択に迷う必要はありません。
好きな道を選んで下さい。
    • good
    • 8

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不倫の末の妊娠・出産された方へお聞きしたいです。

私は主人に相手がついこの間出産して認知して欲しいと言われ困ってると告白されました。
言われるまで気が付きませんでしたし、私も育児で疲れ果て主人を疑うということも考えてもいなかったので困惑しております。
今、とても辛いですが子供の為にも離婚は考えていません。 なんとか修復出来るように2人で話し合っています。
相手が妊娠をした時、何回も話し合ったそうですが絶対産むと決意が固かったようです。
話は物別れになり結果的に出産するまでの間放置してしまいました。
その結果、今認知をして欲しいと言われています。
放置しておいた主人も悪いですが迷惑かけないからとか一人で育てるからと言ったのは彼女なのに今、言ってくるのはおかしいのではと私は思うのです。
私の妊娠中に彼女は楽しくやっていたのに一年後彼女が妊娠して旦那が放置したことに怒るのはどうかと。
先にやったことを今、自分に返って来ただけに思うのです。
彼女は前の結婚で不妊で何百万賭けても妊娠にいたらずそれで離婚したらしいです。
最後のチャンスにこだわり譲らなかったのだと思います。
だから勝手かもしれませんが私から言えば赤ちゃんが授かっただけでもいいじゃないかと思ってしまうのです。
不倫するにはそれだけのリスクがあるとの認識があって当然だと思うのですが彼女的には自分が一番の被害者と思ってしまうのでしょうか??
被害者は私の子供と私自身、付け加えるなら産まれてきた子供でしょうか・・・
今、ドラマで85%という乳癌に侵されたシングルマザ-のドラマがやってますが認知もせず誰にも頼らず頑張っている人もいるのを見ています。ここのサイトに集まる人は当然の権利と主張している人が多いと思います。
奥さんに悪いなと思ったら認知という行動に出るのか。
悪いと思わないから不倫を平気で出来るのか。
よろしくお願いします。

私は主人に相手がついこの間出産して認知して欲しいと言われ困ってると告白されました。
言われるまで気が付きませんでしたし、私も育児で疲れ果て主人を疑うということも考えてもいなかったので困惑しております。
今、とても辛いですが子供の為にも離婚は考えていません。 なんとか修復出来るように2人で話し合っています。
相手が妊娠をした時、何回も話し合ったそうですが絶対産むと決意が固かったようです。
話は物別れになり結果的に出産するまでの間放置してしまいました。
その結果、今認知をして欲...続きを読む

Aベストアンサー

たぶん、突然のことで取り乱されているのかな?とお察しいたします。
しかしながら・・・
nayamumamasanさんは少なからず結婚して
子育てをされている方ですよね?
もう少し事の次第を冷静に把握されてはいかがでしょうか?
正直、文面からしてかなり自分の都合よく
「自分の旦那の不倫」を「相手の女性だけのせい」に
したいような発言に感じますが・・・
そう感じるのは私だけでしょうか?

相手の女性と実際に会ってお話はされたのでしょうか?
それともご主人からの話だけを聞いてのご相談なのでしょうか?
そこのところがハッキリしないので何とも言えないのですが・・・
仮に「ご主人から聞いただけ」と仮定しますと
ご主人の話が全て正しいと言い切れませんよね?
(信じたいのは分かりますが・・・)

えっと、実は私は両親の不倫の果てに生まれた子どもです。
母は「父が既婚だった」ということを知りませんでした・・・。
その間に妊娠。
お腹がドンドン大きくなる間に
「父に入籍して欲しい」と頼みましたが
なかなか実行せず、先延ばしにされていたそうです。
そのうち月が満ちて私は生まれました。
「子どもが生まれたのに入籍しない」ということで
母の両親が父を問い詰めたところ
「既婚」が発覚したのです・・・。
それで母とその両親は父に「認知」を求め、
最終的には私は父の子として認知されました。
そういうこともあるのです。

「不倫は一方が悪い」ということは無いと思います。
それで相手の女性が「認知」を求めて来たのなら
「最低限の誠意」ということで「認知」は必要かもしれません。
しかし、相手の女性が「認知」をどう捕らえて
ご主人に要求しているのか分かりませんが・・・
正直「認知」というものは「財産相続」以外に
社会的な利点は殆んど無い!と私は経験者として思います。
単に「戸籍謄本」に××年×月×日に
ご主人が、その子を「認知」と書かれているだけです・・・(^^;;
相当な財産家なら「認知」しておいてもらった方がいいですが(笑)
逆に借金まみれの男なら「認知」されないでいた方が面倒がなくていいですね(苦笑)

不倫の末の子は「認知」されていようが、されていまいが
所詮は「内縁子」として社会に見られ続ける事には
現代日本社会では変わりないと思います。

既に生まれてしまった以上、
この現実は変えようがありません。
難しいとは思いますがnayamumamasanさん自身も、
お子さんも、ご主人も、相手の女性も、
そのお子さんもが辛い今後の人生を送らないために
双方がしっかりと考えてこの問題に取り組んでいってもらいたいと思います。

私事を含めて、長文で失礼致しました。

たぶん、突然のことで取り乱されているのかな?とお察しいたします。
しかしながら・・・
nayamumamasanさんは少なからず結婚して
子育てをされている方ですよね?
もう少し事の次第を冷静に把握されてはいかがでしょうか?
正直、文面からしてかなり自分の都合よく
「自分の旦那の不倫」を「相手の女性だけのせい」に
したいような発言に感じますが・・・
そう感じるのは私だけでしょうか?

相手の女性と実際に会ってお話はされたのでしょうか?
それともご主人からの話だけを聞いてのご相談なのでし...続きを読む

Q不倫相手の子供を妊娠しました。

はじめまして。
たくさん悩んだのですが
自分一人ではどうすればいいのかわからなくなり今回投稿しました。

わたしは20歳前半未婚です。
同じ職場の方と不倫してしまいました。
相手は既婚者です。

1年前から不倫関係になりました。性行為は会うたびにありました。
ですが避妊具をつけていました。
先月避妊具をつけて行為をしたのですが避妊具が破けていました。
まさかとはおもったのですが生理がこないので検査薬で調べると妊娠していました。

凄く好きな相手ですが何度も何度もこの関係を終わらせようと話し合いもしたのですが彼がどうしてもと言ってずるずると関係を続けて半年です。
あの時きっぱり別れておけばと後悔しても遅いのですが後悔しています。
ほんとに好きな相手なので産みたいのですが金銭的にも育てるのは厳しいと思っています。
中絶するか産むか迷っています。
このことは彼に言うべきなのでしょうか。
反応が怖くて中々言い出せません。
わたしはどうしたらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

 もう彼に話せましたか?
 残念だけど大半の不倫男は性的快楽が主目的の遊びなので女性を妊娠させたと
わかると責任逃れをします。元々誠実な人なら不倫はしませんので。貴女が彼と
体の関係を重ねて愛を深めたのは普通のこと。女性が誤解するのは男も同じ気持
ちだろうと信じること、申し訳無いけれど不倫する男女の気持ちは最初から違う。
もし彼が本当に貴女を愛していたのなら貴女が別れたいと言ったとき真剣に考え
ただろうけどそうならなかったのは大半の不倫男と同じで若い貴女の体が欲しいだけ。

 彼との話次第だけれど、
大半の不倫男と同じく妊娠させたことに誠実に向き合わないなら
どうすべきだろう。それでも貴女は彼を愛していると思うのだろう。
本当の男なら貴女との愛を貫くのがかっこよいけれど大抵は家庭が
大事、せめて生まれる子どもを法的に認知して貴女に養育費を払えば
良い方。現実は妻に知られないように貴女に中絶強要だろう。
 だから貴女はしっかり自分の考えをもっておき彼の都合に流されな
いようにする。男はこんな時でも自分のことしか考えない。貴女が
妊娠したと聞いた途端、もう無事に貴女と関係を断つことしか考えな
い。世の女性には男に言われるがまま中絶をくりかえしあげく「捨て」
られて泣き寝入りする例も聞く。
 男は自分は遊びの恋愛ごっこだから女も同じはずと思う。ごっこに
妊娠は眼中にない。

>わたしはどうしたらいい、
彼との話し合いで彼の不誠実さが見えたら未練を捨てよう。
大丈夫、今は彼をわすれられないと思っていても1ヶ月で
忘れる。中絶は母胎に心配だけど新しい人生を歩むにはしかた
ないかも。母子家庭で育てながら誠実な男を見つけても良い。

 もう一度、貴女が彼に未練をもつほど彼は貴女を想わない。
彼が「思って」いたのは妊娠しない貴女の体。面倒は嫌。
貴女は不誠実な男からとっとと逃げるべき。まっとうに
生きるべき。

 もう彼に話せましたか?
 残念だけど大半の不倫男は性的快楽が主目的の遊びなので女性を妊娠させたと
わかると責任逃れをします。元々誠実な人なら不倫はしませんので。貴女が彼と
体の関係を重ねて愛を深めたのは普通のこと。女性が誤解するのは男も同じ気持
ちだろうと信じること、申し訳無いけれど不倫する男女の気持ちは最初から違う。
もし彼が本当に貴女を愛していたのなら貴女が別れたいと言ったとき真剣に考え
ただろうけどそうならなかったのは大半の不倫男と同じで若い貴女の体が欲しいだけ。
...続きを読む

QW不倫で妊娠してしまったわたし。慰謝料

わたし(女)
3か月間不倫していた男性との間に子供ができました。
相手もわたしも家族ありです。

お互い家庭には内緒で中絶を考えていましたが
わたしにはいつばれるか冷や冷やしながら手術に向かうなんて耐えれず
旦那に不倫・妊娠を打ち明けました。

わたしは旦那に打ち明けた後、相手の奥さんにも謝罪の電話をしましたが
わたしの行動を察して不倫相手がその携帯に出ました。

「わたしとのせっかくの出会いを大事にしたい。
ここで終わりにしないで続けることを考えて」と言われ
奥さんには代わってもらえませんでした。
これは自分の家は不倫がばれる=離婚を承知しているから
なのか、本当のところはわかりません。

旦那は初め相手にも怒りはあったが
乗り込む気はなかったけど考えてたら
謝罪にも来ない、ふざけたやつだと
まずは奥さんに知ってもらいたいということで
奥さんの動きだす時間帯がわかっていたので
面識があったわたしは奥さんを見つけ
「話があるので外で待っています」と言い待っていました。

どうやらその言葉にびびった奥さんは旦那(わたしの相手)に電話。
どうゆう指示があったのか車放置で奥さんは消えました。
そして不倫相手からわたしへ電話。
「旦那さんを説得してその場を去って妻に言ったら○○(わたし)も慰謝料をとられる。
いろんな問題ができて○○も不利になる」
など言われ
不倫相手が旦那と二人で会い、慰謝料・中絶費用渡すとなりました。
奥さんはかなり口の強い人で裁判を起こす可能性ももちろんあります。

しかしうちは旦那との仲がボロボロになったのに(当然ですが)
相手はのうのうと仕事をし家ともうまくやっているのがわたしは許せません。
わたしはお金もありませんが奥さんにもこの事実を知ってもらいたいです。

それとも不倫相手のいうように奥さんには黙っておくのが一番なんでしょうか?
わたしが奥さんに払う慰謝料はどのくらい発生しますか?
奥さんが裁判に持ち込んだ場合の費用教えてください。

わたし(女)
3か月間不倫していた男性との間に子供ができました。
相手もわたしも家族ありです。

お互い家庭には内緒で中絶を考えていましたが
わたしにはいつばれるか冷や冷やしながら手術に向かうなんて耐えれず
旦那に不倫・妊娠を打ち明けました。

わたしは旦那に打ち明けた後、相手の奥さんにも謝罪の電話をしましたが
わたしの行動を察して不倫相手がその携帯に出ました。

「わたしとのせっかくの出会いを大事にしたい。
ここで終わりにしないで続けることを考えて」と言われ
奥さんには代わってもらえ...続きを読む

Aベストアンサー

ダブル不倫の場合は総裁される事がほとんどだそうです。

あなたは大切な事に気が付いていませんね。
不倫相手はお金を払って自分を守っているだけです。
子供さんは残酷ですが堕胎する事をお勧めします。もっと不幸になるからです。
旦那様が離婚をしないとおっしゃるなら心を入れ替え良い家庭を築いてください。

不倫相手の奥様には私があなたの立場なら、待ち伏せしてでも知らせます。奥さんは何も悪くないけどお互い様の不倫で自分だけ身を守るなんて許せない!
堕胎承諾書には必ずあなたの不倫相手にサインしてもらってください。間違ってもあなたの旦那様にはサインしてもらってはいけません。
それを証拠に奥様に不倫の事実を伝えましょう。
あちらの家庭から慰謝料が請求されても、あなたの旦那様が慰謝料を求めたらおあいこです。

単にあなたの不倫相手は自分はのうのうと元サヤと言うずるい奴なのです。
あなたにはあなたと知り合った事を喜んでいる様な事を言っていますが、奥さんにはストーカーとでも伝え、付きまとわれているから関わるなとでも言っているのです。
たちの悪い女だと言っています。許せますか?

あなたが旦那様を傷つけても正直に生きようとした事を、浮気された立ち場の私でも応援したいです。
でも、相手の態度はあまりにも身勝手で身震いがします。
そんな男とはもう二度と会わない事です。
それよりも旦那様の為にも相手の奥さんには、必ず会って「謝罪」と言う方法で伝えて、相手の旦那の浮気を知らせてやるべきです。

そんな男と生活を続ける奥さんは不幸です。
不倫をしたらどちらもが制裁を受けるべきです。

ダブル不倫の場合は総裁される事がほとんどだそうです。

あなたは大切な事に気が付いていませんね。
不倫相手はお金を払って自分を守っているだけです。
子供さんは残酷ですが堕胎する事をお勧めします。もっと不幸になるからです。
旦那様が離婚をしないとおっしゃるなら心を入れ替え良い家庭を築いてください。

不倫相手の奥様には私があなたの立場なら、待ち伏せしてでも知らせます。奥さんは何も悪くないけどお互い様の不倫で自分だけ身を守るなんて許せない!
堕胎承諾書には必ずあなたの不倫相手...続きを読む

Q不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

妻(夫)や子供を棄ててまで選んだ不倫相手との生活は幸せですか?
それとも、後悔をしていますか?
罪悪感はありますか?
その気持ちとどのように向き合っていますか?

不倫を貫いて幸せをつかんだ方、反対に不倫を貫いたことで幸せを失ってしまった方、両方のご意見をお聞きしたいと思います。

Aベストアンサー

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの末結婚しました。
私も若くガチガチの?モラリストだった頃なので
二人を非常に軽蔑しました。 お子さんもいるのに・・・って。

が・・・それから25年以上経って とあるお店でバッタリ再会。
不倫愛を貫いて結婚して3人の子供さんと家族5人で
楽しそうに食事してました。
本当に夫婦で、家族で仲よさそうでした。
この人たちは夫婦になる運命だったんだなぁって思いましたね。

他にも何組か不倫貫き型の夫婦知ってますが、
ここのカテで言われるような “因果応報”的な
目にあってる人たちは 私が知ってる限りではいませんね。
あくまで客観的に見てですが。

つい最近 W不倫から貫いた友人には 相談受けてたので
全力でやめなさいと言ったんですよ。
普段 不倫の話聞いても あくまで私の意見は言わないように
してるんですが その友人の場合は 状況的にどう考えても1000%後悔
するのが目に見えてるんで反対はしました。
行動に出てしまってショックを受けてたところです。

でも、人に相談するときは ただ聞いてもらいたいか
自分の意見に背中を押してもらいたいだけなんですよね。。。

もしあなたが 今迷ってるなら 不倫にもいろんなケースがあるし
一概になんとも言えない場合もあるんですが
子供が犠牲になるようなことはやっぱり避けてもらいたいなって
思いますよ。

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの...続きを読む

Q本気の不倫、なぜ離婚しないの?

不倫相手に夢中になってる夫を持つ主婦です。

もう何年も家族で食事をする事も無く、会話も必要以上にしなくなって今では仮面夫婦となってます。
子供も(中学生女)父親とたまに顔を合わせても、ろくに会話も無く父親を避けているようにも思えます。

夫は、不倫相手に夢中のようで週末になると、何かと理由を付けて外泊してます。
こんな状態の夫婦なのに、先日、夫に離婚話をしたら離婚する気は無いような事を言われました・・・
夫は、私が夫の不倫を知らないと思ってます。

夫婦としての愛情は、お互いもう無いと思います。
あるとすれば、結婚生活15年ですので情があるのかと・・・
それか、世間体?両親?

私達夫婦のように仮面夫婦となって、本気の不倫をされてる方っているのでしょうか?

妻と不倫相手、使い分けてるのですか?

夫婦でありながら、夫の不可解な気持ちが理解できず質問させて頂きました。

判る方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

Aベストアンサー

仮面夫婦で離婚しない理由なんて簡単です。
女はお金の問題が1番大きいと思いますが(旦那の給料をアテにしないと生活できない)
男は養育費、慰謝料の問題、世間体など、女よりも頭の痛い問題が沢山出てきます。
痛い問題を抱えるよりも、とりあえず普通に生活する程度の面倒は奥さんがしてくれるし
浮気もバレずに咎められる事もないしで、離婚問題に直面するよりも我慢していた方が
ウンと楽だと思うんです。結婚するのは簡単だけど、離婚するのって本当大変なんですよ。
なので、適当に結婚生活続けて、愛する女性と週末に愛し合う生活の方が幸せなのです。
それとお子さんの事もあると思います。会話がないとはいえ、自分の血を分けた子供です。可愛いに決まってます。
離れたくないし、それに離婚となるとお子さんのダメージも大きいはず。
そういう点も考えられてるかと思います。
奥さんの為を思って離婚しない・・っていうのは無いですね。
(相手に夢中になってる時点で、奥さんへの情も消えてると思います)
そしてもう1つ、もし離婚となった場合、相手の女性がご主人の全てを受け入れる事できるかどうかです。
既婚者で不倫関係だから今の関係が良好かもしれません。ずっと一緒に居るとなると
相手が重荷に感じ、去って行く可能性も否定できません。なので、これは男だけに限らず女もですが
相手と再婚できる・・という確かな手応えがないと、離婚を躊躇する人も多いです。
不倫に本気も何もないと思います。。あるのは普通の恋愛と同じで愛だと思います。
愛がなかったら家庭を犠牲にしてまで、会いに行ったりしないと思います。
浮気がバレて「遊びでした」とか言う人いるけど、それは奥さんに対しての言い訳にしかすぎません。
それを本気で受け止める女は哀れとしか言いようがありません。
まぁ、離婚しない理由を簡単に言っちゃうと、自分と子供の為ですね。
浮気相手と将来の約束をしてる場合、お子さんが自立した時に離婚を切り出そうと
考えてる可能性も有りだと思います。

仮面夫婦で離婚しない理由なんて簡単です。
女はお金の問題が1番大きいと思いますが(旦那の給料をアテにしないと生活できない)
男は養育費、慰謝料の問題、世間体など、女よりも頭の痛い問題が沢山出てきます。
痛い問題を抱えるよりも、とりあえず普通に生活する程度の面倒は奥さんがしてくれるし
浮気もバレずに咎められる事もないしで、離婚問題に直面するよりも我慢していた方が
ウンと楽だと思うんです。結婚するのは簡単だけど、離婚するのって本当大変なんですよ。
なので、適当に結婚生活続けて...続きを読む

Q男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・
だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・
つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか? 
新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。
既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・
家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・
 独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・?
本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか?
少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。残酷な様ですが確かにNo,1さんの様にお考えの方も少なからず居るんではないでしょうか。それ以外にあるとすれば、恋愛感情のみと言う感覚でしょうか。
相手は既に結婚している訳ですが、男として一生現役で居たいと言う男性は結構見て来て居ますので、その方達の言い分ですと、嫁や子供が出来ても恋愛はしたいと言っていました。
家庭生活はどうしても現実ですから夢がなくなるので、外で若くて可愛い不倫相手が見付かれば一緒に居る間だけは束の間の夢も見られていいじゃない?的感覚でしょうかね。

Qこの場合の男性心理とは・・・・?

 始めまして、torokoと申します。初めて質問させていただく上にインターネット初心者でもありますので迷惑をかけることもあるかと思いますが宜しくお願い致します。
 特に男性にお聴きしたいのですが、よく「男性は本当に好きになった人には自分の子供を産んで欲しいと思う!」と聞きますが、家族(親や親族)の事を考えるとどうしても結婚は出来ない!と思う相手に、自分の子供を産んで欲しいと思う、又は本当に産ませようとする男性心理はなんですか?
 
 色々なご意見をお聞かせいただけると嬉です。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして、torokoさん

とりあえず、その場合の男の気持ちとしては、
僕が思うに、ほしいと思う瞬間は、
あなたとの関係に不安があるのではないかと思います。
あなたにいつ別れようといわれるかわからない。
一緒にいたい、俺が幸せにしてやりたいそう思っているのです。

子供がいて結婚するとなれば、その子の存在があることによって
もう少し自分たちのことを前向きに考えてくれるのではというのも
あるし、それによってあなたに家族というものを持つことで、
いろいろ納得させられると思っているのではないでしょうか?

事実、僕もそう思ったときがありましたけどね
本当に好きな子で、結婚も考えていましたし、それらしい話も出てました
結局、子供というのを作ることで結婚するとしたら、
みんなが、本当に幸せなのかと思いましたけど、
その時はその子と離れるなら、それでもいいと思いましたからねえ
まあ、結局、そう思いはするものの、理性もあったので
それもできなかった・・・、
その後、その子とは、やっぱり別れることになりましたけどね

ひとつ、torokoさんに聞きたいのは、あなたは家族の状況で
できない場合と書いてあるのですが、それがもしあなたのことなら
あなたはその人とどういうつもりで一緒にいるのか
それを僕としては聞いてみたい気がしますけどね
まあ、結婚や、子供を作るのが全てではないですけどね。

はじめまして、torokoさん

とりあえず、その場合の男の気持ちとしては、
僕が思うに、ほしいと思う瞬間は、
あなたとの関係に不安があるのではないかと思います。
あなたにいつ別れようといわれるかわからない。
一緒にいたい、俺が幸せにしてやりたいそう思っているのです。

子供がいて結婚するとなれば、その子の存在があることによって
もう少し自分たちのことを前向きに考えてくれるのではというのも
あるし、それによってあなたに家族というものを持つことで、
いろいろ納得させられると思って...続きを読む

Q不倫相手が妊娠したら、奥さんと別れますか?

こんばんは。
不倫してる、またはしていた既婚男性に聞きたいです。

私は1年ほど前から30代後半の既婚男性と不倫しています。
彼には奥さんと中学生の娘さんがいます。

彼は夫婦仲は完全に冷えきっていると言っていますが、家にあまりいることがないので本当なんだと思います。

でも子供はすごく可愛いみたいで、子供が成人するまで離婚は出来ないといっています。


ここで質問なのですが、もし不倫相手の事を本気で愛していて、その相手があなたの子供を妊娠してしまったらどうしますか?

どうかお願いいたします。

彼は私のことを、本気で愛してると言ってくれます。
嫁とは子供で繋がっていると言っています。

不倫はいけないことだと分かっています。
どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まだ若い方なのでしょうか、
彼への思いでいっぱいでいろんなことが見えなくなっていますね。

恋した相手が結婚していると彼の奥さんを障害と感じて、
彼女が別れてくれさえすれば幸せが待っていると思うのは間違いです。
今邪魔に思っている彼女は未来のあなただっていうことに気付いて欲しい。

男女の交際で熱を持っていられるのは短い期間です。
アツアツでなくても温度を保っていけるかどうかはお互いの努力の結果です。
「冷え切った」などと簡単に口にし、責任も持たずに外に別のアツアツな恋愛を求めるような男性は
不誠実ですし面倒な努力をしない「女の敵」だといえます。

アツアツな時には男は「本気で愛してる」くらい簡単に言えます。
むしろアツアツでなくなっても、
長い時を共に重ねた関係を大事にしようと思いやれる人、
二人で生み出した子供を何としても一緒に育てていこうとする人が、
女にとって本当にいい男です。

同じ女性として、これだけははっきり言わせてください。
間違っても子供を身ごもって彼をモノにしようなどと、絶対に考えてはいけませんよ。

まだ若い方なのでしょうか、
彼への思いでいっぱいでいろんなことが見えなくなっていますね。

恋した相手が結婚していると彼の奥さんを障害と感じて、
彼女が別れてくれさえすれば幸せが待っていると思うのは間違いです。
今邪魔に思っている彼女は未来のあなただっていうことに気付いて欲しい。

男女の交際で熱を持っていられるのは短い期間です。
アツアツでなくても温度を保っていけるかどうかはお互いの努力の結果です。
「冷え切った」などと簡単に口にし、責任も持たずに外に別のアツアツな恋愛...続きを読む

Q不倫相手と別れたときの気持ち・ホンネ【経験者のみ回答して】

最近、しばらくの間不倫してた人と別れました。
不倫を終えたかた、清算された方のホンネの気持ちを聞かせて下さい。
すみませんが、経験者のみの回答にして下さい。
関係ない方のコメントは結構です。

Aベストアンサー

別れたときはツラかったですが、「やっと...」って
感じでした。相手から別れを告げられました。
ずっと辛い思いをしてきたので、それから解放される
という嬉しさがあったんです。
その後は忘れるように新しい人を見つけようとしましたね。
まだ気持ちが残っているときはまだ好きだなーって思ってて、
彼ができた後に、「あんなヤツ最低。不幸になればいい」
って思ったりも。
今はハッキリ言って、「どうでもいい」って感じです。
別れてもうすぐ2年経ちます。
今は連絡一切とってないのでわかりません~。
別れた最初は奥さんのことを恨みました。
さっさと別れに承諾してくれたらヨカッタのに!!って。
もう別れたい気持ちが大きいのに、旦那に愛されてないのに
どうしてそれでも一緒にいたいのかなあ?って思いました。
...勝手ですよね~。私が悪いんであって、奥さんは悪くないのに。
自分の汚い部分も見えたときでした。(自己嫌悪)

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報