初めての店舗開業を成功させよう>>

不愉快な質問ではあると思いますが、誰にも相談できず、申し訳ありませんがこちらにかかせていただきます。
どのような言葉も真摯に受けるつもりですのでどうかご意見お願い致します。
会社の上司と不倫をしてしまいました。
突発的にではなく、考えに考えた末にどうしても彼に惹かれてしまい関係を持ってしまって、罪悪感で何度も関係を辞めようとしたのですが
相手は奥さんと別居中で、頻繁に会っているうちに自分がしてしまっていることを考えない時間が増えてしまいました。
私は初めてということもあり体の関係は4ヶ月程待ってもらっていました。
体の関係を持ってから3ヶ月経った頃に奥さんにバレてしまい、
今更ですが一気に罪悪感が押し寄せ彼に終わりを告げたところ彼は終わりにする気はない一緒になろうと言ってきました。
それでも私は終わりにすると言い続けたのですが相手が家の近くまできたり、連絡をしてきたりとちゃんとに関係を断ち切れずにいるところに
相手が離婚し、相手の奥さんとの話し合いで慰謝料の支払いを約束しました。
相手は以前にも不倫をしており、(私が気付いている限りでは他にも二人との不倫関係があった。その内の一人は私と時期が被っている)奥さんはある程度寛容な対応をしてくださりました。
こうやって経緯を話していると、この時点で何故関係を断ち切れなかったのかと自分でも思うのですが、
会社にも知れてしまい相手があまりに弱りきっている姿に私のせいでこんなことになってしまった申し訳なさと側にいてあげたいと思ってしまいました。
私自身も一人では耐えきれなかったのだと思います。
それと、元々あまり人を好きになることがなく初めてこんなにも人を好きになったことも理由だと思います。
辞めると言いながらもそのままずるずると関係を続けてしまい
やっと、いつかまた会えたらその時は一緒になろうとそれまではとりあえず関係を断とうと、曖昧ではありますが関係を終わりにすることができたのですが
少ししてから妊娠していたことに気付きました。
相手には伝えてあります。彼は産んで欲しいといってくれました。
しかし私は決心がつきません。
また不倫するんではないかとか、人の幸せを奪っておいて自分は幸せになっていいのか、子供を生むことに対しての不安であったり、子供の将来であったり、もし子供をおろしてしまった後の自分の精神状態であったり
色んなことを考えてしまいます。
文章にしてみると本当にどれだけ間違った選択をし、最低でどうしようもない人間だということが自分でもよくわかります。
質問という質問ではないのですが、皆さんのご意見が聞きたくて書かせていただきました。
皆さんでしたらどのような選択をすると思いますか。

A 回答 (20件中1~10件)

はじめまして。

私も、不倫相手の子どもを身ごもっています。
彼は当初、「妊娠してほしい」「離婚して子供を育てる」などと私に言い、積極的でした。
しかし最近になって、彼からの連絡がぱったりと途絶えました・・・。
(ちょうどこの件で悩み、gooで相談をしていたところでした。)

「初めてこんなにも人を好きになった」という気持ち、すごく分かります。
私も、不倫なんて良くない、別れなければ、と思いつつも、相手のことが好きで、
結局自分から断ちきる事はできませんでした。

でも、子供を授かった事は本当に本当に嬉しくて、どうしても諦めることができませんでした。
もちろん、経済的な問題・子供に与える影響など、不安な点はたくさんありますが、
今は彼のことを早く忘れ、とにかく子どものことを考えていきたいと考えています。

不倫に溺れて妊娠した結果、相手に去られてしまった私、偉そうにアドバイスなんてできないのですが、
相手に頼らずに1人でも子どもを育てる、という覚悟をしたケースもあるということで・・・。
長駄文スミマセン。今の時期、どうかお身体を大切に。
    • 38

私の友達は不倫して妊娠してその相手と結婚し子供を産んでいます。

その子は今幸せかといえば 幸せにしていますね。

子供も高校生になり 今のところ浮気もないようですよ。

浮気する人はチャンスがあればします。
浮気されるという事は覚悟しておく必要があります。

自分だけ幸せになっていいのかって今更すぎるでしょう?
好きだからという理由で人の男と寝たのだから
今更いいこぶっても意味ありません。
最後まで自分の意思を貫くのも責任なんじゃないですか?
生まれてくる子は幸せになる権利があるし
子供は母親が幸せでないと幸せにはなれない。

子供をおろしたことも産んだこともある私(不倫じゃないけど)の経験から言うと
子供を産んだことを後悔したことは一度もないけど
おろしたことは一生後悔します。
私の場合子供がかわいくて仕方ないっていうタイプなので
質問者様も同じかはわかりませんが、、、、

私は1人で子供を育てなくてはいけなくなっても
生活がどんなに苦しくても この子がいなければと思ったことはありません。
この子がいればなんでもできるしなんとでもなるって思ってますから。

あなたはどっちでしょう?産んでみないとわからないかもしれないですね。
どうなるかわからないものを今必死に悩んだところでばからしいでしょう。

子供を産む不安 結婚する不安 これは誰でもあります。
不倫じゃなくても。 自分は幸せになっていいのか?っていうのを子供のためにも
幸せにならなくちゃ!と考えたとき 幸せな未来が見えるのなら結婚していいと思う。
結婚に失敗してもなんとかなるから。うまくいかなかったときの事ばかり考えても
仕方ないよ。なるようにしかならないんだから。
逆にこの人なら!と思って不安もなにもなく結婚して子供産んだって
だめになるときはだめになる。自分の行動や考えで変わっていく未来を
不安がって何もしないなんてばかげてると思いますよ。

彼を愛せない この人とはやっていけないと思うのならやめたほうがいいと
思いますけどね。
    • 16

子どもさんを生かしてください。

お願いします。あなたが例え不幸でも、名一杯働いて子どもさんは幸せにしてあげてください。子どもさんはあなたのことが大好きなんですよ。父親が最初から居なくても、途中からいなくなっても、子どもだけは守るんだという強い気持ちを固めてください。
その男のために生むのではありません。新しい命はそんなこととは比べ物にならないほど尊いのです。
    • 25

ダイブ日にちが、たっていますが書かせてもらいます…

私も不倫関係で妊娠し出産しました!当時、反対意見が多かったですが今でゎ皆、可愛がってくれています!
妊娠初期に彼から、おろして!と言われましたが…その日、検診で赤ちゃんの心音を聞いたら、おろすなんて無理でした!その直後から産んで1人で育てると決めました!

他の方も言っていますが今ゎ手当ても割りとあり未婚で産み更にバツイチで上にも子供がいて…ですがフルでパートして生活出来ています!
おろしてから精神的に自分を追い詰めてボロボロになった人も知り合いでいます!
是非、産んでほしいです。
どうか体を大事にして下さいね!
母ゎ強し!です。
    • 21

そうですね・・・

>考えに考えた末にどうしても・・・
本当に↑だったならこのような質問は出てこないかと思いますがね
このような事態になっても一人で育てる覚悟ができなかったのなら熟慮の上での行動ではなく「自己都合優先の選択種だったに過ぎない」としか言いようがありません

これまで通り周りの迷惑考えずに自己都合優先でも良いですし、今回の事を真摯に受け止め苦渋の選択を選ぶのもojyamasimasimaさん次第かと思われます

どのような結果が待ち受けていようとも全てを受け入れる事を「覚悟」と言います

すでにojyamasimasimaさんと出会った時に常習犯ですので、この先改心するとは思えないのが通常の判断かと思います
「結婚するまでは目を皿のようにして相手(の人となり)を見て、結婚したら惚れメガネをかけて見るのが良い」かと思いますよ

最低な自分と感じたならこの先(今の自分に何が足りなくて何を育てねばならぬか考え)どのようにすべきか自ら考える事が重要であり、言葉にして反省したフリをする事ではありません
行動なくして誠意はありません

四十路のおっちゃんです
    • 6

前妻の奥様に、お子さんはいませんか?

私は、二年前に不倫、離婚をされました。

その際、相手との話し合いをしましたがあなたと同じ21才の

方で、この先は幸せだと思っていたと思います。

ですが、私達への養育費などの支払いで生活は彼女が働かないと

生活ができません。それが、何年続くのか… 

そして、一番の被害者は、子供達でした。精神状態も悪くなりましたし

小学生の子供達には、本当に申し訳なかった、私の子供じゃなければ…

こんな辛い思いをしなくて良かったのにと。

現在、元夫は毎週末に我が家に泊まりで来ます。

何を思っているのか?相手には、何も言わさないっと理解不能な事を

言っていますが。

あなたは、お腹にいる子供を一人で育てる覚悟がありますか?

子供には、何の罪もなくても不倫相手の子供だと言う事は、一生

消えません。仮に結婚されても、同じことになった時に傷つくのは

子供です。一人の人間を育てる覚悟を本当に悩んで下さい。

私も22で子供を産みました、今思えば考えが甘かった。

決して、子供達との出会いを悪くは思いませんが子供達にとって

私で良かったのか?と思えてしまう事があります。

お母様に話されていないと書いてありましたが、男性が本当に

あなたと暮らしたい気持ちがあるなら、嫌な思いをしても暮らせると

思いますよ。お母様とは、どうか仲を壊さないようにしてくださいね。

率直な意見としては、どんな選択をしても後悔はあると思います。

新しい人生を選択された方が、いいのでは?っと思いました。
    • 5

赤ちゃんは産んで、大切に育ててください。

きっとあなたの味方になってくれます。

人の幸せを奪って自分が幸せになっていいのか?とあなたは思っていますが、それは、結婚イコール幸せだと思っているからです。それは間違いです。
不倫であれ、普通の恋愛であれ、結婚したら、嫌なこと、いいこと、たくさんあります。
それを乗り越えられなかったから、彼と彼の奥さんは離婚する、たまたま、あなたがそこに関与していただけのこと。
離婚そのものは、あなたには、関係ないと、私は思います。

不倫からの結婚じゃなくとも、浮気する男性はごまんといるし、離婚だって、今は普通のことです。シングルマザーを支える社会でもあります。

なにも、不安になることはないです。
赤ちゃんは、あなたと生きるために、おなかにやってきたので、どうか大切に。
    • 21

はい 不倫なのに妊娠。

ダラシナイですね
結婚して子供産みましょう。

この男はまた繰り返しますね。

ダラシナイお二人はお似合いです。
    • 28

こんにちは。

私は産む事をお勧めします。
また、彼とも結婚することをお勧めします。

まあ、彼はまたそのうちどこかの誰かと不倫するでしょうけど、そうなると
覚悟して最初からあきらめておけば、元奥様のような寛大な気持ちになれる
でしょう。
ヘタに期待するから、裏切られたときにつらくなるんです。彼に期待は一切
しないようにしましょう。
それが不倫をしてしまった罰だと思って、耐えてください。

シングルマザーになる、という手も確かにありますが、質問者さんはかなり
お若いので、金銭面を考えると、少々苦しいのではないでしょうか?
もちろん、本来は、認知してもらえば彼にも養育の義務は発生しますので、
結婚しなくても養育費はもらえる「はず」です。
けれど、実際には払わないで逃げてしまう人間も多いようです。
結婚して一緒に暮らしてしまえば、彼だってそうそう簡単には逃げられません。
「妻」の座は法律的にも世間的にも、強固に守られています。
だから、「金づる」として、彼と結婚することをお勧めします。
彼に悪いとか、そんなことは一切考える必要はありません。共同責任者です
から、当たり前のことです。

で、まあ、お子さんがある程度大きくなって、質問者さんがお仕事で稼げる
ようになって「金づる」が不要になったら、彼とは離婚しても良いでしょう。
その辺は、またその時に考えればいいことです。
ただ、いつでも独り立ちできるような準備は怠らないようにしてください。

これを教訓に、賢く、たくましく生きていってください。
    • 8

起こしてしまった過ちはさておいて、お腹のお子さんをどうするかですが。

私は、お子さんは産んだ方が良いと思います。
何故なら、お子さんには罪は無く、大切な命を殺してしまうのは、耐え難いからです。
あなただって、“殺す”という文字を読めば、産みたくなると思います。

次に彼のことですが、女性関係が豊富で、もてない私には羨ましい限りです。
従って、また別にオンナを作りますので、結婚はしない方が良いと思います。当面、一緒に暮らすにしても籍を入れてはいけません。数ヶ月後には、別のオンナの匂いがすることが目に見えているからです。
但し、お子さんの認知は必ずして貰いましょう。
法的なことはわかりませんが、認知さえして貰えれば、別れた後もお金も含めて養育義務はあると思います。

三番目にあなたの気持ちですが、人生の中の通過点でよく起こる気の迷い、熱病のようなものです。
彼が単にオンナ癖の悪い男だということを知るためにも、籍は入れず一緒に暮らしてみると良いと思います。彼もそれを望んでいると思います。
数ヶ月暮らしている内に必ず熱が冷めて来ますし、そうすれば自分から別れたくなります。それどころか、顔も見たくなくなります。
>人の幸せを奪っておいて自分は幸せになっていいのか、・・・。
これは絶対にあり得ませんから、自信を持って彼と生活して見て下さい。他人の幸せを奪った責任の分だけあなたは不幸になり、これからの人生は茨の道となります。

以上、私の意見ですが、あなたは2~3年後子育てが大変で、今のような乙女チックなことは考えている余裕は無いと思います。
でも、それがきっかけで、本当に素晴らしい男性に出会えることもあると思います。
大丈夫。どの道を選んでも、普通に結婚したあなたと同年代の方たちよりも確実に不幸になりますので、選択に迷う必要はありません。
好きな道を選んで下さい。
    • 8