電子書籍の厳選無料作品が豊富!

艦隊これくしょんの艦載機が足りません!
昼間連撃とか入って今まで以上に制空権が重要となっている今、高レベル戦闘機の配備は必須事項だと思うのですが、未だに烈風が空母数分すらありません。

彩雲は要りません。足りてます。
流星改は欲しいです。
そして何よりも烈風が欲しいです。
どうしたらいいですか?
秘書艦を誰にして、キラキラ付けは必要ですか?
レシピはどうしたらいいですか?

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ウチも烈風は空母分なんて持ってませんよ。

あまりつくってませんので烈風x5、烈風改x1
しかないし。というかそこまで集めてレベル上げてるなら開発しましょうよ(笑。

まあ私も艦載機と三式弾はあまり気合入れてなかったので春イベで慌てて開発したんですが。

まあどうせ1艦隊しか出撃できませんから、基本的に装備は使い回ししてますけどね。

レシピは定番の20/60/10/110かホロ狙いの50/60/30/120。烈風は後者で出ました。ウチの艦隊では赤城が一番レベルが高いんでいつも赤城です。これで大和も一発で出ました(大鳳でない...)。キラはつけたことないですね。キラで出たとかそういう記憶はないです。

艦載機の場合、一番レベルの高い空母であとは祈るのみ、というか気を抜いた時にたいてい出ますねー。開発は力抜いて数撃ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね。
1艦隊分あればみんなで使い回せばいいんですけどね。

うちの子たちが自分専用のがほしい、と駄々をこねるので…

空母であれば有意の差はないと思いますので好きな艦娘を秘書にすればよろしい。

(ここより冗句)
艦これは物欲センサーの優秀なゲームなので欲しいと強く願っているとその装備や艦は出にくいと言われます。
無心で開発しましょう。
またあなたは一航戦に喧嘩を売ったのでその二人はちゃんと開発してくれないかもしれません。
しかし、だからといって他の艦娘にするのは早計です。ボーキを山盛りに食べさせて早急にご機嫌をとることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

無心ですね、分かりました。
やってみます。

一航戦コンビには土下座して謝罪させていただきました。
結果、流星改は出ましたが、
烈風はまだまだお預けのようです…(泣)

開発にキラ付けはいりません。

一番レベルの高い空母を秘書にして 20/60/10/100 のレシピで頑張ってください。

参考URL:http://wikiwiki.jp/kancolle/?%B3%AB%C8%AF%A5%EC% …
    • 0
この回答へのお礼

赤城96加賀97大鳳81なんですけど誰がいいですか?
赤城は開発資材を盗み食いするからあんまりいいのがでない。加賀は不器用なのでペンギンがいっぱい出ると聞きました。
すると大鳳ですかね?
装甲空母ですがかまいませんか?
軽空母でもいいのでしょうか?軽空母は70以下くらいの娘しかいませんが…