プロが教えるわが家の防犯対策術!

JAZZでいい泣きのサックスって感じのアルバムありませんか?できたらアルバム単位で教えてください!おねがいします。

A 回答 (4件)

こんばんはー。



いい泣きのサックス・・
割りと聴きやすい方がいいのでしょうか?

グローヴァー・ワシントンJr.がお勧めです。
アルバムなら・・
没後にリリースされた「ラヴ・ソングス」もバラードを集めた秀作ですが、
生前の大ヒットアルバム「ワインライト」が真骨頂って感じでいいですよ。

渋めの泣きがお好きであるならばちょっと物足りないかもですが・・
渋め系はすべて「泣き」なのでどの奏者でも良いと思います(^^)

中途半端な紹介で申し訳ありません。

この回答への補足

すいません、いい泣きというのが誤解を生んだみたいで、渋め。哀愁の泣きでおねがいします。

補足日時:2004/05/17 12:49
    • good
    • 0

Jazzだけの範疇には入らないけど、ジェラルド・アルブライトが一押し。


色々なアルバムに参加してますが、’94発表の5枚目のアルバム”SMOOTH"はまさにブラックピープルの言うJAZZ MUSICそのもの!
テナーサックスがグルーブしながらイイ感じに泣いてます。
    • good
    • 0

再び、ハリー・アレンです。


聴きやすい方を

ドリーマー
コール・ポーターズ・ソングス

参考URL:http://www.neowing.co.jp/list_from_code_banner.h …
    • good
    • 0

いい泣きですか


むせび泣く すすり泣く なんて

私の一枚は、これ
ハリー・アレン(Harry Allen)の
夢見る頃を過ぎても

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004U …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!