プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は夜の仕事の都内某所のカジュアル店で働いています。
贅沢な悩みかもしれませんが常連客にしつこく結婚を申し込まれ
困っています。

相手は自分の親世代と思わせる50代くらいの農家です。
多いときには週に一度しかも5時間くらい自分を御指名してくださる
貴重な太客ですが極度の肉食系です。
私が新人の時から常に指名してくださっているのに気が引けますが
断っても何度もプロポーズを申し込まれている有様です……

極めつけは私と常連客とやりとりしているメールのを太客の母に
携帯で見られて客ママが私を『息子を精神的に傷つけた』ということで
裁判訴えるというのです!
(客曰く弁護士に相談済みとのこと)


客が言うには「親のやることを食い止めるには今年の6月までに結婚を
しないといけない」と何とも馬鹿げたことを言っています……


最近では常連客から一日で100件以上メールが来ています。

このまま無下に断るわけにも難しいですし……


こうかくのも気が引けますが、
どうすれば今の関係をキープしたまま丸く収めることが
できますか?

A 回答 (7件)

こんにちは。



今の関係をキープしたままというのは難しいかもしれませんね。
相手は、夜のお店での遊び方を分かっていないお客さんです。
上客(お金を使ってくれるという意味で)を失うのは痛手かもしれませんが、
お店の経営者の方に相談してみては?
下手するとストーカーになりそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店長がワンマンで厳しい人なので、しつこい
汚客のことをいうと、有らぬ疑いをかけられて
お客様をつかせてもらえないかもしれないので
暫くは静観せざるを得ません。

お礼日時:2014/05/18 16:26

脅迫です。


警察に相談が一番。

>このまま無下に断るわけにも難しいですし……

女性がそういう考えを持っている限り男性は引きません。
出入り禁止にしても良いくらいです。

ストーカー問題は、対処が遅いから男性も引けなくなるんですよ。
早めの対処が一番のストーカー対策です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます。

そうですか……
こちらも何件もメールが来て何度も断っても懲りずに
プロポーズしてくる客に辟易していますが
『これも仕事』と割り切って接客しています。

結婚に関しては『いまは結婚は考えていないので
しばらく見送らせてくれる?』
……とはぐらかしていますが客はバブル世代の性質を
持っていて強気の姿勢であの手この手で押してくるので
こちらも何としてでも多く来てもらえるように試行錯誤を
しています。

お礼日時:2014/05/18 16:23

>どうすれば今の関係をキープしたまま丸く収めることが



まず無理です。それより早急に何らかの手を打たないと、最近起こった大阪での
ストーカー殺人にもなりかねません。
貴女は、お客様ということもあり、正常な判断が出来なくなっています。
普通に考えて、1日に100件以上もメールするなんて、おかしいと考えませんか?

前の回答者様も書かれている通り、早急に店と警察に相談された方がいいと思います。
その時に、相手からのメールも警察に見せて下さい。命があっての物だねですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今のところ
訴えると言っていますが
『○○万円よこせ』などの極端に脅迫じみた
ことは言っていないのでしばらくは
相手の出方を伺って様子を見ています。


もちろん相手のおかしいことはわかっています。
しかしながら、こちらも商売なので、どんなお客でも
ありがたいので何回でも着て頂けるように作戦を
練っています。

お礼日時:2014/05/18 16:23

>極めつけは私と常連客とやりとりしているメールのを太客の母に


>携帯で見られて客ママが私を『息子を精神的に傷つけた』ということで
>裁判訴えるというのです!
>(客曰く弁護士に相談済みとのこと)

 太客が気を引くために嘘を言っている可能性大です。
 
 今の関係をキープしたまま穏便にすることは不可能です。
 毎日100通のメールはストーカーですよ。逮捕事案です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
迷惑なのは山々ですが私にしてみれば
上客なので多少の迷惑は我慢が必要と
思っています

お礼日時:2014/05/18 16:15

No.3です。

お礼ありがとうございます。

>『○○万円よこせ』などの極端に脅迫じみた。

勘違いをしないで下さい。相手はお金をよこせとは言ってないのです。
あくまで方便で、何が何でも、貴女を自分のものにしようとしているだけです。
おもちゃを欲しがっている子供が、だだをこねて、泣いて動かないと一緒なのです。

仕舞いに貴女を尾行して、貴女自身の家にまで押しかけられます。
そうなってから、後悔しても遅いですよ。

貴女は、お金で目がくらんでいるだけです。貴女が殺されたニュースが流れないのを望みます。

一応下記のサイトで相手の事を調べられたらいいと思います。ストーカー度のチェックをしてくれます。

http://www.stalkerbusters.com/stalker/nariyasui. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きに改善します。

お礼日時:2014/05/27 02:29

一日100通のメールが多少の迷惑なら


「結婚してくれ」というのも多少でしょう?

命が大事かお金が大事かよく考えて答えだして下さい。

>今の関係をキープしたまま丸く収めることができますか?

ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか……

お礼日時:2014/05/27 02:27

申し訳ないけど、釣りか暇潰しですか?



回答者へのあなたのお礼見てると、余りにも馬鹿らしい事書いてますね。

もし、万一真実なら余程のお馬鹿さんじゃなければ店やめて暫くひっそりするとか、それ以前に警察へ即相談しますよ。

・・・店長が逆にあなたを脅す事言うような人なら、わからないように携帯で録音とかしておくと良いでしょう。

・・・お客が付かなくなる、付けて貰えなくなる・・・いつまでやるつもり、そんな事?

悪い事は言いません。出来るなら信頼のできる人に入って貰い自分の身をまずは守るべきですよ。

そして早く立ち直らないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来る範囲で改善します。

お礼日時:2014/05/27 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!