初めての店舗開業を成功させよう>>

半年ぶりにWordPressにログインして、ホームページを更新しようとしたら、
使い方をすっかり忘れてしまって困っていますので、助けてください。
(元々初心者で、知識はほとんどありません)

記事を書く際、現在はおそらくWordPressデフォルトの状態にあり、文字のフォントを変えることも色をつけることもできません。

プラグインによって、この画面をもっと使いやすくしたいです。

「TinyMCE Advanced」の日本語化方法
http://lovelog.eternal-tears.com/wordpress/wp-pl …


いろいろ調べたら、上記サイトが出てきました。
そして、すでに私のWordPressは「TinyMCE Advanced」をインストールしてあったようなんです。(バージョン 4.0.2 |)
(半年前は、確かフォントも色も変えられる画面でした、なぜか設定が元に戻ってしまって。。)

再度設定して使えるようにしたいんですが、設定の仕方がわかりません。

ソース編集でtinymce-advanced.phpの2行目以降に書きソースを入れてくださいとあったので、入れてみたんですが、新規作成画面に変化はありません。
=====
1
$domain_name = 'tinymce-advanced';
2
$locale_name = get_locale();
3
$mofile_name = dirname(__FILE__);
4
$mofile_name .= "/$domain_name-$locale_name.mo";
5
load_textdomain("tadv", $mofile_name);
====

そもそも、上記サイトで紹介されているのは、「TinyMCE Advanced3.3.9.2」
バージョンが違います。
一度今あるバージョン 4.0.2のプラグインを削除をして、もう一度「TinyMCE Advanced3.3.9.2」を入れた方がいいんでしょうか?



現在はWordPress 3.9.1  を使っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



「TinyMCE Advanced」は以前と少しエディターのコンパネビジュアルが変更されましたが、特にコードを書き換えする事もなく使えるはずと思います。

使用方法は↓こちらのサイトで丁寧に説明してくださっているので参考にされてみてください。
http://bazubu.com/wp101/how-to-use-tinymce-advan …

もしくは、ワードプレスのエディターは数多くあるので、プラグイン新規追加から「Ultimate TinyMCE」こちらを試してみるといかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと迷子になっていたので、とてもたすかりました。
ご紹介いただいたサイトやプラグイン、試してみますね!

また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2014/05/24 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング