プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカの歌手、Pitbullはとてもかっこいい方だと思うのですが、なぜいつもサングラスをかけているのかご存知の方いらっしゃいますか?

特に理由はないのでしょうか?

A 回答 (5件)

洋楽を嗜んで結構長い者です。



Pitbullは日本人からするとかっこいいのかもしれないけど、アメリカ人からするとおそらくミュージシャンのルックスとしてはかなり地味・・・(二枚目ではないという意味ではないです)。

アメリカでいかにもルックスに「華がある」「セレブリティらしい」と見なされるのは、Rihanna, Usher, Bruno Mars・・・に代表されるあの辺りだと思います。勿論そういうルックスじゃないと人気が出ないという訳ではないですが(リアリティのある地味めな二枚目で売っている人もいるので)、Pitbullのようなお馬鹿パーティーソングだと特に、彼のルックスはビジュアル的にちょっと弱い気もしますね。同系統の音楽をしているLMFAOはいかにもエンターテイナーらしい理想的なビジュアルですが、それでもインパクトを出す為に変なメガネとかしてますよね。

純粋に音楽の力だけで第一線にのぼれるヨーロッパの音楽界なんかと違って、アメリカにおいての芸能人というのはパフォーマンス色が強く「一目で誰でも認識出来る」ようなかなり派手なルックスが求められるということはありますね。

実際の理由が何なのかは知りませんが、そういったことを考えると、サングラスがPitbullを売り込む道具として使われているだけだとしてもそうおかしくはない話ですよ。アメリカの人気ミュージシャンはビデオ内でサングラスをしていることもありますが、殆どいつもしているのはPitbullくらいで割と少数派だと思いますので。Pitbullの顔をよく見せてしまうと大衆の反応は「ああこんなものか」で終わりそうですから、あえて勿体ぶって隠して大衆の想像に託しているのかもしれません。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
サングラスのイメージしか無かったので、サングラスを外した顔を見てファンになってしまいました。
うまく戦略に引っかかってしまったみたいです(笑)

お礼日時:2014/06/09 05:46

トレードマークとしてかけてるだけじゃないでしょうか?



かけてないPVもたくさんありますよね。

http://www.youtube.com/watch?v=i0vFid2tKbI&list= …

あとどこ出身という話が色々ででるみたいですが、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%83% …
WIKI見ると、アメリカ合衆国 フロリダ州 マイアミ出身で、両親はキューバ人で移民みたいです。なのでアメリカ人では?
WIKIからだけなのですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2014/06/09 05:47

くれぐれも言いますが、アメリカで売れてるからアメリカ人だなんてまさか思ってもいないですし(現に中南米出身でアメリカを拠点にするミュージシャンは昔から多いですから)、Pitbullがアメリカ人だなんて一言も言ってもないです。


そもそもPitbullがどこ出身かなんてこの話には関係ないですよ、「アメリカで売れたミュージシャン」の話しただけですから。

そもそもPitbullのどこがラテン歌手なんですか。LMFAOやTaio Cruzといった主にアメリカ・ヨーロッパ人がやってるお馬鹿エレクトロポップと変わらないじゃないですか。

ヤンデル?誰それ。Daddy YankeeだってSean Paulだって最近第一線ではめっきり見ないですから、Pitbullがサングラスをトレードマークにする意義は充分あると思います。そもそもSean PaulはPitbullのようにいつもサングラスしていた訳ではないですよ。それに比べてDaddy Yankeeはかなりベイビーフェイスですからサングラスで誤魔化してたんだとしても納得ですけど。ちなみに、ShakiraもRicky MartinもJLOもゴリゴリの中南米系でそれを1つの売りにしていますが、「眼球保護アイテム」であるはずのサングラスなんてしていないことの方が多いですし、Jay-ZやOasisのLiamなど、ラテンと全く関係無くてもよくする人はします。するかしないかの決め手は「売り方」であり、「眼球保護」とか「ラテン系だから」は関係無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足ありがとうございます^^

お礼日時:2014/06/09 05:47

ピットブルに限らず、ダディー・ヤンキーやヤンデル、ショーンポールなど、ラテン系のラッパーやレゲエのミュージシャンたちは、揃ってサングラスをかけたスタイルで活動しています。


単に、日差しの強いラテン諸国(カリブ海沿岸諸国)の人たちの眼球保護アイテムってだけです。

くれぐれも言いますが、ピットブルはアメリカの歌手ではなくて、アメリカで人気の上がった「ラテン歌手」であり、キューバ出身です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2014/06/09 05:46

個人的な意見ですが、サングラスを彼のトレードマークにしているのではないでしょうか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2014/06/09 05:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!