【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

どちらを優先すべきか迷っているので、回答をお願いいたします。

友人の結婚式の日にちと、
姉のネイリストの資格(私はモデル(手))、

日にちが被っているのですが、どちらを優先すべきなのでしょうか。

A 回答 (10件)

どちらか行きたい方に行き、「あいにく○○と重なるから行けないの、ごめんね」と、行きたくない方に断ればいいと思います。

僕だったらどちらにも行かないで家で寝ています。
    • 0

結婚式には貴女本人がいなければご友人にとっては意味がないですから結婚式でしょう。

お姉さまの方は、ぶっちゃけ爪が綺麗な人がいれば良いんですから、貴女の友人にでもバイト代を渡して代わりに行ってもらったら?
貴女の爪でしか出来ないんではどうせ資格とっても使えませんし。
    • 0

そりゃ、お姉さまの国試の方が大事でしょう。

質問者様はお姉さまより友人を取られる? まぁ、ご姉妹関係なんて傍からはわかりませんが。
    • 0

>姉のネイリストの資格

なぜそれに質問者さんが関わるのか分かりませんので、結婚式です。
    • 0

#2ですが、

ところでいつの間にネイルに国家試験が出来たんでしょう?
ネイリストは誰でもなるだけならなれると思いますが。
業界で通用する資格というだけでは。
    • 0

ネイリストは国家資格ではないです。

姉が他の人に頼めば良いだけです。

結婚式はあなた以外かわりは居ないので、結婚式を優先した方が良いと思います。
    • 0

代理を立てられるかどうかで判断しましょう。

モデルは代理を立てられますよね。
ご友人の結婚を祝福するのが優先じゃないでしょうか。

皆さんも言われていますが、ネイリストの試験は国家試験はありません。
    • 0

JNECが主催するネイリスト技能検定試験ってやつですかね。

主催団体が公益財団法人なので、公益財団法人の認可は内閣総理大臣⇒その内閣総理大臣が許可した団体の試験⇒だから内閣総理大臣が認めた試験みたいなもの⇒ま、国家資格みたいなもんじゃん?という論法です。よくあるパターンですよ。内閣総理大臣が認めたのはあくまで主催団体を公益財団法人として認めたというだけであって、試験の内容を認めたわけではないです。

ほんで、この試験は年4回あるみたいだから、いよいよとなったら姉ちゃんに泣いてもらって次にまた受験してもらえばいいんじゃないですか。受験料がもったいないけど、他に頼れる友達を持たない姉ちゃんが悪いんだし。
まさか年4回やってる試験のためだけに、たぶん友達の一生一度のイベントをスルーするわけにはいきますまい。
    • 0

国家試験って、あなたの国家試験と友人の結婚式かと思いましたよ。

であれば、国家試験です。
問答無用。

でも、ネイリストの資格って・・・お姉さん許してくれなかったの?
おそらく、先に手のモデルの約束していたのでしょうね。
で、友人の結婚式の方があとから連絡がきたのでしょう。
先に約束していたんだから、当然こっちでしょ・・・ですか?

ほんと、手のかわりなんて誰でもいます。でも、いなのでしょうね・・・
キレイな手で、爪もネイルに映えるように美しく伸ばして・・・となると・・・
まあ、お姉さんとしては、先に決まっていたのにとゴネているのでしょう。

ご両親に聞いてみてください。
普通に、結婚式に行けって言うと思いますが・・・

で、もし友人の結婚式を断念するのだとしても、バカ正直にこの理由を言わないであげてくださいね。
心の底からがっかりしますから。
    • 0

ネイリストをしているものです。

みなさんがおっしゃるとおり、ネイリストの試験は国家試験ではありません。
一応主催は財団法人ですが、3級ならば年4回。2級や1級でも年2回開催されています。

私も結婚式をおすすめしますが、もしネイルモデルをキャンセルする時は、一刻も早くお姉さんに教えてあげてください。
ほかのモデルさんを探す時間が必要なので。

参考URL:http://ameblo.jp/su-pareja/
    • 0