【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

こんばんは、23才(フリーター、女)です。

文章には自信がありませんが頑張って書いてみた結果的…長々しくなってしまいましたが、暫くのお付き合いよろしくお願いします。

私は好きな人がいます。
その方とは勤め先で知り合いました。
勤め先の勤務上、会うのは多くても1週間に3回ぐらいしか会えませんでした。
会ったときはいつもなら挨拶程度ですが、少し余裕がある時では相手にしてくれました。

そんな彼に私は少し気になってましたが、ある日私の不注意で怪我をしてしまって、偶然通りかかっていた彼から絆創膏をもらいました。
で、そのあと絆創膏のお礼としてちょっとしたものを彼のロッカーに入れていたのですが…その日以来突然全く来なくなりました。
後日別の従業員に聞いてみると本業で働いているとのことです。
なので受け取ってもらっているかどうか全く分からなかったのですが、Facebookでその人のアカウントを見つけたのでそこにメッセージを送りました。
しかし、1週間2週間1ヶ月経っても全く返事が返ってこなかったので諦めましたが…メッセージを送って9ヶ月後、彼からの返事が返ってきました。
絆創膏のお礼は受け取ってくれたみたいで、連絡先も交換してくれました。

なので現在は別のところで本業として働いておりますので連絡はメールのみです。
メールも送れば早めに返事が返ってくれます。
近々会ってくれるかという誘いも、余裕があればということで受け入れてくれました。

連絡先を交換してから何回かはやり取りしていますが進展していません。
恥ずかしいとか照れ臭いと言うことではなく、私自身に問題があります。

私の見た目は太っている所謂「デブ」です。
その容姿は幼稚園の頃から現在も変わらずです。
なので回りの同級生は勿論、上級生下級生からよくからかわれたり、嫌われもの扱いや汚(けが)れるということでイジメもされていました。
特に中学の頃が一番酷く、今でも嫌なタイミングで思い出しては頭を叩いて気を紛らわせています。
また、別のパターンでは…いざ友達が出来ても「ウザい」と思われたことを別の人から聞いてしまい、ショックを受けた私はどういう風に接していけばいいのか分からなくなりました。

そんな私は自分がここに居ることによって目障りだ、自分はそんな人間なんだという感覚を持ってしまいました。
時には学校に行きたくない誰とも会いたくないと思っていても親がそれを認めてくれず、嫌な思いを背負いながら学校に行ってました。

そんな性格を持ちながら大人になり、今でも初対面の人との関わりは人見知りをしてしまいますが…それでも前より少しずつ話しかけてはちょっとした雑談も出来るようになりました。
でもやっぱり引っ掛かりますし…感覚が邪魔をしてなかなか前に進めません。
自分に自信が持ててないんでしょうね…
ただの臆病者だと思いますけど…

ありがたくも「友達」にしてくれている方々に時々申し訳ないと思う時もあります。
今回私が好きなその人も必ず「こんな私でよかったら…」を欠かせません。
でも彼は嫌がるとか目障りな素振りがないので…ほんの少し期待をしてみようと思います。
…とその前に痩せないといけないですよね(笑)
仕事とかのストレスでなかなか痩せれませんが…少しずつだけでも性格も加えて変化をしていきたいと思います。

こんな長ったらしくて子供っちい性格ですけど…厳しい意見の覚悟の上、何かアドバイスがあればとても幸いと思います。

ここまでのお付き合いありがとうございました。

A 回答 (5件)

私が言えるのは一言だけです。

とにかく痩せよう。

デブは絶対にモテません。
男の人が人を見る時って顔の造りよりスタイルや表情を見るようなのです。
暗い顔したデブが男性に好かれることはありません。

私も3年前は今より+10キロも上回るデブでした。
今やっと標準になったくらい。
なんのかんの言いつつダイエットから逃げてきたけど、いざ成功すると世界ががらりと変わりますよ。

どうしても過食してしまうなら病院に相談しましょう。
アルバイトで得たお金をジム通いに少し回しましょう。

デブな時は考えているより行動です。
絶対痩せられます。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

これまでの経験上、モテないというより雑用されてる気がします…
『顔より性格』ってよく聞きますが…並んでみると結局嫌がる素振りされます。
やはり容姿が変われば世界観も変わるものですね。
行動しないと何も変わらないってことですね。経験者の意見が聞けてよかったです。
絶対痩せます。頑張ります。
回答ありがとうございました。

アドバイスとしては、男心として女性の体型は好みがあるので、仮にそれが原因で恋が叶わなかったとしてもしょうがないですよということだけですかね。

みんながみんな痩せてる女が好きというわけでもなくて、世間にはデブ専と呼ばれる太った女性が大好きな男性がいます。いるけど、変わった女性の趣味としては多数派だけど、世間全体からすると少ないから、彼がそうじゃなくてスレンダーな女性が好みだったらそれはそれでしょうがないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

実際に想いを伝えて、相手の返事を聞くべきですね。
変わった人が好みを含めデブ専でもやっぱりまれです。自分も今までいろんな方と出会い見たりしましたが…実際にいるという事実はないものです。所謂十人十色ですね。
でも一期一会を大切にして、今回私が好意に持っている人に想いを伝えられなくても次のチャンスに期待できたらなと思います。

まずは、ご自身の行動を過去の記憶やそれによる心理として納得する、のは卒業する必要があるかと思います。

自分のいいところを正当化するならいいのですが、自分の悪いところを正当化してしまう方向に働くと、いわゆる自制が効かなくなります。

今回のご自身の行動を、彼の立場で逆から想像するとどうでしょうか。彼にはすでに婚約者がいるかもしれません。でも、仕事仲間からの好意が来ます。彼にとって重くなってはいませんでしょうか。

ご自身の容姿や過去がどうこうなのではありません。現在の人対人としての出会いやご縁として、自然な流れのものは人生でいくらでも巡り会えると思います。

これをモチベーションに肉体改造するもよし。出会いをゲットするもよし。昔ふられた人を見返すもよし。男女の縁は、ほんとに紙一重のタイミングや思いの違いですれ違うものなんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

嫌なことでも引きずっては何もいいことが起こらない、むしろ悪い方向性に進むだけということですね。
恋愛はまだまだチャンスはあるということでよろしいでしょうか?
それでいいなら…とりあえずは当たって砕けろという感じでもっとアプローチしてみます。

それでご質問は?

痩せる方法ですか?
その人と付き合う方法ですか?(そんなのないけど)
オシャレの方法ですか?

この回答への補足

『自分に対する拒否感のある私自身に恋愛は成功するものでしょうか?』
…と質問をしたかったのですが、投稿する前に何回か本文読み返しましたけど全くきさいされていませんね…分かりづらく申し訳ございません。

• 0

まあいいんじゃない。

彼も気が向けば9か月に一回くら会ってくれるかもしれません。
何を期待してるのか知りませんが、相手の気持ちになってみることです。
あなたと一緒にいて彼は楽しいのか。

それがないなら、期待など根拠のないただの妄想です。

あなたがどれくらいデブか知りませんが、デブ好きの男は多くはないでしょう。
デブで性格もよくないけど好きになってほしいと期待するのは、
なんというか、都合よすぎる考えではないでしょうか。

自分のよさを伸ばすべきですね。
一緒にいて楽しいと思ってもらえるように。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、私が単に好意もってほしいっていう要望でしょうね。
デブ好きっていう人もまれにいるみたいですし…言う人もいらっしゃる感じですので、好意持っているなら自分から進んで長所とかもアプローチしていこうと思います。