電子書籍の厳選無料作品が豊富!

22歳女です。
自分で言うのは気持ちが悪いですが、高校生の時くらいから顔を褒められることが多いです。
私は結構恋愛になると性格に難があるタイプで(いわゆるメンヘラ気質で思い通りにならないと相手にぶつけてしまいます。。)振られてしまうことが多いです。
が、好きになった人今まで全員に可愛いと容姿を褒めていただいたことがあるのと、みんな最初は紳士のように優しく丁寧に接してくれるのですが、やはりボロが出てしまうと一気に引かれて連絡先ブロックまでされて二度と関わるなとかそういう領域まで拒絶されてしまいます。
顔という最初の難関は突破できるのに付き合えない、または長続きしないのは性格が原因なのだと思うのですが、やはり世の中は顔だけではダメなのでしょうか?
私は相手の顔がイケメンならダメンズでも結構甘やかしてしまうタイプなので結局世の中顔だろと思うのですが、。
顔が良ければ恋愛上手くいくのかなと思って容姿を重点的に磨いていましたが、みんな最初だけで中身を知れば知るほど逃げられます。
中身を変える努力ももちろんしております!
私の場合は幼少期の家庭環境と、発達障害、精神病から来るものなのでひとつずつ病院に通いながら先生からアドバイスを貰って、人に迷惑をかけない努力をしています。が、なかなか難しいです。
恋愛以外の人とはかなり上手く人間関係を築くことが出来るのですが、恋愛など深い関係になると自分のダメなところが出てしまうみたいです。
顔が可愛いと相手に思って貰えた時点で悪いところは抑えつつ、どう振る舞えば上手くいく可能性が高まるのか、教えていただければ幸いです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

好意を抱く男性は多いようなので、まず付き合う前に自分の性分を伝えそれでも受け入れてくれるのかハードルを上げましょう

相手も、あまりモテなさそうで、器の大きい人を選ぶのが手堅いでしょう

また性分はなかなか変えられない事をお互い理解した上で、あなたのメンヘラスィッチが入った時の対応方法を2人でよく話し合いましょう(スィッチが切れて冷静に話し合えるまでまで1週間冷却期間を置くなど)

見た目以外の中身でも、あなたの良いところを見つけてもらいそこを伸ばすというのも、良好な関係を長く続けるには有効でしょう
    • 0

結論から言うと、自分に自信がなくて必要以上に不安になったりするのだと思います。

>顔だけではダメなのですか?
ダメです。芸能人でも不倫されてるわけですからね。確かに、付き合うかどうかという地点では顔だけでもいけるかもしれませんが、長続きするかどうかは性格がほぼ100%です。

恋愛のうまくいく立ち回り方でいうと、恋愛というものを優先順位1番にしすぎないことです。
人生で大切なものは恋愛以外にも友達や趣味、仕事などがありますが、そこに優先順位をつけずに、恋愛も楽しいけど趣味も楽しいしね〜くらいの気持ちでいるといいです。

他にも友達とか家族とかいるからなぁ。
大切にしてくれないなら結構。
大事にしてくれるからこっちも大切にできる。
くらいの余裕があれば楽しく恋愛できます。断言します。
    • 0