アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の女です。
結婚は、自分がまずしっかり自立していて、他人に合わせたり柔軟に言動できることが基本として出来てる人が出来るものですよね。?
精神疾患があったり未熟で無知で自己中心的な女の人は自分をまず確立して社会的信頼のある人に少しでも近づかない限り、いくら若かろうと可愛かろうと美人だろうと、上手くいかないだろうし相手に迷惑なだけですよね?
でもその人に見た目と若さしかポジティブ要素がない場合、養ってくれる人を探してる人も世の中いるんですか?
私は容姿を人に褒めて貰える機会が多いですが、中身は最悪のハリボテなので、結婚以前にお付き合いすらして貰えないと思っています。
結構がどうのの前に、まずは努力して自分を成長させて、仕事、日常生活をしっかり確立させるのが先ですよね?

A 回答 (9件)

理想はそうなのですが、実際にはできていない人の方が多いです。



そもそも「しっかり」とはどこで見極めるのでしょうか。

むしろそういう人ほど「私はできる」とは思っていないのものです。「私はまだまだだ」と思っているはず。

なので、基本的に結婚とは互いに足りない部分を補い合うことから始まります。平均年収400万円の日本ですが、これでしっかり自立とは言えません。では、大半が結婚できなくなります。
    • good
    • 1

ハイ人間「成せば成る為さねばならぬ何事も成さぬは人の成さぬ成けり」ですから、「気配り・目配り・心配り」を心掛ければ人に好意を持たれる可能性が大きいですから頑張って行動して下さい。

    • good
    • 0

人間はみんな未熟だし、自己中だよ。


人間的な成長を目指すことは大事だけど、それは一生かかっても
完璧にはならない。
あなたは幸い外見はいいみたいだね。
どんなに人間的に成長しても、おばあちゃんになってしまえば、
誰も相手にしてくれない。
人と付き合うことも人間的な成長を高める機会と考えて実行に移せばいい。
あなたは自分をものすごく責めているけど、それは誰が言ったことなの。
親に小さいときから暴言や虐待を受けた子供は、将来精神疾患を患うことが多い。
そんな人は、親の言うことを真に受け、自己評価が低い。
でも、それはそんな親の言うことを真に受けているから。
あなたが自分に足りない部分があると思うなら、自分を責めないで取り組めばいいよ。
    • good
    • 0

結婚は養ってくれる人を探すことじゃないですよ。


のっけから勘違いしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん私は養ってくれる人を探すのが結婚と思ってないです、、世の中にはそういう人がいるのかな?と思って、、。

お礼日時:2023/10/14 20:45

ほとんど同じ考え方です。


現に私は24歳の男ですが、4年半付き合った彼女に振られた事で自分の未熟さを知り、経済的な自立と精神的な自立をし、まず土台を整えてから次に進もうと考えています。

ただ、正直恋人ができるのも結婚するのも「タイミング」だと思います。
いつどのタイミングで人を好きになるかわからないですからね。
なので、いつ人を好きになってもいいように「昨日より成長している自分でいる」の精神でいる事が大事かなと思っています。
    • good
    • 0

結婚は、結婚したいと言ってくれる相手が居るかどうかです。

理屈ではありませんし、エッチした男の数でも有りません。
健康で元気な笑顔と最低限のマナーと常識、自分の事は自分で出来る最低条件は必要です
    • good
    • 0

アラフィフの既婚男性です。

婚活カフェを手伝っていたことがあります

>結婚は、自分がまずしっかり自立していて、他人に合わせたり柔軟に言動できることが基本として出来てる人が出来るものですよね。?

いいえ、そんなことはないです。

>精神疾患があったり未熟で無知で自己中心的な女の人は自分をまず確立して社会的信頼のある人に少しでも近づかない限り、いくら若かろうと可愛かろうと美人だろうと、上手くいかないだろうし相手に迷惑なだけですよね?

いいえ、そんなことはないです。自己中で自分のわがままを押し切って結婚に持って行く女性もいます。

>でもその人に見た目と若さしかポジティブ要素がない場合、養ってくれる人を探してる人も世の中いるんですか?

女性に限って言えば、結構います。

>私は容姿を人に褒めて貰える機会が多いですが、中身は最悪のハリボテなので、結婚以前にお付き合いすらして貰えないと思っています。

それはやってみないと分かりません。世の中の男性は「トロフィーワイフ」と言って《見た目がよいだけの中身がない女性を妻にしたがる》男性も存在します。


>結構がどうのの前に、まずは努力して自分を成長させて、仕事、日常生活をしっかり確立させるのが先ですよね?

夫と対等で協力的な夫婦関係を作りたいならその通りです。
しかし、金持ちのトロフィーワイフなら《常に容姿がよく、愛想もよく、夫が自慢できる妻》であれば中身はあまり問われません。

また金持ちなら、妻に家事をさせないこともあるし、妻がバカでもあまり気にしないかもしれません。
 ただし、そういう男性の妻になるには「夫の指示命令には絶対服従」という覚悟は必要かもしれませんし、夫が浮気しても耐える必要があるかもしれません。

辛辣なことを書けば「女性を養いたい、保護したい男性」は結構います。その代わり妻は「養われていることを自覚し、夫に感謝し、夫のプライドをくすぐり続ける」必要があります。
 
そういう考え方で夫を選ぶ女性もいますので、質問者様がどういうやり方で結婚を考えているか、夫婦関係を考えているか、によって選ぶべき男性が異なります。
    • good
    • 0

バカヤロー!


何よりも自分が相手をどれだけ大好きか
彼のためにしてあげられることで自分が幸せを感じれるのだろうか
相手にどれだけ愛されたいか大事にされたいか
短くしちゃうとはまずは自分磨きって事でしょ?
結婚は2人でするもんよ!
彼になら腹割って話せる全てさらけ出せる
嫌な部分のないパーフェクトな男子なんていないから、それも許せるかそれも含めて好きでいられるか
んもう、そこまで自分を客観視できてるだけで立派よ!
10年後20年後いつも笑顔でいられるか先を見つめるなら そこだわよ!応援してる!
    • good
    • 0

「自分磨き」は常に怠らないようにされるのが良いと思います。



>「精神疾患があったり未熟で・・・迷惑なだけですよね?」
いいえ。
子の問の中で合っているのは「自己中心的な女の人は」迷惑でしょう。
それ以外は、迷惑とはならないでしょう。

>「中身は最悪のハリボテなので」
ほとんどの誰もが、ある意味ではハリボテですよ。
完成された人なんでいません。
パートナーとなる方と、一緒に成長していければ良いと思います。

>「結婚がどうのの前に、まずは努力して自分を成長させて、仕事、日常生活をしっかり確立させるのが先ですよね?」
そうですね。「自立」は、とても大切な要素になると思います。
結婚するにしても、マイナス要素にはならないでしょう。
ただ、程度問題もあります。
余り高い目標を立ててしまうと、今季を逃す事もあるでしょう。

毎日を人生の修行と思って有意義に暮らしながら、「自然体」が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A