dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

nicozonで動画を保存しようとしたらsmileというテキストファイルになってしまい保存できません。

保存できない時のリンクをクリックしてもそうなってしまいます。

それはgoogle chromeの話で、internet exprorerではリンクをクリックしてもなんだか長いファイル名になって失敗してしまいます。
PCにあまり詳しくないのでどうすればいいかわからず困っています。
少し前までできていたので急に出来なくなったという面でもウイルスか何かだったら…と考えてしまいます…。

ぜひご回答願います!

A 回答 (1件)

もしかして、ニコニコ動画の方で会員登録をしていませんか?

もしもニコニコ動画で会員登録をしていらっしゃるのならば、一度ログアウトしてから、もう一度試してみてください。

私は、ニコニコ動画に会員登録しているのですが、google chromeで、ニコニコ動画にログインしたまま、nicozonで動画を保存しようとしたところ、smile.txtというファイルになってしまいました。ログアウトした後にもう一度保存しようとすると、きちんと動画のファイル形式(mp4, wmv, flv など)で保存できました。

補足ですが・・・
動画をアップした方が、保存できないように設定していることもあります。その場合はおそらく、動画保存のリンクは消してあるか、「この動画は保存できません」というメッセージがあると思います。

参考になりましたでしょうか?もし説明で足りないところがありましたら、また書き込んでいただければ、できる範囲で回答します!

• 1