電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(1)表に〇を複数いれたいのですが大きさを統一する方法です 教えてください。
(2)セル内に直線で斜め線をいれて、左に金額、右に月日をいれたいのですがどうすれば出来ますか。
表作成で使います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>(2)

添付図
方法1:ご質問の直接の回答として
セルに
□□□金額ALT+Enter
日付
(□はスペース、ALT+EnterはALTキーを押しながらEnterを押してセル内改行する)
と記入、セルの書式設定の罫線で斜め線を記入します

見た目だけは多分ご質問の意図通りですが、こういうワープロ的な使い方ではあとでエクセルとして何か計算に利用したりとか、全くできなくなる事に十分留意してください。

方法2:推奨
上下2つのセルを使い、上段には金額を記入、下段には日付を記入してセルの書式設定の配置で水平方向を左寄せにしておきます
オートシェイプの直線を使い、斜め線を描きいれます
「1つのセルに」と見た目がどーしても気にするなら、セルの塗色を白で塗りつぶしておきます。

>(1)

必要なセルに○を記入、それぞれのセルのフォントのサイズを同じにしておけば(ふつーはそうなってますけど)同じ大きさの○を記入できます

一つのご相談投稿に幾つもの質問を詰め込んで、それぞれが説明不足になってるのではありませんか?
ご相談投稿ではご質問内容は一つに絞り、キチンと「何に困っててどうなって欲しい」のか、しっかり説明するように心がけてみて下さい。
「エクセル教えてください。2点あります。」の回答画像1
    • 0