アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名通り、皆さんは犬派ですか?
それとも猫派ですか?
僕は、昔は犬派でしたが
猫を飼うようになってから猫派です。

A 回答 (9件)

こんにちは。



小さい頃から猫が大好きで現在も猫を飼っています。
どんな猫とでも仲良くなれるし、自他共に認める猫好きです。
でも、柴犬も大好きなんです。それを友人に言うとものすごく意外だと驚かれます。
私は絶対に「猫」のイメージなんですって。
猫派と言わざるを得ないですよね (´▽`) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。僕も柴犬というより日本犬好きなんです。

お礼日時:2014/05/26 16:44

こんにちは。



私は猫が一番好きです。
マイペースで余り近寄って来ないから。
偉そうにしてるし。

私みたい。
(o^^o)アハッ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそういう所は良いですよね。

お礼日時:2014/05/26 16:43

 猫です。

犬は子どもの時に噛まれた事が原因でしばらくは犬嫌いでした。今は平気だけどね。

 実際にペットを飼える環境ではないのでぬいぐるみで我慢しています。UFOキャッチャーで昔集めて居たので。でもそれは犬が多い状況ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は逆です。昔、猫に引っかかれてしばらく怖かったですが
今は、かわいいと思います。

お礼日時:2014/05/26 10:43

猫派です。


猫が好きなのは、ただの好みでしょうね。
犬が好きという好みなら犬派だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに好みの問題なんでしょうね。

お礼日時:2014/05/26 10:42

>犬派それとも猫派




私は両方です。「2股交際ではなく、それぞれが可愛い」

犬は現在はチワワを2匹飼ってますが、過去には夫婦と子供が4匹生まれ6匹いたこともあります。
可愛く、そのしぐさや存在は、家庭の中を何時も開かkるク楽しい世界に和ませてくれる。

ネコは、小さい頃から、いつも1匹が居ました。愛くるしく甘え上手なのがネコの魅力です。
気分がふさがってる時や眠たい時にも、何時の間にか傍に寄り添い、まぁ~るく成って寝ている事が多いです。

犬・猫それぞれの魅力があり、さらに個体による性格や行動パターンの違いもあって、2者択一や順位付けは出来ないように思います。
でも、ペットとしての設問ではなく、野良の門ぢあとかであれば、脅威を感じたり迷惑をする事の多さは・・・これまた、遠吠えや発情期の鳴声、ゴミ捨て場の荒らしetcと個々にはあるので、私にはやっぱり差異・順位付けは困難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに同感です。

お礼日時:2014/05/26 10:42

どっちも好きです!!



あえて言うなら犬<猫

僅差です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/26 10:41

飼うなら犬派。


猫は二番目。

でも、関心がある野生動物は?となれば、猫派。
一番惹かれるのはチーターで、次にライオン、虎・・・。
オオカミ、リカオンはその次。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野生のものまで考えたことがないですね。

お礼日時:2014/05/26 10:40

猫は飼ったことがないので、


一応犬派・・ということになると思いますが、
猫も可愛いなぁと思います。
猫エッセイマンガなどもよく読みます。
いつか飼ってみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も猫のエッセイとか見ます。かわいいですよね。

お礼日時:2014/05/26 10:39

犬の方が美味しいと思っていましたが、スイスで猫を食ってから、その美味しさに猫派になりました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/26 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!