アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬ってかわいいですけど、何されると怒るのですか?

ボスの役割である飼い主に怒りをあらわにすることはあるのですか。

A 回答 (11件中1~10件)

ありますよ。

私の場合は小さな河川のほとりに愛犬を散歩に連れて行ったたびに、犬が怒りました。

我が家の犬は水が大嫌いです。だから怒ります。

とは言っても、犬の怒りの程度は、その日の犬の気分次第でまちまちで怒りの程度の予測をすることは不可能だと思います。

一旦、犬が本当にお怒りになると、容赦なく飼い主の手を噛みます。これがまた本当に痛いんですよね。

そんなときは、どうしようもありません。ただひたすらにお犬様のお怒りを時間をかけて修復するような方法しか知りません。

たまに、お犬様を蹴飛ばすことがあったような記憶がありますです、ハイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、時と場合によるんですね

おもしろいお話を聞かせていただいて

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/03 19:36

棒を持っているだけで。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/03 21:10

犬の性格にもよるんでしょうが、うちの犬はなにをしても怒らない


ですね。
ただシッポを掴まれるのが嫌で、私が冗談でつかむといつも困った顔
をしています。
食事中に手を出そうが口の中に手を入れようが怒りません。
でも先の回答にもありましたが、自分の縄張りに見知らぬの犬が入り込むと豹変して大激怒します。
家人がそばにいると辛うじて吼えるのは我慢しますが、一触即発でびりびりします。

知り合いのワンコならOKなんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口の中に手を入れても怒らないんですか、ぜひ見てみたい光景ですね。
完全にボスの立場なら、そうとうのことをしてもやはり耐えるんですね
(虐待はだめですが、)

おもしろいお話を聞かせていただいて

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/03 21:04

よそ様には、自分の縄張り(と思っている)に侵入した場合。


怒るというより警戒ですが・・・

飼い主をボスと認識していれば、何をしても怒りません。
ウチの犬はそうです。
中には「俺がボス!」と思っているワンちゃんもいます、その犬は
餌を食べている時に手を出されたり、しっぽを握ったりなどすると
怒ります。

でも基本的に優しい生き物です。(だから怒ると疲れてる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

散歩中などでも、おいテメーこら、くらいの勢いでさっきまで
おとなしく歩いてたのにいきなりすごい怒る犬がいますね。
おもしろいですね、

おもしろいお話を聞かせていただいて

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/03 21:08

こんにちは



うちは、ワンコを雄と雌1匹ずつ飼ってます。
雌が生理の時に理性を失い気味の雄を雌から引き離そうとすると
ものすごく怒ります(;^^)旦那は噛まれました・・・。
普段はおとなしいけど、この時ばかりは仕方が無いなぁ~
と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へーそうなんですか、ボスに抵抗するのだから
余程じゃなければしない行動ですし、なるほど、

おもしろいお話を聞かせていただいて

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/03 20:08

例外もあろうかと思いますが、メシ食ってる時にちょっかい出されるとたいがいブチ切れます。


普段可愛がってやってメシももらってるくせに、やっぱ畜生だなってカンジ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにご飯中だけは性格がすごい変貌する犬もいますね

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/03 20:01

こんばんは。


尻尾を思いっきり握るとキレます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、、そうですね。
そうとう痛いんでしょうし。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/03 19:54

犬は人間の言葉をほとんどわかっています


わからない振りをしています
そのほうが楽だから
だから犬の前で
アホ,バカ、不細工など
絶対言ってはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから犬嫌いの人には吼える?のでしょうか。

おもしろいお話を聞かせていただいて

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/03 19:52

ウチは怒るというより、嫌がるという表現のが


正確かもしれません。
止めて欲しいから鼻にシワをよせて歯茎をむき
だした顔で抵抗をしめします。
傷口を触ろうとすると、上記のようになります。

ボスである主人に鼻シワ歯茎むき出しでも
(ごめんね)と歯の隙間から舌を出して舐めて
きます。その後は尻尾をまいてゲージで反省。

自宅や家族に怒りを示す事はないです。
これ以上やったら噛むという合図もしません。
犬同士では絡み合い流血騒ぎもありましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変な泣き声で身をよじって抵抗するという
のはテレビとかでもよく見ますね。

おもしろいお話を聞かせていただいて

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/03 19:45

あるよ。


うちのは、とろろ昆布を鼻先に持っていくと歯をむき出して怒る。

どうも、すっぱい匂いに過敏みたいだよ。

その他は、尻尾丸めて逃げるくせにさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動物的本能でしょうか…

おもしろいお話を聞かせていただいて

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/03 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!