dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生まれ変わるなら

人間以外で何が良いですか?

出来れば理由もお願い致します。

A 回答 (3件)

人間以外の動物に生まれ変われるとしたら、私は、野良猫です、誰に媚びる事もなく、全て自分の責任で自由に生きて行く、誇り高き野良猫です。

これは、まじめな話です。良く野良猫を保護して、暖かい家と美味しい食事を与えると言う人がいます、家で生まれた捨て猫に関しては、それで良いと思いますが、野良で生まれた野良猫に関しては、私に言わせれば、あれは保護ではなく捕獲だと思います、色々と与える代わりに自由を奪う訳ですから、動物園の動物と同じだと思います。動物園の動物の、生まれ故郷が森ならば、野良猫の生まれ故郷は野良です、都会と言うジャングルに住む数少ない野生動物だと思います、家猫として生まれた場合、最近では、最後は病院なり、家なりで死んでいくか、捨て猫になってしまう事が多いようですが、あれでは惨めです、家猫の中でも誇り高き猫は、自分の最後を悟ると、いつの間にかいなくなります。飼い主に最後の姿を見せないようにするためだそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^∇^)

お礼日時:2018/01/21 08:56

猫が自分に近いけど。


イルカになって、ハワイ沖の海を泳ぎ回りたい。
イルカは大好きな動物で、水族館で見るのも好きだし、ハワイでもイルカウォッチングツアーにも行ったのに結局会えずじまいだったから、こんなにイルカに憧れているなら、いっそのこと自分がイルカになってしまえば、仲間のイルカを近くで見れるし(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^∇^)

お礼日時:2018/01/21 05:08

猫がいいです!


理由は気楽そうだし可愛い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^∇^)

お礼日時:2018/01/21 04:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!