電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家庭で飼っているペットで多いのは、犬や猫のような気がしますが、それに次いで多いペットは何だと思いますか?
このQ&Aサイトのペットカテで、「うさぎ」が設けられていたので、うさぎなのかなぁーと勝手に思っています。
でも、熱帯魚を飼っている人も多そうだし・・・

皆さんは、何だと思いますか?
何かの情報を見ずに、思いつきで結構です。

A 回答 (16件中1~10件)

ハムスターだと思います。


15年頃前にゴールデンハムスターを飼っていました。
雄の名前は『スタミナ公爵』
雌の名前は当時『ウッチャンナンチャンのウリナリ』を
観ていたので、『ビビアン』『千秋』『ケディー』でした。
『ビビアン』と『千秋』は短命でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、スタミナ公爵は元気があったのでしょうか。
千秋短命でしたか・・・ココリコ遠藤が・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/03 07:48

★「人間」です。




「ご主人さまぁ…」

( ̄・・ ̄)キモい…



★「ゲームの中のペット」


本物の命は、重すぎて…

あ、グリーのクリノッペ、虫がわいてミイラになっとる…(^。^;)


★「小鳥」


ハムちゃんより、手がかからないから…。

うちも、飼ってる。


以上、思いつき三品。

いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご主人様も入るんですか!
一番言うことを聞くかも知れませんね・・・
>グリーのクリノッペ、虫がわいてミイラになっとる
なるほど、世話をしないとそうなってしまう仕掛けがあるんですね。
ちょっとリアルですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/03 08:43

金魚だと思います。



今は飼っていないのですが、我が家でも金魚を最高10匹ほど飼っていました。
猫がいるのに。。。
でも猫は金魚を食べようとはしませんでしたね。

金魚の場合複数匹飼うことが多いですし、犬や猫がいても飼っているところもありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金魚をあげる方も多いですね!
魚の中では飼いやすいということと、安価に買えることが大きいのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/03 08:41

金魚ですお(^    ω    ^)



お祭りで金魚すくいがあるけど、
熱帯魚すくいはないですお(^    ω    ^)

…あ(・    0    ・)ヒヨコつりがあった
お(T    ω    T)

ま、細かいことは気にしないと言う
方向で(-    ω    -)

参考URL(ひよこつり)
http://www.shimane-egg.com/ranran/2010/10/post-8 …

お(-    ω    -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひよこ、ありましたねお!
確か「カラーヒヨコ」で、赤やら緑やら色を塗られたヒヨコが売っていましたお・・・
買ったことがありますが、すぐに死んでしまいましたお。

回答を頂き、ありがとうございました。

お(〇б〇)

お礼日時:2012/03/03 08:39

ハムスターだと思います。



初期費用維持費用そんなにかからないしエサ代もうさぎに比べると少ないですし・・

何よりもかわいいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハム7、鳥4が多いですね。
確かに、ハムスターはうさぎよりも簡単に飼えそうですね。
知り合いもハムを飼っていて、時々mixiに画像をアップしてきますが、かわいくて仕方がないのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/03 08:34

こんにちは^^



ハムスターだと思います。

でもインコやオウムなどの小鳥も多そうですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハムや鳥をあげる人が多いですね。
このあたりに落ち着きそうですね。
今はどうなのか分かりませんが、昔は九官鳥を飼っている家が多かった記憶があります。
どこから素っ頓狂な声が聞こえたと思ったら、真似をしていたということがありますが、インコやオウムもいろんな音や声を真似ますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/03 08:30

 こんにちは。


 ハムスターだと思います。
 昔実家で飼っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハム5、鳥3をあげる人が多いですね。
皆さんの意見でも飼っている人をチラホラ見かけますから、飼い易いのでしょうね。
匂いはどうなのでしょうね?それがちょっと気になります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/03 07:57

金魚か鯉

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハムスター、鳥、魚という人が多いですね。
鯉は、池などがないとなかなか飼えないような気がしますね。
鯉と言ったら目白の田中邸を思い出します。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/03 07:55

犬や猫に次いで多いペットは、何だと思いますか?



65歳♂

【金魚】
熱帯魚でもよいけど管理が大変(温度調整)
金魚はほっといても元気げんきゲンキ!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いも、露天で買ってきた金魚がなぜか異様に育って20cm位になってます。
そのくらいになると色も取れて、鯉や鮒のようになっていますが、金魚と言うと見た人は全員驚くそうです。
育つんですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/03 07:52

こんばんは。



ハムスターじゃないでしょうか。
以前飼っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの意見をカウントしてみたら、ハム3、鳥3が多いですね。
知り合いも飼っていますが、部屋に放すと隠れてしまって大変だそうです。
夜は、クルクル回るやつに乗ってうるさそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/03 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!