電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。

犬は、何を考えているんだろう?
喋ってくれ!という人や喋られたらマズイ!という人も。
ということで、犬が人間になればどうなるんだろうかと。

皆さんが少しの期間だけでも人間になってほしいと思える動物が居ればお願いします。
※四足歩行が二足歩行へなど見た目だけでも構いません。

A 回答 (5件)

猫。

猫は集会をするそうですが、何を話し合っているのか知りたい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
猫の集会!? 気ままと言われる猫同士が会話になるんですかね。
おやつを分けてあげる、寝心地良い毛布があるよ、とか。
飼い主がわがまま、野良猫よりマシだろ、とか。
いろいろ考えてみても分かりませんね。

お礼日時:2015/05/18 22:28

競走馬。


次走のレースでの仕込みをしたい。
「少しだけ人間になってほしい動物。」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
画像の馬は先日、引退したばかりですので仕込みを気にしなくて良いですよ。
今春のGⅠは、ディープよりキングカメハメハの子が好調。
人や血統や天候など色んな要素が噛み合えば勝てるんでしょうね。

お礼日時:2015/05/19 21:36

やっぱり猫です。


猫の手を借りたいとは言うもののいざ職場に猫がいたら色々邪魔されそう。
人間になってくれれば少しは戦力に…。

いや、猫のままでいてくれたほうがマシだろうな。
「少しだけ人間になってほしい動物。」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
作業倉庫の写真でしょうか。何かに注目しているのか今にも飛び移りたそうな感じですかね。
猫が人間になって、手を借してくれと言っても聞いてくれるかどうか。
ちょい気になって検索を。明るいところと暗いところで黒目が変化するんですね。
http://dic.nicovideo.jp/a/%E7%8C%AB%E7%9B%AE

お礼日時:2015/05/18 23:59

ナマケモノ


木にぶら下がりながらなにを考えてるのかな~~
聞いてみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
悪者のナマケモノ、人気者のコアラ。扱いが違いますね。
たまに動くときの機敏さがあれば扱いも変わるんでしょうけど。
ブサカワとしてならナマケモノが人気になるのかもです。

お礼日時:2015/05/18 22:31

おミチです



ちょっと話題になったけど「猿」

あの凶暴ささえなければ、ねぇ

このタイミングでシャーロットちゃんはNGでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
このタイミングでなければOKでしょうね。
日本人を猿として登場させたとかで、映画のイメージが強いかな。
http://blog.goo.ne.jp/augustrait/e/6c19962182b22 …
海外でも知られてるでしょうから、嫌味に取られる懸念となったのかもです。

お礼日時:2015/05/18 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!