電子書籍の厳選無料作品が豊富!

愛犬との出会いってやっぱり運命なんでしょうか?

私は幼い頃から犬が飼いたくて学校で将来の夢を書かされる時も決まって犬を飼うことでした。でも、私の家族は誰一人犬が好きじゃなくて、お金もないし・・・と大反対で家を出ない限り飼うことはできないなとずっと諦めていました。

ですが、何かの成り行きで何故か家族揃って引越しをすることになりました。今になって家族揃って何であんなに引越ししたくなったんだろう?何でしたんだろう?という感じです。

そして、妹が引越し先の中学でいじめを受けて不登校になりました。これまで何年も犬をかいたいなんて私は口にしてなかったし、家族内で話が出る訳もなく。なのにそこで犬を飼えば気持ちが明るくなるかもしれないという話になったんです。そんな話が出てからまもなく1週間後に私がビビットくる犬に出会って、家族の同意のもと犬をかいました。

まるで愛犬に会うために引っ越して、中学でいじめを受けて・・・みたいな必然的なものだったように感じるねと最近家族の中で話題になりました。今は家族のムードメーカーで、どれかが欠ければ会ってなかったと思うととても怖いです。

そこからは妹はクラスが変わって、1日も休まず3年生になった今も学校に楽しく通っていますし、愛犬が加わってより楽しい日常に戻りました。

お散歩をしている時に前世と繋がりがあるみたいよとほかの飼い主さんから聞いたことがあって気になって、質問しました。

また、皆さんのワンちゃんとの出会いも気になります( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)
お時間ある方がいましたらご回答お願いします♡

A 回答 (4件)

念願のワンちゃん家族ができて、よかったですね!そして家族の会話も増え、妹さんもいじめから解放されて。

。。いいことずくめですね!

うちにいる現在の3匹は、みな保護犬ですが、それぞれ「なるべくして家族になった」と思っています。
最年長の男の仔Noah推定16歳は、当時3歳ぐらいだったHollyの遊び相手としてボーダーコリーレスキューから迎え、現在14歳半のDaisyは13年半前にうちで一時預かりしていた保護犬でしたが、当時の先住犬HollyとNoahととても仲良くできたので、そのままうちの仔にしてしまいました。

そして今の最年少のCeci4歳は、3年半前にメキシコから来た保護パピー3匹のうち2匹がもらわれて行ってしまったあと、うちのNoahとDaisy(Hollyはその半年前に他界)と一緒に初めて行った散歩で、私の不注意からハーネスを抜けて逃げてしまいました。まだ4か月半のとても怖がりの仔で、さんざん辺りを探しましたが見つからず、NoahとDaisyを連れて一旦家にもどり、車で出直そうと思い、遊歩道を家まで歩いて帰ってきたら、泣きながら裏庭へのゲートの下を掘っているCeciがいました!初めて行った散歩でしたが、その遊歩道にはNoahとDaisyの匂いがいっぱいついていたのでしょう。とても鼻のよいシェパードMixのCeciは、その匂いを頼りに家まで辿り着いて、一番安心できる庭へ入りたくてゲートの下を一生懸命掘っていました!

「そうか、この家がこの仔にとってそんなにも安心できる場所なら、このままうちの仔にしてあげよう」と主人と話して決めました。当時私はもう還暦をとっくに過ぎていて、NoahとDaisyという老犬2匹の最期まで見届けたら、あとは保護犬たちのフォスターだけにしようと思っていたのですが、Ceciをうちの仔にした以上、あと15年は頑張らねば!と覚悟しています。

Ceciが来てくれたおかげで、老人2人と老犬2匹(プラス猫も3匹いますが)だった我が家でしたが、アクティブに散歩や森の中のハイキングに毎日でかけるようになり、16歳のNoahもいまだにこの走りです!

ただ、Ceciはてんかん持ちということが昨年コロナの在宅勤務が始まってから分かり、幸い薬が効いていて、2か月に1度ぐらいの発作で済むようになっていました。ところが、2週間前に、私が一回薬を飲まし忘れたためだと思いますが、なんと28時間のうちに5回も発作を起こしてしまいました。たまたまこのところ体重も増えてきていて、薬の量も少し足りなくなっていたのかもしれません。獣医さんも薬を1.5倍に増やし、その後は発作は起きていません。本当に可愛そうなことをしてしまいました。今後十分気を付けます!

というわけで、Ceciもうちの仔になった以上は、どんなことがあってもしっかりと治療し、毎日毎日を楽しく過ごさせてあげたいと思っています。Ceciがてんかん持ちだったのも、うちの仔になってくれてよかったと思えることの一つです! やっぱりみんな縁あってうちの家族になった仔たちです!
「愛犬との出会いってやっぱり運命なんでしょ」の回答画像4
    • 1

うーん、まぁ縁って言うか・・

私は実家の犬を頼まれてペットショップ併設の
トリミングサロンに連れて行った時、
ガラスケースにあまり可愛くない仔犬がいて
純血種で普通は当時でも15万位はしていたのが
3万だったのです。
(店員さんに理由を聞いてもはっきりしなかった)

犬を買いに行ったわけでは無いですが、
一緒に居た主人が「安いから買う」と。
でそのままうちの子になりました。
三か月もすると
顔も可愛くなり、14歳の現在まで
大きな病気も無く・・
    • 1

孫に頼んで買ってきてもらいました。

目と目があったんですって
その子を置いて孫は帰りました。
なんの縁も我が家にはありません。
息子が育てて旦那が散歩や食事を与えていました。
それなのに性格は息子と旦那とそっくり同じ
買い物好きですし若い女の子大好きです。
ケガして療養中の雄猫に大丈夫?と心配しています。
言葉は言霊
願えば叶うものです
猫は 
主人がわしの目の黒いうちは飼うなと言ってたのですが
亡くなった次の年のお盆が過ぎた後
野良として家に来て飼う事になりました。
旦那そっくりの顔と性格 毎晩私に抱き着いて寝ます
雄ですが若い女大好きです
「愛犬との出会いってやっぱり運命なんでしょ」の回答画像2
    • 1

何か縁があるのは間違いないです。

運命かもしれないですね。
私は去年愛犬を亡くしましたが、出逢えて良かったと思いますし、運命的な出会いだったと思います。
    • 1