電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんちは猫本位制でしょうか?
回答者さんは猫になついていますか?
猫と回答者さんの間では身分制度でしょうか家族制度でしょうか?
お家の中で猫と回答者さんの格差はどんなことがありますか?

A 回答 (2件)

21歳になる我が家の歳食った「お姫様」の前では、父は「老中」、母は「教育係」、子供は「弟若しくは自分の子供」、妻は町娘、自分は


貢だけ貢ぐ「恋人?かな」。
妻が嫁いで来る以前から我が家の家族です。
このお姫様はこの歳になってもまだまだ元気で、好き放題に、家族にわがまま言ってます。
ですので、城下町(家の外)からの帰りが少しでも遅いと、城内は大騒ぎです。
何たって田舎のお城ですので門はいつでも開いています。
室内外出入り自由な生活空間です。
ずっとずっと「お姫様」で、もっともっと長生きしてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間の21歳は芳紀ですが猫の21歳は人間で言えば白寿です。

長生きすることをお祈りします。

お礼日時:2009/12/03 22:42

アメショーを1匹飼ってます。


我が家は、多分「猫本位制」かも知れません。

朝は、早い時なら午前4時くらいに「私を」起こしに来ます。
いの一番に「餌」を食べ、水を飲み、勝手口を開けさせて「朝の散歩」に出ます。
今は、寒い時期なので、朝の散歩も数分で終わって御帰宅。
ストーブに当たり、また餌を食べて、コタツの中でグーグー。
「羨ましい限り」の生活ぶりです。

我が家では、ちゃんと名前が有りますが「殿様ネコ」と呼ぶ場合もあります。
一番の家来は、この私。
(餌の面倒を一番見てますから・・・)
一番嫌われてるのが、妻かな。
爪を切ったり、薬を飲ませるのが妻の役目だから「嫌な奴」と思われてるみたいです。

コタツの中も「一等地」を占領して寝てる時は、家族皆が足を避けて入れます。
私とは、かなりの格差が有りますねェ・・・。
甘やかし過ぎでしょうか?
(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫本位制の方は見えるのですね。

わたしんちもそうです。

それの上わたしんちはまだ奴隷制度が残っています。
猫(ご主人様)とわたし(奴隷)です。

お礼日時:2009/12/03 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!