dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。今日は寒いですね!

好きな動物を2つ!お願いします。

(1)犬、猫、鳥などのペットで飼える

(2)動物園などにいる

*実際に飼った事がある動物も、出来たらお願いします。

随分と前に、小さな猿を飼ってたおじいさんを見ました!ちゃんと首輪、リードをしてて可愛いかったです。よくニュースなどに出る、暴れん坊猿、とは全然違いました。

よろしくお願いします!

A 回答 (9件)

(1)う~ん選べない!!


(庭の野良チビの捕獲待ちなので)猫にしておきます

(2)馬
3歳の時に暴れん坊将軍のオープニング見て「夢は将軍w」だった事が

猫,犬,ウグイス,スズメ,カラス,トンビ,ノスリ?(トンビより小型の猛禽類)
カモ,アイガモ,アヒル,オウム,ニワトリ,金魚,めだか,カメ,タヌキ,野ウサギ
カラスとトンビは伐採木に巣掛けしてたヒナを育てたので非常に懐いてた

子イノシシを1ヶ月預かってた事がある(あれ絶対に食われたんだろうな・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

色んな動物飼ったんですね!カラスって懐くんですね!とんびも。今まで、何度か鳥を飼ったことがありますが、全然懐きませんでした‼
羨ましいです。

馬は、あまり見たことない気がしますね、意外と。ウリ坊は可愛いですけど、大きくなると怖いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/14 07:27

(1)ダントツで猫。

既に猫の下僕です。

(2)ペンギンかな…
近所の動物園には絶滅危惧種のツシマヤマネコがいますから、そこも必ず見に行きます。

飼ったことがあるのは、金魚(オランダシシガシラ・出目金・スイホウガン・その他各種。ものすごい数いました)、文鳥、セキセイインコ、犬(スピッツだったはず)、亀(庭の池に大きいのがいました。大雨で池が溢れた時に行方不明になりましたが)、鯉(小さ目だけど多分錦鯉)、カブトムシ、カタツムリ(自分で捕ってきた)、コッピー(小さなボトルに入ったメダカみたいな魚)

子供の頃に庭で怪我をしたウグイスを見つけて保護しましたが、数日で死んでしまいました…

今は猫5匹です。
亀を飼いたいのですが猫たちの狩りの標的になりかねないので自制しています…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

猫5匹は、すごいです!喧嘩しませんか?世話も大変ですね。でも、猫同士のやりとりなど、見てて楽しそうです♪
カタツムリって、昔のですよね?今、毒のあるのとかいて、怖いですね!ウグイスは、毎年春に近くで鳴き声が聞こえます。朝早いので、見たことないですけど。ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/14 07:47

(1) 犬&猫(他にもいます)



(2) 白熊&コウテイペンギン

実際にはうさぎ・鯉・インコなども飼っていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

(1)の他にも、が気になるところです!
白熊やペンギンは夏は良いですけど、冬は見ると寒いですね。
夏場は他の動物は、ぐったりしてますけど。ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/14 07:34

こんにちは。



(1)猫

(2)トラ、ライオン、豹・・・

すみません、猫科が大好きです^^;
今はオス猫が2匹ほど、うちで暴れまわっています(笑)。

もし可能ならトラとか飼ってみたいですけどねぇ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

猫科全般好きみたいですね♪
トラは見るのは、好きです!よく動物園でウロウロして、急に振り向く時ありますよね⁈あれは、オリに入ってると分かってても、びっくりします!飼えても、触るのは怖いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/13 21:39

(1)犬 (2)カバ 



カバは数が少なくなって来ているようなので心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

犬好きさんですね♪

カバは、あんまり見ませんよね⁈
どうしても、大きな動物だと、ゾウとかトラ、キリンなどになりますね。私は、キリンが好きです!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/13 21:26

(1)犬。

現在二匹目。
本当は猫も飼いたいんだけど、マンション暮らしは猫に向かないと思うので。

(2)チーター。
ネコ科の野生動物の中では、ダントツに人懐っこい。
サバンナで獲物を追う姿からは、ちょっと想像できなかった可愛らしさに、目を惹かれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

犬、猫両方好きなんですね!猫は、きまぐれって言いますね。そのぶん甘えると可愛いって、聞きます。

チーターは、前にTVで見てたら本当に猫みたいな感じで、びっくりしました!イメージと違いますよね!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/13 21:18

1)猫 猫飼っています。



2)カピバラ ペットとして飼えるかもしれませんが。。。見ていて癒されます。

ノースサファリサッポロのコモンマーモセットちゃんが物凄くふかふかで人懐っこくて可愛かったですv

猫以外で飼ったことのある動物は金魚とフナとドジョウとメダカと種類不明の魚(川で捕まえた魚。金魚を食べてしまうので川に戻した)
猫は生きている魚は食べませんでした。
水槽に落ちて金魚と一緒に泳いだ猫はいましたが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

猫好きさんですね♪好きな人は、何匹も飼ったりしますよね。
魚獲らないで、水槽で泳ぐなんて、可愛いです!
カピバラ、ちょっと苦手です。どうしても、ネズミに見えて。
カンガルー、ワラビーなんかは、見るのは好きです。TVでしか、無理ですけどね!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/13 21:07

(1)犬。

モフモフの毛のフサフサしたのったりとゆっくり動いて吠えない犬。

(2)ペンギン。手足が短く人畜無害。子煩悩。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

おとなしい、吠えないとなるとやっぱり、大きな犬ですか?可愛いですよね。散歩が、大変そうですけど。

ペンギン、確かに可愛いですね♪集団でいる姿が、なんとも。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/13 20:52

こんばんは



1:白黒のトラ猫:喋る鳥
2:ホワイトタイガー:喋る鳥
*ヤギ、うさぎ、モルモット、亀、鶏、伝書鳩、カラス
 犬、猫、アヒル、ハムスター、カブトムシ、クワガタ
 ザリガニ、サワガニ、鯉、金魚、思い出せる限りですが。
祖父の代は農家だったので、プチ動物園でした。
近所の親戚では、猿、オウム、しゃも(闘鶏)、牛、豚、居ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

色々、飼ったことがあるんですね!
伝書鳩、ヤギなど、すごいですね。

喋る鳥は、オウムですね、きっと。
見るのも、楽しいし喋るともっと可愛いですね♪ホワイトタイガーって、中々居ませんよね⁈

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/13 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!