dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたは築100年の古民家を改装した民宿に泊まりました。
知っている人もいるでしょうが、古い日本家屋ってもの凄く寒いです。
そのため、お客を気遣ってあるサービスをしてくれました。

A 布団をめくったら中に湯たんぽ
B 布団をめくったら中に猫
C 布団をめくったら中に女将

どれがいいでしょうか。
イラスト添付しようと思ったけど難しかった。
湯たんぽ温かかったです。買おうかな。

A 回答 (11件中1~10件)

今晩は。


AもBもCもみんな良いです。
A:「湯たんぽ」懐かしいですね。朝、まだ、ほんのりと暖かい。この湯で顏を洗います。
B:「ネコ」、昔、ネコを飼っていた時、ネコの方から布団に入ってきました。でも、暖かいので抱きしめると嫌がって逃げます。
C:「女将」、まさか!。ブラックユーモア? 「若女将」だと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと犬なら抱きしめても我慢してくれます。
猫はワガママですね。
シバは抱っこが嫌いな子が多いようですが。その前に布団に入らないか・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/27 20:01

C 布団をめくったら中に女将

「民宿であったらうれしいサービス」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コラージュでしょうか。ちょっと怖い。。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/04 20:53

Cは天国から地獄になりそう(美人局疑惑?)で、オプションとして事前に分かっていたらいいかもです。


でも一般的には最高のサーヴィスといえるかどうか、客層によりますね。
Bは猫嫌いの人も居ますし、踏んづける危険性もあります。癇の強い猫だったら引っかかれるかもです。
やはり A 湯たんぽが無難でいいかもしれません。極限のオプションとして、練炭炬燵の用意もありでしょう。もちろん心中希望のカップル用ですw。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美人局疑惑は、やばいですね。たしかに心配です。
猫は抜け毛が気になります。毛だらけになりそう。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/27 21:13

女性の私がCなら怖いでしょう・・そんな趣味はございません(笑)


Aはいつも使っているので、家にいる気分になってしまうかな?

なのでペットを飼っていない私はBです。
動物好きな私は猫だけじゃなく、うさぎやペンギンでもOKです(笑)
うさぎさんのイラスト上手いですよね~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペンギンって目も鋭いし、口ばしも怖そうだし、羽根で叩かれると凄く痛いらしいです。
旭山動物園で間近で見ました。
あれは遠くから見るものです。
まるで誰かさんのよ・・・うっ!・・・・どさ。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/27 20:37

これは迷わずC……あ…いやBですB(=^・^=)



どんな猫でも仲良くなれる絶対の自信がありますので(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫駅長ならぬ猫女将の宿があったら一石二鳥ですね。
猫カフェならぬ猫宿。ペットホテルみたい。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/27 20:22

※Aの湯たんぽ



わたしは足先が冷えるので湯たんぽがいいです。
(毎晩使っています。あたたかいので、
布団に入るのが楽しみです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいな~湯たんぽ。
会社帰りにホームセンターに行ってきました。
欲しいな~
パジャマも一緒に暖めておくと幸せ度がアップするということを発見しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/27 20:16

Cの女将は選べるのでしょうか


希望は通るのでしょうか
めくったら朝まで一緒なのでしょうか
もしくはめくった瞬間「失礼します」なのでしょうか
いろいろ注文はありますが、私はBが良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女将は無料
若女将は一万円
大女将は宿泊料5000円引きです。寝返りと排泄の介護をお願いします。
って聞いといてBかいっ!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/27 20:09

私はCがいい。


まるで木下藤吉郎みたいでいいですね。
“温めておきました・・・”
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そして天下統一を果たすわけですね。
いやいやまだまだお若いですね。うひひ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/27 20:04

 こんばんは。


 B 中に猫がいいです(^^♪)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らない猫が夜中にうろうろするのって、けっこう怖いですよ。。。
友達の家に泊まったら、夜中に猫が布団に入ろうとしたので、「しゃーっ!!!」って威嚇しました。
今思うと人間の言葉でもよかったような気もしますが、寝ぼけていたので「猫語じゃないと通じないかも」と思ったのです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/26 21:56

そりゃあ湯たんぽでしょう。



雪山の古いホテルに宿泊したら8畳間にコタツと石油ストーブだけでした。石油の匂いでアレルギーが出るので使えず、コタツを立てて多少は暖かいんでないかいと自分を騙しながら着替えました。

それで温泉風呂は屋外で歩いて2分。さぶかったあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もスキー宿、楽〇トラベルで一番安いところにしたら、
「ここにネット環境があるのか?」と思うような民宿で、
ストーブは石油が切れていたので隣の部屋から持ってきました。客はほかにいなかったので。
あんな寂れた民宿にまで営業する、〇天トラベル、恐るべし。

雪山なのにFFヒーターじゃないのは辛いですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/26 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!