電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は社会人ですが、4つ下の大学生の彼氏がいます。
彼と付き合う前は、私の片思いでとても好きで連絡をとれるようになりましたが、付き合う前には彼からアタックされ、付き合うことになりました。
その時に、私は彼と付き合うことをためらっていると、他の人と遊んでも最後に帰ってきてくれればいいからと言われました。
異性と二人で食事に行くのもできれば言ってほしいけど、クラブなどにもいっていいし、連絡を取ってもいいといわれました。
付き合ってから少したって、さすがにもうそんな聞き分けのいいことは思っていないだろうと思いましたが、先日も最後に帰ってきてくれるのが俺ならいいよというのです。
年下の学生なのに、こんなに大人な考えで私は正直困っています。
私は確かに付き合う前はいろんな人と遊んだり連絡を取ったりクラブにも時々言っていましたが、彼と付き合ったらもう彼だけでもいいと思っていますが、そういわれると彼がその方がいいのかなとさえ思ってしまうのです。
また、彼はいろんなことも知っていてテクニックもいろいろ知っているし、今まで7人と付き合ってきたということもとても気になってしまうのです。
遊びだということは感じていませんが、彼の恋愛に対するスタンス?がよくわかりません。
彼は甘えたですが、すごく甘えてくるかというとそうでもありません。
これからどうやって付き合っていけばいいのか、彼は私をどういう位置づけの彼女にしているのかがとても謎なんです。
分かりにくくて済みません。
アドバイス等欲しいです。

A 回答 (2件)

大人なのか計算なのか。

大人であれば、向こうの希望通りでなくて、貴女がしたいように行動すればいいと思います。ジェラシーを感じてほしい事もあるかも知れませんが、相手が大人である以上、それは求めても帰ってこないと思います。

計算であれば、貴女に対する自由度と同じ事を自分でもやろうとするかもしれません。もしそうなった時に、「何でそんな事するの?私はちゃんと貴方だけを見てるのに!」という展開にならないように、彼のルールより厳しめの行動を取った方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手が大人なのか自分もそうしたいのかが全く分かりません。
ただ、すごく嫉妬はしてくるし辛いとも言ってきます。
でも、いいよというのです。
私が遊んでいるからなのかもしれませんが、彼がどう思っているのか。
私が遊ばないようにすることから始めます。
ありがとうございました。

こんにちは。

凄く、彼氏様の気持ち分かり易いですね。

>最後に戻って来てくれれば、いいからね。

彼氏様も同じで

『僕も、自由に行動するよ。
お互い、束縛なしで自由に行動するけど、最後は質問者様の所に戻るよ!』

…と言う彼氏様の気持ちだと思います。

そのため、質問者様は彼氏様だけで良いと思っても、彼氏様は質問者様だけでは無いと思いますので、彼氏様だけを思うと寂しくなると思います。

まずは、質問者様は、その辺りの気持ちの整理から、始められては、どうでしょう?

『○○していいよ!』

の裏返しは、

『僕も○○させてね!』

って意味になると思いますよ^_^;

ちなみに、質問者様の位置付けは

最後に戻って来てね!
=一番好きな人

だと思います。

一途では無さそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手が大人なのか自分もそうしたいのかが全く分かりません。
ただ、すごく嫉妬はしてくるし辛いとも言ってきます。
でも、いいよというのです。
相手の真意が全く分かりませんが、もし僕もと思っているならお別れするしかないと思いました。
ありがとうございました。