プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願いします。
彼が何を考えているかわからない時が多いんです。それで空回りしてしまってネガティブ思考に陥ってしまいます。これからはちゃんと伝えたり聞いたりしないと!と思うのですが、いちいち聞いたり伝えたりされるのってウザいですか?例えばデート中に何を考えているかわからない時、一緒にいてつまらないかと不安に思っちゃってるんだけど....とか、 今なに考えてた?とか。同じパターンで何度も聞かないようにちゃんと記憶するつもりです。けどやっぱりウザいですか?
彼が何を考えているかわからないって方はどうしているかも教えて頂きたいです。私はまだまだわからないことだらけで、アドバイス頂きたいです。

A 回答 (1件)

はじめまして

私自身交際相手からよく何を考えてるか判らないと言われるタイプの男です
質問主さんと交際中の彼の様子が文面だけでは判らないので、私の経験から回答させていただきます。

先に客観的に見て(まずこれが難しいですが)自分が必要以上に気にしすぎて不安になっているのか
もしくは男性の態度そのものが判り辛いのかです、前者の場合はそう気づいただけで解決になりますので後者と仮定して

男性がそういった態度を取る理由の一つに何かしら意地や見栄、プライド等
素直になることを邪魔する物があるのではないでしょうか
これは質問主さんに問題があるという訳ではなく、その彼の思考パターンの問題ですが。
私の場合はそういった心理が原因で情けない所は見せない様に気を張った結果、逆に何を考えてるか判らないと不安にさせてしまっていました。

上記の様な私のようなタイプであった場合の解決法ですが
その瞬間で直に聞いても本音の返答は得られないかもしれません、気になる場合は彼がリラックスした瞬間、彼の部屋に行ったときや二人きりになった時、お酒が入った時等にふときいてみるのが一番でしょう。

また、質問主さんも彼の事が気になりすぎて、彼にもその不自然さが伝播してお互いに力が入ってる状態と言う可能性もあります。
その場合はまず質問者さんが自然体でいれば、彼も自ずとそうなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
その場で聞いてもわからない....とってもお勉強になりました。ただ彼は利口なので、時間がたってからの質問はおべんちゃらを言われそう、本音を隠されそうな気がします。根本的に彼を信じれてないのは失礼ですが。
私の不安が先か、彼の態度が先かで言われると100%彼の態度が先な気がします。何考えてるかわからないのに綺麗なお姉さんはしっかりチェックしている姿を見ると、自分に自信がなくなって。そこからだと思います。