性格悪い人が優勝

photoshop6.0を使っています。例えばピザ.jpgというファイルがあるとします。このファイルの背景は白色です。ピザだけの画像をホームページ上に乗せるため背景の白色は必要ありません。ホームページの背景は青です。この作業作成から保存方法を教えてください。ホームページビルダー6を使っています。青い画面にピザがある状態にしたいのです。説明不足でしたらすいません。

A 回答 (4件)

まずは、皆さんがおっしゃってくださったように

透明を使うなら.gifというフォーマットがよいという事を知ってください。

まずは、背景を空けましょう。
通常jpeg画像を開くとレイヤーは「背景」になっているでしょうから
「背景からレイヤー」へを選択すると、「レイヤー0」になると思います。
これで、背景レイヤーが空きました。

次に、左上から2番目あたりにある花火のようなツールを選択します。
これは、マジックツールといって同じ色を選択してくれます。
背景をクリックすると、背景全体を選択してくれるでしょう。
そしてそのまま削除をすれば、背景部分が透明になると思います。

これをそのまま、新規にGIFフォーマットで保存しましょう。
これで、背景が透明の画像の出来上がりです。
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすい説明で助かりました。ありがとうございました。

Gifで保存し、閉じて再度開いて背景を消せば透明になります。

• 0

背景の白を切り取って、GIF形式で保存してみてください。

JPEGでは背景透過出来ないのでダメです。
    • 0

画像に透過処理をすれば大丈夫だと思います。

jpgでなくgifなら透過の仕方がわかりますが…
多分jpgは透過できなかったと思います。
ファイルをjpgからgifに変換してからなら透過できます。フォトショ持ってますがフォトショで透過したことはないので何ともいえません・・(^^;

とりあえず見つけたものを貼っておきます。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=799501
    • 0
この回答へのお礼

jpgは透過ができないんですね。勉強になりました。