プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月9日にサポートが切れたことによりWindowsXPで稼働していたPCを止め、
違うものにした方にお尋ねします

一体、何にされましたか?
※いろいろ書くのが面倒ならば番号からお選びください

1 Windows7以降で動くPCにした
2 Macにした
3 OSだけをLinuxやAndroidにした(Soraris他含む)
4 PCを止めスマートフォンにした
5 OSは分からないが新しいパソコンにした
6 まだ堂々と(ひっそりと)XPマシンを使っている

よろしくお願いします

A 回答 (10件)

Windows 8.1にした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windows 8.1ということは、最新式のものに買い替えられたのですね

ありがとうございました

お礼日時:2014/06/02 18:26

オフラインでXP機を使い続けています



オフラインなら、特に問題ないですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オフラインで使用するならば
リスクは減るかもしれませんね

ありがとうございました

お礼日時:2014/06/02 18:28

6!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、まだXPですか
私もまだXP環境は残していますが、マシンそのものがいつ壊れるか状態なので
使いたくてもつかえません

ありがとうございました

お礼日時:2014/06/02 18:30

私は 3. にしました。

元々 Windows XP と共存させていたのですが、この際だと Linux 専用機みたいにしてしまいました。どうせゲームとかは興味ないのでやらないし、使い道はネット方面かエディターとしての使用なので、別に Windows である必要がないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もまだXP環境は残していますが、メインの環境として0円でもらったPCをLinux化し使っており
Linuxに慣れた身にとって、もうWindowsに戻ろうとする気がなくなりました(笑)

ありがとうございました

お礼日時:2014/06/02 18:35

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、まだXPですか
私もまだXP環境は残していますが、マシンそのものがいつ壊れるか状態なので
使いたくてもつかえません

ありがとうございました

お礼日時:2014/06/02 18:35

1,3,6


使ってたパソコンによってそのままOSだけ変更したり廃棄して新しいハードウェアを購入したりでまちまち。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新規購入もされたようですね
そうなると最も使うのは、新規購入のハードになるのでしょうか
もう5年近く買ってないので、少し羨ましいです

ありがとうございました

お礼日時:2014/06/02 18:37

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、まだXPですか
私もまだXP環境は残していますが、マシンそのものがいつ壊れるか状態なので
使いたくてもつかえません

ありがとうございました

お礼日時:2014/06/02 18:38

わたしはXPじゃないですけど、6にしてたでしょうね



別に個人で使うだけなんで
ネットで買い物もしないし、PCの中に重要なデータもない。
そういう使い方ならマイクロソフトのサポートプログラムなんて
入れれば入れるほど重たくなるだけなんで、更新なんてしないです。

私は2000をサポートが終わってからも何年か使ってましたよ。
アプリがほとんど対応しなくなるまでは特に何も気になりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XP継続については、各人のリスク管理にお任せするとして
98や2000、Meはどうした?と、私も感じておりました
しかしながらサポート切れも景気刺激策と思えば、ある面よかったのかもしれませんね

ありがとうございました

お礼日時:2014/06/02 18:43

DcoTojvf さん、こんにちわ。



私は1です。だけど、XP時代に比べて、かなりアプリ環境で不便を感じています。今のところ、新しいPCはネット専用機のような役割しか果たしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アプリ環境で不便を感じています
これがネックなんですよね
対策が採られたOSとは言え、アプリもプリンタも動かない場合があるとなると
少し考えてしまいます

ありがとうございました

お礼日時:2014/06/02 18:48

1ですね。


最初Win7にして色々違和感があって気になっていたのですが、最近はソコまで気にならなくなって来ましたね~人間って不思議なものです!ちなみにですが、私はまだガラケーです(苦笑)だってPCでネットしてるので携帯では、電話とメール写真が撮れれば良い人なので・・・街中で開くとジロジロ見られますけどね(笑)見てんじゃねぇーよって感じです(苦笑)用足りてるんだよ?愚痴でした~すみません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Win7に慣れてこられましたか
OSも対策が施され、PCも手に馴染んでくると
これからどんどん道は広がりそうですね

ありがとうございました


-----集計
10名の方がお答えいただきまして、その半数の方がXP継続中でした
Macの方がゼロというのは、少し驚きです

お礼日時:2014/06/02 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!