プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻と子供が大阪の梅田で買物をしたいそうなのですが、
おすすめのショッピングスポットを教えてください。

デパートか商店街かなどは問いません。
できれば、梅田駅から近い店を教えてくだされば助かります。

また、梅田はどんな雰囲気なのでしょうか??
質問ばかりで申し訳ありませんが、みなさん、よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

とりあえず最近できたグランフロント大阪は楽しそうです。



小さい子供さんがいるならボーネルンドで遊べます。
http://www.bornelund.co.jp/kidokid/shoplist/gran …

ナレッジキャピタルのアクティブラボは大人も楽しめます。
http://kc-i.jp/facilities/thelab/activelab/

その他、女性向きのショップがたくさんはいってます。

屋上のテラスは芝生になっていて、
六甲山方面の展望も綺麗です。

この回答への補足

グランフロント大阪ですか...!

ここも楽しめそうですね。
参考にさせていただきます!

屋上のテラスも気になりますね^ ^

補足日時:2014/06/04 17:00
    • good
    • 0

こんにちは^^


東京在住で、年2回ほど大阪に遊びに行ってる者です。

やはり、大丸、阪神、阪急などのデパートが無難かと思います。
近くに、「ディアモール大阪」というショッピングモールがあるのですけど、
あくまで個人的な見方と前置きした上で、
御子様が楽しむには、どうかな?という印象でした。

http://www.mapple.net/bythemearea/a8b45c0/050202 …

>梅田はどんな雰囲気なのでしょうか??

道頓堀とか心斎橋(いわゆるミナミ)みたいな、
いかにも「大阪」という感じはしません。
大阪駅から地上に出ると、四方に高い建物が立ち並んでいて、
圧迫感のようなものを感じます。

あと鉄道の乗り場が、バラバラです。
JRは「大阪」、同じ「梅田」でも阪神、阪急があり、
おまけに「東梅田」や「西梅田」もあって、乗り換えに一苦労するという印象があります。

鉄道会社同士の仲が悪いのでしょうか? 笑

この回答への補足

デパートにしても、たくさんあるんですね...
参考にさせて頂きます!

鉄道の乗り場がバラバラなことは、全く知らなかったようなので、
とても助かりました(-。-;

補足日時:2014/06/04 16:52
    • good
    • 1

お子様の年齢も性別もわからないのですが


小さなお子様ならキディランド梅田店はいかがでしょう
http://www.kiddyland.co.jp/umeda/

場所はこちらをどうぞ
http://www.its-mo.com/c/%E3%82%AD%E3%83%87%E3%82 …

女子の小学校高学年や中高生ならおもちゃよりファッションでしょうから (笑)
大阪駅直結のルクアが阪急、阪神、大丸より若い子向けだと思います
http://www.lucua.jp/

文具などの小物は大丸梅田店に東急ハンズが入っているのでそこがいいでしょう

JR大阪駅、阪急、阪神、大阪市営地下鉄を繋げる地下街のWhityうめだ
http://whity.osaka-chikagai.jp/

他にも阪急梅田駅近くにNU茶屋町
http://nu-chayamachi.com/


だいたいの所は信号待ちの無い地下で繋がっているので地上を歩くことはあまりないです
(NU茶屋町は地上からしか行けませんが)
ただ、表示板があちこちにあるものの
ある程度慣れてないと迷ってしまうかもしれませんね

この回答への補足

URL全て拝見しました。
さすが大阪、どこも凄そうですね、、、、

ちなみに娘は中学生です。うっかりしていました^^;

駅の場所がバラバラなのは、知らなかったようなので、
迷うところでした..助かりました!

補足日時:2014/06/04 16:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!