電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飛行機は福岡空港~大阪関西空港か大阪(伊丹)までの二人分の料金で7/27から行こうと思っています(*^_^*)

電車(新幹線)も福岡駅~新大阪の二人分の料金

夜行バスも天神~大阪までの料金

どれが安いですか?調べれば分かると思って調べても分けが分からなくて(ノ_<)

USJに行く予定なんです^_^ 一番安いのを教えて下さい^_^
初めて旅行するのでワカリマセン(ノ_<)

A 回答 (8件)

福岡~大阪までの運賃、料金を紹介します。


(1)高速バス「ムーンライト号」(西鉄バス)
乗車前にコンビニやパソコンサイトバス営業所旅行代理店での予約が必要です。
(行き)西鉄天神バスセンター21時05分発、阪急梅田着7時40分。
バス運賃は大人片道1人1万290円(最高値の場合)です
このバス停は阪急電鉄という私鉄の駅なのでJRの大阪駅まで少し歩きます。(5分程)
JR大阪駅から8時30分(平日は8時35分)桜島行の電車に乗り「ユニバーサルシティー」駅下車。
運賃は大人1人180円です。
(帰り)ユニバーサルシティー21時00分(平日は21時01分)発JR大阪着21時13分
(平日は21時15分)JR駅から阪急梅田徒歩。阪急梅田22時00分発天神バスセンター8時40分着。
合計で大人1人片道1万470円。2人往復で4万1880円です。
(2)新幹線
お得な切符とすれば「山陽新幹線4枚切符」という回数券があります。
のぞみなどの指定席に乗れて5万3880円で2人往復出来ます。
ただし、乗車前に指定席の予約が必要です。
通常料金だと
博多~ユニバーサルシティーの普通運賃が大人1人1万40円。のぞみの指定席1人5700円。
片道大人1人1万5740円で往復6万2960円します。
あらかじめ往復で切符を買うと普通運賃が片道10%割引されます。この制度を使えば
1万40円ー10%=9036円。1円単位は切り捨てで9030円
9030円X2=普通乗車券代が1万8060円になります。
さらにのぞみの指定席では無くひかりの指定席にすれば5390円で310円往復620円安くなり
あらかじめ往復で買って新幹線をひかり号の指定席にした場合は
大人1人2万8840円。2人で5万7680円になります。
「山陽新幹線4枚切符」は普通運賃に比べて9080円(往復割引4300円)安くなってます。
ちなみに飛行機はありますが、最終便が早すぎるのと伊丹では無く関空行きしかない様なので
私からは飛行機の回答はやめておきます。
USJ楽しんできて下さい。
    • good
    • 1

福岡発でUSJ行くのが目的なら、それこそ「USJへ行こう!」のような


福岡~大阪往復(新幹線か飛行機、フェリーもあるかも)+USJの入場チケット+ホテルが
セットになったフリーのパックツアーが各旅行会社からいろいろ出てると思いますよ。
初めての旅行なら、そのようなパックツアーを頼むのが、なんだかんだで
一番手軽で安いと思います。
自分で往復交通チケット手配して、ホテル予約して、USJでチケット買って、、、
って面倒でしょ?
多少割高になっても、事前にすべて手配できてしまうパックツアーは
初心者にはオススメです。

まずはお近くの旅行会社に行ってUSJがらみのパンフレットを探してみましょう。
    • good
    • 0

安けりゃいい・・・というなら、高速バスのWillerがやってる


ツアーが正解。全部セットにしてくれて、そんなに高くは
ない(つか、自分で手配しても同じくらいになる)ですから。
http://travel.willer.co.jp/tour/campaign/usj/1da …

往復バスがつかれる、というなら、片道ツアーにして、帰りを
PeachなどのLCCで行く・・・という手もあります。
http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/homeJP.aspx
    • good
    • 0

こんにちは。



時間がかかってもよく、安いだけならバスやフェリーですが、

■のぞみを含めた全新幹線の普通車指定席往復きっぷ

■入場券および乗車券

・USJ
・海遊館
・空中庭園展望台
・大阪城天守閣
・大阪歴史博物館(常設展のみ)
・通天閣
・大阪水上バス(アクアライナー「大阪城と中之島めぐり」)
・大阪港観光船(サンタマリア「デイクルーズ」)
・天王寺動物園

■有効期間内乗り降り自由の、

・JR自由周遊区間普通列車(快速・新快速含む)
・キャプテンライン USJ~海遊館

■1日乗り放題の、

・大阪市交通局の地下鉄・バス・ニュートラム
・京阪電車 京阪中之島線(京阪京橋・天満橋駅~中之島・淀屋橋駅)

■特典

・時空(とき)の広場内カフェ「バール・デルソーレ」で対象商品割引
・ノースゲートビル10F指定飲食店にて、3,240円以上利用で10%割引
・大阪駅内の指定された店舗での利用代金を10%割引
・セントラルコート「piccolo(グルメカリー ピッコロ)」で食事すると
 オレンジジュース無料サービス

がついて、福岡市内発着、有効期間3日で、ひとり28490円の
「大阪ぐるりんパス」というきっぷもあります。

http://tickets.jr-odekake.net/pamph/PT14000020/i …
http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/cons …

もちろん飛行機の速さにはかないませんが、そこそこの速さで、
細かい交通機関や各施設の入場もこれひとつでOKというきっぷは
一考の価値アリだと思います。

このきっぷには2人以上で利用という制約がありますが、
2人旅のようなのでそこはクリアですよね。

おまけですがお泊りはこちらがおすすめです。
高層階海側の夜景がとてもきれいです。USJも見えますヨ。

http://www.osaka-baytower.com/index.html

早割りプランなら素泊りで、ひとりあたりセミダブル5900円、
ツイン7400円から泊まれます。

楽しい旅になるといいですね(>_<)
    • good
    • 0

格安高速バス4列シ-トで疲れます。



一番安いのは新門司港フェリータミナルから大阪南港フェリータミナル

2人で特別2等洋室B 14.000円

女性の場合はレジスルムあり

http://www.cityline.co.jp

http://www.cityline.co.jp/terminal/index5.html

http://www.cityline.co.jp/terminal/index3.html


小倉駅15:40➡無料送迎バス→16:20新門司港フェリータミナル

新門司港フェリータミナル16:50→05:30大阪南港フェリ-タミナル

大阪南港フェリ-タミナル徒歩5分フェリータミナル駅

フェリータミナル駅6:04➡(電車一番後ろに乗る)6:14コスモススクエア駅

コスモススクエア駅6:17➡(地下鉄中央線電車一番前に乗る➡)6:29弁天町駅

弁天町駅➡6:33(環状線外回り改札口左側)➡6;35西九条駅

西九条駅6:38→夢咲線➡6:44ユニバーサルシチ駅

フェリータミナル駅➡弁天町駅 280円

弁天町駅➡ユニバーサルシチ駅 160円

参考までに
    • good
    • 0

7月27日(日)に福岡からUSJへご旅行との事ですが、確かに福岡から関西へは幾つかの


交通機関があります。

>夜行バス 天神~大阪までの料金 西鉄天神BCから大阪・梅田を経由して京都に向かう
ムーンライト号の場合、7月27日→31日に往復される場合の運賃は18,600円になります。
なお、このバスの運賃は実際に乗る日によって運賃が変動しますのでご注意ください。

http://www.nishitetsu.jp/bus/highwaybus/rosen2/m …

>飛行機は福岡空港~大阪関西空港か大阪(伊丹)までの二人分
福岡空港を朝8時45分に出発する伊丹行き(JAL2050便)ですと、先得割引と言うチケットが
11,800円、空席があれば前日でも購入できる(特便割引1)と言うチケットが
13,900円で売られています。なお、このJALの福岡⇔伊丹線は座席数が少ない、
小振りの機体(JALのHPには座席数は76しかないと書いてありました。)で
運航していますので、予定が決まったら早めに予約を入れた方が良いです。

JAL国内線 http://www.jal.co.jp/dom/

>電車(新幹線)も福岡駅~新大阪の二人分の料金
山陽新幹線で行く場合は、ご旅行当日でも購入できる 新幹線大阪割引きっぷと言うのが
あります。これですと26,940円で博多⇔新大阪を往復できます。同線区には(こだま号)で
往復する、こだま早特往復きっぷと言うのもあり、これを使えば15,430円で往復できますが
山陽新幹線の(こだま)は、とにかく時間が物凄くかかる上、列車によっては通過待ちなどで
10分以上停車する事もある上、博多⇔新大阪を運転する(こだま号)自体、本数が少ないので
お勧めできません。

http://tickets.jr-odekake.net/pamph/PT14000067/i …
    • good
    • 0

#1さんのお示しになったバス比較サイトに出ている「バス便」は


もともと脱法バスと呼ばれる違法性の高いものですから使わないことを強くおすすめします。

高速バスネット https://www.kousokubus.net/PC/index.aspx
発車オーライネット https://secure.j-bus.co.jp/hon
をご利用ください。
こちらに出てくるバスはれっきとした高速乗合バスです。

ただ、なんにせよ安さはバスにはかないません。
なぜならバスは遅いからです。

飛行機は航空会社のwebページから調べましょう。
飛行機は便によって細かく割引設定がされています。
福岡-関空にはpeachやjetstarといったLCCも就航しています。
(LCCは脱法バスと違い、直営での就航です。)
jetstarだと5000円を切っていますね。
ただ、関空は大阪市内から遠いですよ。和歌山の空港だ、と揶揄されることもしばしばです。

福岡駅というのは博多駅のことでしょうか。それとも南福岡駅のことでしょうか。
それとも西鉄の天神駅のことでしょうか。JR福岡駅は富山県にありますので。
同じ鉄道会社で乗り継ぐ場合、乗車券は通しで購入します。
南福岡からユニバーサルシティ(USJ最寄り駅)までなら、窓口でそのように伝えてください。
印字は「福岡市内-大阪市内」という乗車券になり、
福岡市内の任意の駅から大阪市内の任意の駅まで利用可能です。両方の市内の駅では改札を出るのは1回限りです。
    • good
    • 0

夜行バス


一人片道4600円~(早割料金)バス会社により料金が違います。
http://www.bushikaku.net/search/fukuoka_osaka/fu …
新幹線
一人片道片道14,480円(乗車券9610円 特急料金4870円)
飛行機
一人片道(早朝便の伊丹空港の場合)45日前特割11900円、28日前特割12400円、前日14500円、当日28200円(航空会社により違う)

>一番安いのを

バスです。新幹線の1/3(睡眠導入剤を服用すれば寝れるかも)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!