アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

霧深い山中を友人と歩いていて、その先が断崖であることをアナタだけが経験から察知する。

そのことを友人に伝えるが信じてもらえず、アナタを臆病だとあざけり、一人先へ行こうとする・・・

霧でかすむ友人の後姿を見ながら・・・アナタはこの後どうしますか?

A 回答 (8件)

>霧でかすむ友人の後姿を見ながら・・・アナタはこの後どうしますか?

霧が深句、視界が利かず危険な事、単独行は二人のどちらにもリスクがあり、誠心誠意友情に掛けて⇒迂回や後退、天候回復を待つという選択を訴え説得する。

それが聞いてもらえない場合も、命にかかわる危険性があるならば、尚一層、慎重に崖の前までは同行し、その現実と危険性を確認した上で、改めて対応策を相談する。
    • 0
この回答へのお礼

半信半疑ながら友人がアナタの説得に応じたので、本当に断崖なのか確めることなく下山。
友人は「こいつビビりやがって・・・」と周りに吹聴し、アナタは情けない臆病者に。
真実は霧の中・・・それでも友人が無事で良かった!と思えるものでしょうか??
ご回答、ありがとうございました。

とりあえず止める

• 0
この回答へのお礼

とりあえず、ですか・・・
この場合は、「なにはさておき。すぐに。」という意味ですよね??
それとも「適当に。形だけ。」というような意味合いのとりあえず??

No.3

お礼:
最悪の結果となり、友人を見捨てた薄情者!と世間が後ろ指をさしても??

再回答:
「指したきゃ指せば?」悲惨な事件が日々起きてるというのに…報道されなきゃスッカリ忘れてしまう国薄情民になんも求めちゃいないよε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(≧∇≦)┘キャホー。

そう言やあ、明石の花火大会で「我が子が死んだのは警察のせいだ!」とか未だ言ってる親。本気で我が子を守りたいなら、指示を無視してでもあんなギューギューな歩道橋を渡らんよ。待つことのできんかった自分のせいだと思えん上に薄情民は彼に共感。恐ろしや恐ろしや。

きっと、亡くなったお子さんはギューギューの光景を見て「死んじゃうよー。」と思ってたに違いない。パパは薄情者だね。薄情者に共感する国民…薄情民以外になにがある?
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 ウキョーーーーン
    • 0
この回答へのお礼

momoguroさんはきっと若人なんだろうね。
確かに国薄情民はすぐに忘れてしまうかも。でも遺族は、故人を愛していた人たちは決して忘れない。
誰かを恨んで生きて行くのもしんどいけど、誰かに恨まれながら生きていくのもしんどい・・・
再回答、ありがとね。

自分「そんなに俺を信じられないのだったら、走って行けよ」

ト、ト、ト、ト、ト(小走りに走る友人)
友人「ほら、何とも無いじゃん」
自分「ハ、ハ、ハ、ハ、冗談だよ」
すると突然地鳴りが・・・
自分「わぁ~~~、助けてくれぇ~~~」
そう、最近の豪雨で地盤が緩んで、今まさに断崖になり、自分が奈落の底に転落。

"察知"と言っても、完璧に当たるとは限らない、当たっていたけどその時差まではわかっていなかった。

ア~メン、ジャンジャン。
    • 0
この回答へのお礼

命は天に在り??

おはようございます。

できるだけ大きな石を選んでポイっと投げてその音で理解させましょうかね。

それでも納得しなければ、首の辺りをどうにかすると意識を失わせることができるらしいので、それを試してみま
す。

成功したら、
霧が晴れた頃に頬っぺたを思い切り叩き意識を復活させ「ご覧の通りじゃ。バカ者め!」と嘲りの100倍返しですね。
    • 0
この回答へのお礼

>首の辺りをどうにかすると意識を失わせることができるらしいので、
もしかして、首の後ろを手刀で気絶とか??(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
一撃で倒さないと断崖近くで取っ組み合いのケンカになりますよね(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 

携帯か、デジカメ、ビデオカメラで

「そこの先は、絶対断崖だから行くな!」と
叫んでいる自分の声と、友人が歩いている後姿を
撮影するかな・・・。
    • 0
この回答へのお礼

保身のために??

「あ、そう。

恨むなよ!んじゃ!」

臆病だとあざける友人もっちゃいないので、私を友人だと勝手に思い込んでた奴が落ちてもどーでもいい。
    • 0
この回答へのお礼

最悪の結果となり、友人を見捨てた薄情者!と世間が後ろ指をさしても??

無理やり止めるほどの腕力はないので、見送るしかないでしょうね。

• 0
この回答へのお礼

合掌(-人-)ナームーということですね・・・