プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在流れている、創業125周年のバージョンで、
日本の古い風景が流れるバックにかかっている曲です。
どうしても思い出せません。
ご存じの方、教えて頂けませんか?

A 回答 (2件)

曲名: いのちの歌



アーティスト: 茉奈佳奈 (まなかな)

アーティスト: 竹内まりや
https://www.youtube.com/watch?v=G16vKFYn6rY
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
両方聴き比べてみました。
やはりだんだんで最初に耳にしたまなかなのほうが
馴染みがありしっくりきました。
でもいい曲ですね。

お礼日時:2014/06/10 16:20

これは、あれじゃないかな?


いや、あれでしょう!

竹内まりや の いのちの歌 のカバー

ゆりがおか児童合唱団 による いのちの歌 のカバー

作詞:Miyabi(竹内まりや作詞家名義)
作曲:村松崇継
原曲は竹内まりや歌唱曲でNHKドキュメンタリードラマ「開拓者たち」主題歌
また茉奈佳奈もNHK朝の連ドラ『だんだん』の劇中歌として歌唱 。

的な・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
だんだんはずっと見ていて何度も聴いていたはずなのですが、
CMのは合唱団バージョンで少し雰囲気が違ったせいか
気づきませんでした。
すっきりしました。

お礼日時:2014/06/10 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!