都道府県穴埋めゲーム

高橋みなみの「親友になって」というお願いを正直「嫌です」の一言で返すのは想像できなくてビックリしませんでしたか?
たかみなは顔引きつってませんでしたか?
それともあのやり取りは二人で事前に打ち合わせしていたのでしょうか?

A 回答 (6件)

たかみなも


絶対に断られないと思ってドヤっていたと
小嶋陽菜にばらされていますけどねw

たかみな(Aチーム)と優子(Kチーム)の因縁は
Kチーム発足直後の2006年4月8日
当時、KはA1stと同じpartyがはじまるよ公演をしていて
その日、誕生日のたかみながセンター乱入で
おいしいところを全部持って行った
これで、KはAには、負けないとレッスンしていったのが
初期のAKBの盛り上がりだったので

おそらく、ただ仲良くというより
ライバルとして、環境は違っても成長し続けたい関係なんだろうな
と思います

大島優子にとっての秋元才加、宮澤佐江の関係と
ノースリーブス、前田敦子、板野友美の関係
これには、外からお互いに加えられないものがあるのでしょうね
    • good
    • 1

私も「お前そのいいシーンで断るなよー」と思いました。



けど肯定的にとらえれば
「今までの関係はもう終わりにしましょう。形を変えましょう」
「いや、今までどおりの関係でいようよ」
という会話だともとれ、そう考えればアリかなとも思いました。

事前に打ち合わせは、99%ないでしょうね。
    • good
    • 0

2期生の宮澤佐江(23)や秋元才加(25)のことを“心友”と呼び合っていることから、その輪に加われるよう申し出たのだった。


「だって“戦友”はたかみなしかいないじゃん!今度は外からAKBのことを応援し続けるから、“心友”じゃなく“戦友”がいい」と本心を説明した。ということだそうです。
http://news.infoseek.co.jp/article/sponichin_201 …
    • good
    • 0

この2人のやりとりについていくつかの憶測ですが上げて見たいと思います。


(1)個人としてはいいけどAKBとしてのたかみなは嫌
(2)たかみなをおいしくしただけ
(3)大島優子のほうが芸能界の先輩だから
大島優子の芸歴は今年18年目(1996年デビュー)高橋は9年目(2005年デビュー)
歳も大島が26、高橋が23で歳も芸歴も先輩である事
あと高橋はフジテレビ「新・堂本兄弟」にレギュラー出演していますが
この番組には共演者でたかみー事、高見沢さんがいますが
実は約10年前に大島はAKBに入る前にアイドルユニット
「Doll's Vox」(ドールズボックス)のメンバーであり、このユニットの曲を作ったのが
高見沢さんでした。このユニットは1曲だけリリースして解散したので
高見沢さんとのズレが高橋に向けられ「高見沢さんと共演しているから嫌」という
可能性もあると思います。
いずれにせよ下積が長かった大島だからこそあえて厳しくしているのかも知れません
(長文ですいません)
    • good
    • 0

 プロ意識で考えれば、「みなライバルだから、馴れ合いは御法度」当たり前のことですがね。

年配のタレントさんがよく吐露される話ですが。

この回答への補足

馴れ合いといってもAKBを抜ける訳ですから、それで昔の戦友として仲良く友人としてと言いたかったのじゃないのでしょうか?

補足日時:2014/06/10 00:40
    • good
    • 0

それは、文脈で「これからも戦友でいよう」という意味なのでいいのでは、と思います。

この回答への補足

それでもいきなり拒否ってキツくないですか?
一言でいきなり拒否だと言葉が足らない感じしました。
大島優子は指原にもいつも冗談みたいにですがいつもキツい当たりしてる感じがしてるので今回もそういうのが出たのかと感じました。
言われた本人達は自分の事嫌いなのかと気にすると思います。

補足日時:2014/06/10 00:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!