プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代(男)です。
彼女とは一年半くらい前に某婚活サイトで出会いました。

一ヶ月くらいメールのやり取り→実際に会い、リアルでの交流を数ヶ月ほど重ねてから、付き合いはじめました。

婚活サイトを使用しているくらいですから、自分も相手も結婚は意識しており、ただ彼女の年齢はまだ20代ということもあってそこまで急ぐことでもないだろうと、まずは堅苦しいものではなく恋人として付き合ってみようと一年弱が経過しました。

顔は好みで、また気も合うほうだと思っているのですが、彼女の意味のわからない嘘の多さに別れを考えています。

「実家暮らしをしている」→「実際は一人暮らしだった」
「○○駅が最寄り駅」→「実際は同沿線だけど別の駅だった」

ここまでは、インターネットで知り合ったから最初は警戒していたのか…?と好意的な解釈をすることも出来るような気がします。
もっと分からないのは以下です。

「血液型はO」→「実際はA」
「年齢は26歳」→「実際は27歳」
「苗字は本田(ホンダ)」→「実際は、読みが違ってモトダ」※載せてるのは仮名で実際は別の苗字です。
「仕事は○○で働いている」→「実際は別」

あまりに衝撃的だったものだけピックアップしましたが、そのほかにも細かい嘘がたくさんあります。
例えばなにかマイナスなことを隠しているのならまだありえないけど分かるんですが、嘘を言って、付き合いになにか影響を及ぼすことでもないものばかりなんです。

彼女も隠す気があるのかないのか、自分が「あれ?○○って言ってなかったっけ?」と指摘すると、結局暴露してしまう感じです。
流石に名前のときはかなり問い詰めたところ、元の読み方が気に入らないみたいなことを言っていましたが…。

別れを考えていますというよりも、ほぼ自分としては別れるつもりではあるのですが、一体この彼女はどういうつもりなのかさっぱり分からないので、彼女の気持ちがわかる人がいればと投稿しました。

よろしくおねがいいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

 過去の生き方、考え方に自信が持てない人。

生育歴に問題有りの人です。つまり、嘘という虚構の世界の中で自分を作り上げてそれを楽しんでいる信用できない人です。

こういうタイプの人とお付き合いすると何を信じて良いのか分からなくなるので悩みます。お書きになっていることの嘘の多さから判断して程度を越えています。もっともらしい言い訳をする二重人格者です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の回答者さんもいってましたが、虚言癖ってやつですかね?そんな感じでいきてて苦しくないんですかね…僕には無理そうです。

お礼日時:2014/06/12 09:23

回答9,11、12くらいしかよんでませんが、ほぼそんなところだとおもいます。



あなたが警戒されている可能性が大だってことです。根掘り葉掘り、であったころから、プライバシーにかかわることをしつこく遠慮なくききはじめたなどはありませんか?

であった初日に最寄駅きかれたらわたしでも嘘つくかもしれません。であった初日でなくても、相手に不審な点がみられたり、なにか調べていそうとおもえば、最寄り駅はおしえませんね。最悪駅でまちぶせされるもの。

年齢にかんしていえば、30前後ともなると一歳くらいはまちがえることもあります。ふだんかぞえないので。

勤務先をうそついたというとこらまでいくと、ストーカー対策とかではないでしょうかね。ストーカー気質がありそうなどと判断された場合、すでにストーカーにあっていた場合には、姓名すら秘匿する可能性がたかいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

正直そんな警戒される相手なら付き合うなよwとおもいます。 僕の価値観とまったく違うみたいですね。別れます。

お礼日時:2014/06/12 09:16

可能性は2つです。



ひとつは、
問題は貴方である可能性です。

嘘をつく必要がある。そう考えてみて下さい。
心当たり、ありませんか?

些細なことでも、女性は警戒します。

良く考えてみてください。分からなければ彼女に聞いてみても良いかもしれません。

なぜ、嘘をついたのか。それを話してくれるかもしれませんよ。

それが分かれば、納得できるはずです。

2つめは、

貴方はリアルと考えている付き合いが、実はリアルでない。
架空の延長線上のことだと、彼女は思っている。

きつい言い方かもしれませんが

別れるつもりと貴方は言いますが、相手が自分を明かさずに来たのですから
「本当の意味で、リアルでは付き合ってすらなかった」というのが、現実です。

なぜ正体を明かさないのか?

貴方に問題がある。
または彼女にとってこの出会いは、架空の域を出ていない。

これで説明がつくような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

は~ そう思う人もいるんですねw きちんと素性はあかしてましたし、名刺なども渡しました。相手には強要しませんでしたが。ってかこんな嘘つく人間がいるとか信じられないですし…。 価値観がまったく違うので別れます。

お礼日時:2014/06/12 09:17

私も最寄駅とか実家暮らしっていうのは嘘つくことありますよ。


ちゃんと今後彼女とやっていくつもりなら、腹を割って話すべきです。
そして怒らないべきです。

彼女がなんでウソをついていたかなどもしっかりと理解してあげるべきだと思います。
頑張ってくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~。質問にもかいたんですが、もう別れるつもりです。
ここで彼女の擁護をしている人の意見をみてどうも価値観が全然違うなwとおもったので。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/12 09:18

ほぼ全てが嘘。


それでも平気な顔でいられる。
危険ですね。

まだまだ出てくる可能性あり。(例えば、子供がいるとか、結婚してるとか)

危険を察知しているのですから、深追いはしない方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね~。ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/12 09:18

警戒してるだけでしょ。



もし別れた場合、質問主さまが
執拗なストーカーにならない保証がありますか?

力の無い女性のせめてもの防御です。
理解できないなら質問主さまは
男性としての包容力が不足しているかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな警戒しなきゃいけない相手と、そもそも僕だったら付き合おうとかおもいませんね…。
強要していたわけでもないので謎です。もっとはやく別れるべきでした。

お礼日時:2014/06/12 09:19

自分を良く見せようとする感じではありませんので、気軽にプロフィールを書いたのでは?



女性としては本人と特定される情報はネットには出したくないものです。

彼女のプロフィールを見せて、本当はどうなの?って聞いてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットは勿論本名は書きませんけど、全て実際のやりとりのなかでつかれた嘘なのでさっぱり気持ちがわかりませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/12 09:20

「女は息をするようにウソをつく」と言われますが、


まあ半分は、本当ですよね。
それでも、相手を陥れたり、被害があるものでなければ、可愛いものです。
ただ、ウソにはウソが必要になってくるので、何も信じられなくはなりますよね?

ま、わたしの経験では、あまり大したことないですが、
・1年付き合って、休み前には泊まりにもきていたが、実は男と住んでいた。
・取引先の受付嬢と付き合うようになったが、あとから、実は婚約中だったと。
・2回面デートした時には、元カレの子を宿していたのがわかっていたが、ずっと黙っていた。
・小学生の子供がいると言ってたが、本当は大学卒業間近の息子がいた。
・チケット代金を振り込むからと言うと、今、名字を母方に変えてる手続き中だと言う。

全部別の女性ですが、こんなもんですよ(笑)
全然、実害が無いから問題ないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひえ~ 壮絶ですね…。流石に僕もそんなことが続いたら女性不審になりそうですw 取り返しがつかなくなるまえに別れます。

お礼日時:2014/06/12 09:21

虚言癖の人っているんですよね、ホント。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いるんですね~…。これまでの人生でこんな人は初めてあいました。怖いっす。

お礼日時:2014/06/12 09:22

身元バレしたら困るほど、色々やらかしてんだろ…。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですかね!?
ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/12 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!