プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に取り返しのつかないことを言ってしまいました。

ケンカで私との将来を考えれないと言われたことに頭が真っ白になり、
「○○さん(上司)は私と一緒になりたいって言ってくれた!!」
と言ってしまいました。

その後、彼も言い過ぎたと謝ってくれてケンカは終わり、その後の生活は普通に仲良くやっている感じなのですが。

普通ならそんなことを言った時点で振られていると思います。

素直になれない自分、心にもないことを勢いで言ってしまう、ツンツンしてしまう自分。
彼の優しさに甘えすぎて最低なことばかり言ってしまうこんな自分が大嫌いです。


優しさに甘えすぎて困らせていつもごめんね、ため込まないで言ってねと言うと「分からない^^」と返ってきてその後はふつうのやりとりをして終わりました。

彼が私をどう思っているのか不安で仕方がありません。

今日会うので、直接不満があるか聞いて良いでしょうか?それともこの件にはふれずにいた方がよいのでしょうか??

本当に私は人間として最低だと思います。気をつけなきゃ、直さなきゃと意気込むのですがイライラしてしまいます。

こんな私はいったいどうしたらよいのでしょうか??

A 回答 (6件)

こんにちは。



男性です。

彼に対する発言を心から反省しているならば彼に謝罪すれば良いんじゃない?
自分のための謝罪ではなく彼に対する謝罪ね。
彼に嫌われたくない。彼に捨てられない様に。
こういう謝罪は自分のための謝罪だからね。
勘違いしない様に。

彼の心を傷付けたと思っているんでしょ。
純粋にその事に対しての謝罪。

とは言ってもね喧嘩の最中での売り言葉に買い言葉的な部分もかなり
強いと思うよ。
彼がchicchi0x0さんに言った「将来を考えられない。」も酷い台詞だと
思うぞ。
しかし、その仕返しに別の男性を引き合いに出すのは明らかに反則。

彼に不満があるかどうかを訊いても良いんじゃない?
彼が本心を言うかどうかは分からないけど。

でも不満を訊くよりも「私の好きなところを教えて。」の方が良いと思うけど。
照れがあるからなかなか口に出して伝えてくれる男性は少ないと思うけれど。
chicchi0x0さんも彼の好きなところを伝えれば良い。
不満を言い合うよりも前向きな会話を心がければ?
お互いの負の部分にスポットライトを当てて。
その部分を何とかしよう、何とかして欲しい、よりも。
好きな部分、気に入っている部分にスポットライトを当てて、お互いに
その部分を大切にして行く事を考えてみては?

そして、思ったのはchicchi0x0さんは【彼に依存し過ぎている】って事。
彼の事ばかり・・頭の中が彼に支配されて彼が全てになっていないかい?

お付き合いしているのは良いけれど思いっきり彼に寄りかかりっ放しに
なってない?
ちゃんと自立出来ている?
自分の二本の足で立っている?

依存され過ぎると彼だって疲れちゃう。
それに不安になっちゃうよ。
『本当にこの彼女で大丈夫?』てね。

仕事でも趣味でも習い事でもファッションでも・・・何でも良いんだよ。
好きな事に夢中になってみれば?
目標を持って打ち込んでみれば?

彼の事ばかり考えて、不安になって、イライラして、自己嫌悪に陥って・・
眉間に皺を寄せて暗い顔して下を向いている女性よりも。
笑顔で好きな事に打ち込んで、しっかり前を向いている女性の方が
魅力的だよ。
自立した素敵な女性を目指してね。

それから・・chicchi0x0さんがしているのは【反省】【改心】ではなく
【後悔】なんだよ。
あんな事を言わなければよかった・・・
あんな態度をとらなければよかった・・・
なんだよね。

人間だからカッとなることだってあるよ。
でもそんな時は勢いに任せないで一拍おいて深呼吸してごらんよ。
頭に血が上ったら一拍おいて深呼吸。
今、自分が言葉に出そうとしている内容を相手がどう受け止める?と考えてみなよ。
深呼吸しながらね。

最後に・・
『私は人間として最低だと思います。』
これはダメだよ。
彼は最低の人間と付き合っているのか?
chicchi0x0さんは今回の件で彼を傷付けたかもしれないけれど。
それでもchicchi0x0さんは沢山沢山良いところがあるから彼はchicchi0x0さんと
一緒にいるんだよ。
負の気持ちを自分に向けるのではなく感謝の気持ちを彼に向けて【言葉】【態度】【行動】
【表情】・・・こういう事で彼に伝えれば良いんじゃない?

もっと素直に飾らずに素朴に【好きな気持ち】を伝えてみれば?♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

少し落ち着いて考えてみます。

お礼日時:2014/06/19 09:40

まぁどっちもどっちだけど


売り言葉に買い言葉ってのがあるからね

将来考えられないとか言われたらそりゃ頭にきますよね
男と違って女は期限があるので。そんな事言われたらなにしに付き合ってるの?ってなるよ!
それを言ってしまった事が最低かよりか
言って正解だったか、ですね!


そもそも、不満を聞く前に将来の事ちゃんと話した方がいいと思いますけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚前提の同棲と言うことで同棲したのでモヤモヤです・・・。結局聞けずじまいです・・・。時を見計らい話をしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/19 09:43

悪いのは彼ですよ。


あなたを不安にさせるから
あなたがそうなってしまうんです。

夫が私を不安にさせないので
ケンカもなく、自分でも驚くぐらい素直な自分になれて
自分を好きになれることが出来ました。
あなたも不安にさせない男性とお付き合いしてみてください。
きっと素直な自分になれて、自分を好きになれると思います^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kawabemayumi がうらやましいです^^kawabemayumi の旦那さんのような人なら良いのに・・・。なかなかいないですよね^^;ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/19 09:44

喧嘩ってそんなものじゃないでしょうか。



彼「将来を考えられない」
あなた「○○さん(上司)は私と一緒になりたいって言ってくれた!!」

頭に血が昇っているのだからつい、とっさに
なんてよくあることです。
どちらも度が超えているようなセリフではないし
きちんとお互いに謝罪している。
もう終戦です。

次のデートでは思いっきり楽しんでください。
もう終わったことをほじくり返さないで
せめて終わったことを繰り替えない努力を
楽しめる空間づくりを
頑張ってね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー確かにそうですよね、普通のケンカと言われればそうかもしれないです^^; 考えすぎなところもありますよね!ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/19 09:45

不満があるから将来は考えられないなんて言葉が出てくるのですから、聞いて当然かと思います。


というか自分で原因がわかってるじゃないですか。
溜め込むタイプの人が溜め込まないなんて無理です。
が、お互いそれすらも凌駕するほど大事な存在になれば、そんなことは気にならないでしょう。
性格はいきなり変わらないんですから、だったら自分のいいところを伸ばすのもいいんじゃないかと。
マイナスな面ばかり聞くのではなく、自分の好きなとこを相手に聞いてみるのもいいかもしれないですね。
マイナスな話ばかりだと相手も暗い気持ちになるんで。
でも聞き過ぎは駄目ですけどねf^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!!!!参考にさせていただきます^^ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/19 09:46

正直に真剣に話し合いをしてみたら?



将来を考えられないって言うと言う事は少なくとも彼は貴女と真剣に将来を考えていたという事です。

人間って言葉に出して真剣に話し合わないと恋人同士でも判らない事も
多くあります。

ここは是非、真剣な話し合いの場を
持ってみたら!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!真剣に話し合わなければと思うのですがなかなか切り出せずにいます・・・。時がきたらちゃんと話そうと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/19 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています