アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、付き合って3ヶ月の彼がいます。
しかし、彼との将来を考えると、不安なことが多々あります。
付き合ってすぐに結婚したいと言われたのですが、彼は転職し今年から正社員になり給料もそんな高くないし貯金もないのに・・ちゃんと現実をみてるのかなとか考えてしまいます。色々考えると結婚はないなという感じです。

そして、両親から結婚相談所を勧められています。これは何年も前から言われてます。彼がいても結婚相談所に入ることはいけないことでしょうか?

A 回答 (5件)

貴方が結婚を意識しているのに、彼氏さんが結婚を意識してないなら、貴方が結婚相談所にかようのは分かります。


ですが、彼氏さんは結婚を意識し、貴方との結婚を望んでいる。でも、あなたは彼氏さんと結婚する気がない。彼氏さんの気持ち考えた事ありますか?貴方が同じ事されたら、どう思いますか?貴方は彼氏さんと結婚したいのに、彼氏さんは貴方と付き合いながら、結婚相談所で貴方より条件の良い女性を探している。完全にただのキープですよね。そんなキープが必要なくらいモテないんですか。でないなら、そんな意味のない、ただ相手を傷つける付き合いなんてする意味があるのでしょうか?
彼氏さんは貴方との結婚を望んでいるんです。見込みがないなら、さっさと別れてあげるのがいい女です。彼氏さんにとって、見込みのない貴方と過ごす時間は無駄です。本当に彼氏さんの事を想うなら、結婚を考えてくれる女性と出会えるチャンスを作ってあげないと。
見込みのない貴方とデートする時間もお金も無駄です。彼氏さんが可哀想でなりません。
そこまでして、彼氏さんをキープしておく理由が分かりません。

彼氏がいるのに結婚相談所に入るかどうかは、貴方の人間性がでるところです。
    • good
    • 0

まあ実は同じことをやってしまったことはありますけど頭がおかしくなりました。



彼氏への罪悪感とお見合い相手への罪悪感。

結局揉めて相談所をやめましたけど、罪悪感が酷く、彼氏に別れ話をしました。

精神的におかしくなるのでお勧めしません。

お見合いしても相談所には思ったような良い人、普通の人っていませんでした。

訳あり、難ありの人だから周りの人から女性を紹介されない。

合コン、お見合いパーティー行っても相手にされないからお金を出して頼み込むような男性ばかりでした。

男性も多額のお金を出しているわけなので良い条件の女性と結婚したいわけです。

だから自分の条件も良くないといい男性には相手にされません。

容姿だけでなく学歴、家柄など・・・。

彼氏にばれたら揉めるし、揉めたら質問者様が精神的にもおかしくなるのは目に見えてます。

そうなったときに周りに相談したって

「だってトラブルになる種をまいたのはあなたでしょ。自分が悪いんじゃん」と周りから白い目で見られます(実際に経験しました)

勧めている親だっていざ彼氏と揉めても知らんぷりすると思いますよ。

相談所の人はお金が儲かるわけですから「絶対良い人見つかりますから~。良い人が見つかったら彼氏とお別れになさればよろしいんですよお~」と上手いこと言ってトラブルになったら知らん顔だと思います。

あと相談所はすごくお金がかかります。

お見合い料から成婚料、月々の月謝、写真代、諸経費、入会金・・・。

数十万のお金が数カ月で吹っ飛んでいきます。

退会するのにさえお金がかかるところもあります。なんでもむしりとってきます。

そんなに良いところではないです。相談所もお金儲けのために存在しているのですから。独身の人たちを救うための慈善事業じゃないし。

だから、よく考えて、一つずつ解決してからやった方が良いと思います。
    • good
    • 0

結婚相談所からしたら迷惑な事でしょうね。


そこであなたと対面する方にも今の彼氏にも非常に失礼ですよね。
相手側の気持ちになって考えてみて下さい。

そんな事を言いながら彼氏がいながら婚活パーティーに
一度だけ行った事があります。
同じくやはり彼氏の仕事に将来性が無かったので。

パーティーではその場のほとんどの男性が私めがけて来てくれ、
他の女の子達と比べ物にならないほどの山のようなコンタクトカードの束をいただきました。
もしかしたらコンタクトを取っていれば彼氏以上の人が見つかったかもしれません。
ですが、彼への想いが募るばかりで気持ちの良いものではありませんでした。
本当に申し訳無かったです。

仕事なんて努力次第で昇給出来るし、仕事自体に問題がありそうであれば
また転職するのも有りだと思います。

もし彼と将来添い遂げたいと思うのであれば そこをしっかり話し合って、
彼氏を応援してあげて、自分も将来の戦力になるよう少しでも稼いでみてはいかがでしょうか。

お互い頑張りましょう ^^ ノ
    • good
    • 0

>彼がいても結婚相談所に入ることはいけないことでしょうか?



 それは、加入を考えている
「結婚相談所」の規約等を読まなければ何とも…

 ただ、社会通念上考えて
心証は良くないと思いますよね?

 仮にアナタに彼がいなく
結婚を考えていて「結婚相談所」に
登録して紹介された相手に
「付き合っている人」が、いた場合
アナタは、どう思うか想像できないのですか?
    • good
    • 0

かれのことはかいてありますがあなたのことがかいてなく条件的に彼があなたに不釣合いなのかどうかまったくわからないです。



今どきの正社員は、数がすくないので、転職して正社員に慣れているだけで結婚したいというのはまっとう。御給料たかくないにかんしては、若い人のお給料はどんなおおてでも大企業でもしれています。

結婚相談所に関していえば、一回のぞきにいってみればいいとおもいます。自分でみてはなしをきいたら、また考えがまとまってくるとおもいます。こういうところではさがしたくないとおもうか、もしくは、こういうシステムならもしかしたら、いいひととであえるかもしれないとおもうか、そのへんも含めてのぞいてみるのはわるくないとおもいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!