アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「そっとしておいてほしい。今は何も考えたくない」という彼氏の心理について。
最後に彼とデートをしたときには全く変わった様子もなく、「付き合って一周年の時に○○買ってあげるね」なんて会話もしていましたが、その週連絡があまりなく、週末にやっと連絡をくれたのですが、「いろいろ悩んでいて、疲れてしまったので今は一人になっていろいろ考えたい」と言われました。
そのときに「私何か悪い事してしまったかな?」と聞くとそうじゃないと言っていました。男のプライドのようなものが強いタイプなので、弱みは見せないタイプです。他の人にも相談しないといっていました。
共通の友人(彼の仲のいい同期)に話を聞いてみた所、「最近元気ないけど、貴女のせいじゃないと思うよ。仕事最近責任も大きいし…」と言っていたので、一旦、一週間連絡せず、向こうからも来ずほっておきました。
ちなみに今まで揉めたりケンカをしたことはなく、落ち着いた、べらべら話さないような男らしい人です。
一週間も連絡なく、「やっぱり私のせいで悩んでいるのかな」と不安になり、想いを伝えたところ、メールで「ごめんね、今は何も考えたくなくて…付き合っているのもしんどく思ってしまったりもする…」と言われました。
その後電話することができたので、「私と付き合っているのがしんどい?」と聞いた所、「いや人付き合い全般…」といったかんじで、「私何か悪い事してしまったか心配で、別れたいのかなと思ってしまった」と伝えた所、「そういうんじゃないから大丈夫だよ。今はそっとしてくれると嬉しいかな」といわれました。
共通の友人に聞いた所、毎週のように週末は同期と遊んでいる様子です。
男性はストレスが溜ると、男同士何か聞く訳でもなく、そっとしておきつつ遊んだりして本人が問題解決するのを見守ると聞きますが、彼も同じなのでしょうか…?
毎日終電近くまで仕事したり接待や付き合いで飲んだり、土日も仕事のことが多い人です。
私は「本当は私とのことで悩んでいて別れとか考えているのかな」と不安ですが、男性特有の穴こもりなのであれば、そっとしておいて元気になってくれるのを待っていたいと思っています。
男性の気持ちってこういうものでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

そうなる人が多いように感じます。



私の彼もそうですね。

男同士って 具体的に 相談したりはしないんだけど 落ち込んだり きつい時でも 男同士で 遊んで うっぷん晴らすようなこと ありますね。

私の彼も そうで 「仲間に相談したりするの?」ト聞くと一切言わない、と言います。
私の彼も 口数が多くない タイプです。

ですから 今は きっと 何も考えず 男同士で うっぷん晴らす時期なんじゃないでしょうか。

当分 放置したら 戻ってくると思いますよ。

待っている、彼女は 辛いの俺を待っている、となると さらに きつくなる場合があるので 放置したら そのうちに 戻ってくるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり男性特有なのでしょうか…
戻って来てくれると信じて暫くほっておきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/16 13:56

相手がそっとしておいて欲しいと言うのであればほうっとくしかないのではないでしょうか。



貴女に対し悩んだり別れたいと思っていないという事であれば信じるしかありません。

あまり深く考えず、様子をみではどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですよね、信じるしかないですよね…。
なるべく自分も気にならないようにそっとしておこうと思います。

お礼日時:2014/06/16 11:50

こんにちは。



男性です。

真の理由は彼自身しか分からない事だけれど。

仕事のプレッシャーがきつくなると、その他の事が
やたらと面倒臭くなる、全く気を遣わない男同士が楽。

こんな気持ちは分かる様な気がする。

仕事の事で頭がいっぱいでプレッシャーがきつくても、上手に
器用に要領よく立ち振る舞う様な彼ではなさそうなので。
彼自身の中で何かしらの答えを出すまでは放っておいた方が
良いでしょう。


一番いけないのが
「私と付き合っているのがしんどい?」
「私何か悪い事してしまったか心配で、別れたいのかなと思ってしまった。」
こういうの。

こういう言動や態度は決して良い方向へ向かわない。
彼の負担になるだけだから絶対に言わない、態度に表さない。

今はLiLiy616さんに出来る事はそっと見守る事だね。

男ってさ、単純な割りに変なプライドがあったり面倒くさい部分が
あるからね。
子供っぽいし。
それに仕事が絡むと更に分かり難い面倒な事になっちゃうんだよ。

彼の仲の良い同期がLiLiy616さんとは無関係だと言っているのだから、
これ以上詮索しない方が良い。

彼自身の問題で彼自身が解決しなければいけない事。
そこへLiLiy616さんが介入すると厄介な事になってしまう。

そう考えて待ちましょう。
その方がLiLiy616さんの精神衛生上もよろしいかと。

早く解決出来ると良いね♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
おっしゃる通りですね…。もう半分うんざりされるようなことを聞いてしまったのだと…後悔しています…。
ですがもう撤回もできないですし。。。これ以上詮索せず、連絡せずそっとしておこうと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2014/06/16 11:48

無責任発言ですが大丈夫ですよ(^^)



本当にそういう時期はあります。
知人と酒を飲んだり騒いだりして現実逃避をする事は。

あなたの心配や不安はわかりますが、、
今、問い詰める事は逆効果!
あ~面倒臭さっ!と全て捨ててしまいます。

メールやLINE、話す機会があれば原因や理由などの話をせず、、他愛もない話や全く関係のない話は丸。
元気になった?とか連絡ちょうだい的な話はバツです。

不安ですが今は彼の言葉通り、そっとしておく事が大事です。友人に聴いて彼の情報も仕入れる事も逆効果ですよ。

○○ちゃん(あなたの事)がお前の事(彼の事)を聞いてきたよ。と彼の耳に入ったら、、多分終わります。
それは、、そういった事から逃げたいから
、、そっとしておいてくれ、、なのです。

最後に、、あなたが不安で仕方ないのはわかりますが、、彼と良い関係に戻すのなら
そっとしておきましょう(^^)

連絡は?は、上記で書いた様に、原因や理由追求しない話であれば○です!

頑張れ~m(_ _)m
    • good
    • 5
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
大丈夫ですよ^^のお言葉に安心しました。
もしかしたら友人から本人の耳に既に入ってしまっているかもしれません…。
そういったことが面倒とは知らず…
もう仕方ないですね…「そっとしておいてほしい」と言ってくれた言葉を信じてしばらく連絡せずほっておこうと思います。
早く元気になって戻って来てくれるといいなと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/16 11:52

まあ、彼の男仲間に聞いても、男とは遊んで、あなたとはやりとりしない、という本当の理由は聞けそうにありません。



そのまわりに、さらに彼やご自身との女性の友達などがいれば、心変わりがあったかどうか、週末以外もどこかでうんぬん、という情報が入るとともに、誰ぞやとLINEやメールで連絡しまくっている、という情報も入るかもしれません。

私は、そっとしておいて欲しいのは、寝ている間だけで、それいがいは無料通話でずっとスピーカーホンでつないでおく(話つづけないけど通話はつないでおく)というので苦になりません。寝落ちしますけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
男性でも人によってちがうのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/16 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A