アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼にLINEをブロックされました。

かなり混乱しており文が乱れていると思いますが、お許しください…

付き合って1年と少しです。彼44歳、離婚歴あり。私は29歳です。
結婚も前提で、とあうことでお付き合いをしていましたが、付き合って半年くらいで彼が仕事を辞めました。理由は人間関係とのことです。
離婚した際不安障害になり、一度は直したものの、仕事の人間関係でまた再発してしまったそうです。
仕事を辞めてから転職活動をかなり詰めて行っていたようでしたが、なかなか条件が合うところがなく職がない状態が半年程続いています。

はじめはたまに弱音を吐きながらも頑張っていたようで、連絡もくれていましたがここ1、2か月なくなってしまきました。そしてついにLINEをブロックされてしまいました…
私も彼が不安障害だということ、彼がもともとかなり自分を追い込むタイプだったので、彼からのLINEの返信がなくても、心配するような内容や気分転換になればとかわいい画像など送っていました。しかし彼からの返信がないため、不安になることもあり、その意思をかわいらしいスタンプなどで訴えかけてしまうなどしてしまいました。
それが彼を追い込んでしまったのでしょうか…

それともそもそも仕事を辞めるなどは嘘で、他に女性がおり、私と縁を切りたいだけなのでしょうか…

もう本当に混乱してしまっています。
彼の真意が知りたいですが、電話をしても着信拒否はしていないものの3回ほどかけても出ない。また家に行くことも考えましたが、ストーカーになる可能性もあるのか…とどうすることも出来ずにいます…
親や兄弟はそもそも彼の経歴なども本当かはわからない。ブロックした時点で終わりだということだ、と言っています。

結婚のことを考えて付き合い始めた人でした。私が辛いときもアドバイスをくれたりと支えてくれた人でした。今後も人が信用できなくなりそうです…

みなさんどう思われますか?また彼の真意を知るためにどういう行動をしたらいいでしょうか…

A 回答 (4件)

既婚者の人かも…付き合いの内容が煮詰まって逃げる人もいますよ。

独身にしても 話無しで去る人は無責任です。
諦めて前に向かって進んで下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そんな方もいるんですね…勉強になりました。
もし彼がそうであれば今後人を信用出来なくなりそうです…
しかし今は諦められそうにもありませんので、自分が納得いくまで悩むと思います…

お礼日時:2017/11/25 20:59

私と似たような状況なのて辛くてどうしようもない気持ち、痛いほど分かります。


私の彼も仕事のストレスでうつ病になり、その後音信不通の状態が続いています。
精神を患っているとそういう穴ごもり的な行動を取るのはあり得ることだと思います。
でも恋人にどうして連絡くれないの?返事くれないの?って普通に考えると、他に好きな人が出来て嘘ついてるのかなあって不安にもなりますよね。
私もちなもさんと同じなのでどうしたらいいってアドバイスできませんが、あまり思い詰めると私のように心療内科へ通う羽目になるので気をつけてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうでしたか…思い悩まれたのですね、辛かったですね…。
病気で苦しんでいるよりは他に別の女性がいるくらいの方がいい、と思うのですが、いざ本当にそうかも…と悩み始めるとそれも辛いですよね。
ここ1週間、色々と思い直しても時間が経つとまた悩む…を繰り返しています…どうにかして自分の気持ちとだけは決着つけたいです…

お礼日時:2017/11/25 20:55

不安障害は時にすべてにおいて逃げたくなることがあり、あなたのことも「シャットアウト」


したのだと思われます。
今の精神的な状態は1番底にあると思われます。
多少の浮き沈みはありますが、ほとんど気分が落ち込んでいるのが特徴です。
医師の診察は受けているのでしょうか?
早めに受診して適切な投薬を受ければ改善するはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
底ですか…
なにも出来ないことを不甲斐ないです…
医師の診断を受け薬を服用し、副作用にも悩んでいるようでした。今もそうかわかりません…

お礼日時:2017/11/25 20:51

こんばんは



彼との他の人との同時進行で人生歩んでいってください 彼が戻ってきてうまくいけばいいし

そのまま彼と連絡が取れなくなって新しい男の人と付き合ってもいいし

両方一緒に進めていって どうなるかはそれで決めたいと思います

彼だけ追いかけたら 戻ってこなかったとき後悔します だから他にも探して

あとは自分で決めてください もう無理だと思ったら新しい人に代わって

彼から連絡が来たらまた連絡とる とか その状況に合わせて考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答下さりありがとうございます。
他の人、ですよね…
それも考えましたが、今の私にはまだ難しそうです…
本当に大切な人だったので…
そんな重さを彼が感じてしまったのかもしれませんね…

いつまでも考えているだけでは進めませんのできくりん。さんがおっしゃるように他の人とのことも考えてみます。

お礼日時:2017/11/25 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A