アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook2010を仕事で使用しています。

時々お客さんからのメールが自動的に迷惑メールフォルダに入っていることがあります。
不思議なのは、これまで何度か普通に受信トレイに入っていたお客さんからのメールが突然迷惑メールフォルダに入っていることです。

1週間に1回くらいは迷惑メールフォルダを見て、お客さんからのメールが紛れ込んでいないか確認しています。入っている場合は「受信拒否しない」メールとして設定し直しているので、返信を全然しなくてトラブルになった、ということはないのですが、そもそも突然迷惑メール扱いになってしまう理由は何が考えられますか?また、自動的に特定のフォルダに仕分ける設定を行う以外で、何か対策はありますでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Office Outlookの判定の処理レベルの変更や特定のアドレスを拒否登録をせず、また、仕分けルールなどで間違って迷惑メールフォルダへの移動を設定するなどの設定をされていないのに、



そのような現象が起こる場合は、Outlookの迷惑メール判定基準(Microsoftから公開されていない)は、Windows Updateで定期的に更新(履歴に「バージョン名Junk Email Filter更新プログラム」と表示)されていますので、それによる影響としか考えられません。

従って、Mozilla Thunderbirdのように、「アドレス帳に登録した差出人からのメールは迷惑メール扱いしない」という一括の設定は2010にはないと思いますから、「自動処理なし」にするか、「差出人セーフリスト」に登録しておくしかないですね。
http://soft1.jp/trouble/i/i059.html
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Windows Updateの影響があるとは知りませんでした。

「自動処理なし」にすると明らかな迷惑メールが受信トレイに入りそうですので、
こまめに迷惑メールフォルダを見て、お客さんのメールが入っていたら、「差出人セーフリスト」に入れて、同じお客さんからのメールが迷惑メールに入らないようにしようと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/06/18 07:45

よくある話です。

(ウイルスが疑われるなど)

問題がない相手であれば設定できます。
メニュー
アクション>迷惑メール>送信者を[差出人セーフリスト]に追加
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり[差出人セーフリスト]に入れるしかなさそうですね。
やってみます。

お礼日時:2014/06/18 07:41

以下は参考になりませんか


http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/H …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確認してみたところ、処理レベルは「低」になっているようでした。

お礼日時:2014/06/18 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!