電子書籍の厳選無料作品が豊富!

infobar c01を使用中です。メールが来た時に鳴る着信音を途中で止めたいのですが、どのようにすればよいでしょうか。以前使っていたa01ではサイドのボタンを押せば止まっていたのですが…よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

失礼しました。

電話の着信音ではなく、メールの方だったのですね。

メールデータ信号が到着した旨を知らせるという意味では「着信」で間違いではありませんが、Androidの場合、メールの到着通知は「通知」と表示、表現される場合が多いです。
紛らわしいですね?

で、ご質問の件ですが、調べた限りはA01同様のクイックサイレント機能は、C01にはないようです。
となるとご質問のような「メール通知音をワンタッチで途中で止める」方法がないと言うことですので、あらかじめ「鳴動時間の短い音源を指定登録しておく」しかないようです。

また鳴動時間の長い音源(音楽、歌謡曲)などを指定して、設定の中での通知音鳴動時間を短い秒数で指定しても、これが有効とならず、例えば2分の曲を指定し、鳴動時間を5秒としておいても、この5秒経過後も止まらないといったバグ情報も目にしました。

アップデートでの改善を期待し待つしかなさそうです。
    • 0
この回答へのお礼

着信という言い方が紛らわしかったですね、ご迷惑おかけしてすみませんでした。重ねてのご回答ありがとうございます。やはりメールのほうは止める方法がないのですね。仰っていただいたとおり、鳴動時間を短くしておこうと思います。ありがとうございました!

取り扱い説明書(詳細版、330ページ以上ある厚い物)はお持ちですか?

http://media.kddi.com/app/publish/torisetsu/pdf/ …

このP228「通話に関する設定をする」の「着信時キー動作設定」に記載がありますが、
「着信時に[1]を押した時の動作を設定出来ます」として、

・「クイックサイレント」に設定した場合は、着信音が消音になり、バイブレーターや着信ランプが停止して、着信表示のみになります。

とありますよ?
この設定をした上で、着信時は[1]を押せば良いはずですが?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。仰っていただいた方法では電話の着信音は止めることはできるのですがメールは止められずで…すみません。